ドキドキプリキュア 19話

  • 2013/06/10(月) 13:08:52

なかなかでしたねー。
気になるとこもなくはないけど、楽しかったです。

あと、いついかなるときもアイちゃんが可愛い(笑)。
無邪気なアイちゃんにメロメロですよ(笑)。
デザインってほんと気にならなくなるね!

それでは内容に入っていきましょう。


もっとロイヤルクリスタルが欲しいレジーナ。
イーラたちの勧め方がいつものささやきで面白い(笑)。

ジョー岡田の正体も分かって安心して打ち合わせをする4人。
そして突如現れるレジーナ。
こういうとこも空気の読めない友達って感じがして
たまらんよね(笑)。
だけどアイちゃんはなついている。

ロイヤルクリスタルを賭けたゲームの提案。
割とあっさりOKするマナ、大反対したものの
結局あっさり賛同した3人。
えええええ、それはダメだろ!
一つだけならともかく、全部渡すんじゃこっちのリスクが高すぎる!
ありすはまさにそれを言ったのになんで賛同を……ええい(笑)!
これはダメですよ。

がま口ジコチューによってゲームの世界へ。
「あ~れ~~」て一人だけのんきだなありす(笑)。
アイちゃんは楽しそうで大物の貫禄を見せる。
ジョナサンはベールに阻まれてしまった。


ゲームステージに移動して、ゲーム開始。
最初の勝負はサッカーのPK戦。
ガラガラを振って応援するアイちゃんが可愛いなあ(笑)。
六花の応援は、「落ち着いてー」とかじゃなく「入る入るー」なのが
妙にリアルに感じました(笑)。

キュアソードのシュートして微動だにしないベール。
何か考えがあるようで……すいません予告を見たときは
身動き一つ取れないギャグだと思ってました(笑)。

案の定、ボールやゴールが動くインチキを使ってきた。
レジーナが作った世界だからレジーナがルール……まあ確かに(笑)。
ちなみにゲームの申し出を受ける前、マナ以外の3人は
「ゲームだなんて怪しすぎるわ!」
「クリスタルを奪うための罠よ!」
「リスクが高すぎますわ!」
と反対してました。
その通りでした(笑)。
だから言ったのに!

結局、第一ゲームはレジーナたちの勝利に終わった。
キュアダイヤモンドや鉄壁のキュアロゼッタをも上回った
ジコチューは予想以上に手ごわいですね。
キュアハートもアクロバティックな動きで見事なシュートを
放ったけど、シャッターの前には歯が立たなかった(笑)。
ちなみにここはもっとハートとレジーナのリアクションを
大きくした方が笑えたと思います。
あと、ユニフォーム姿のマーモがセクスィーだったのに
出番がなくて寂しかった(笑)。


第二ゲームはボーリング。
普通に上手いレジーナたち。
確か一人下手だったのがいたと思うけど、あれってベールだっけ?
イーラ?
マーモにからかわれてたからイーラだったような気がする。
みんな上手になったねー(笑)。

マナたちには今回も大量にピンを並べられたうえ
ボールを避けるという二段じかけに卑怯な仕掛けが
用意されていた(笑)。
レジーナのカットインの仕方を見て、
思い出せないけど何かを連想しました。

そこで作戦会議。
手をパタパタさせるマナが面白い(笑)。

そして試合開始。
ロゼッタとソードのコンビでピンを倒せた!
スパークルソードって完全にアシスト技になってるよね(笑)。
マナもアイちゃんがボールを増殖させる裏技を使って全部倒した(笑)!
ピンを増やしたことが仇になるとは、ナイスなアイディアでしたね。

「しゅご~い」
アイちゃんがしゃべったあ!?
このタイミングで!?
すっごい適当だな(笑)!
ちなみに照れるソードですが、真似をしたのかと思ったせいで
可愛く感じませんでした。
謹んでお詫びいたします(笑)。


全てが決まる第三ゲームは、ドッジボール。
アイちゃんは審判に。
「ウッ…さりげなくアイちゃんのパワーが封じられたわ!」
その通りなんだけど、なんだそれ(笑)。

試合開始。
アイちゃんって試合内容を理解して笛を吹けるんだ。
急に賢くなったね(笑)。

たくさんのボールが飛び交い、床は凍ってツルツル滑る
おかしな光景で試合が進む中(笑)、イーラとマーモの間に
争いが勃発した。
腕を組んで立つマーモさんが雄々しくも恐ろしい(笑)。
ケンカはベールを巻き込み、そしてレジーナにも飛び火した。
頭とか体じゃなく足に当たるのが本当に「あっ」て感じですね(笑)。
「当てた」じゃなく「当たった」って感じがして。
「いたい」が怖い(笑)。

試合はジコチューサイドの試合放棄により、プリキュアの勝利。
これにより、3本勝負はプリキュアたちに軍配が上がった。


次に行われるのは賞品の受け渡し…だが、
当然のごとくレジーナが渋る。
説得されては目が青くなるが、イーラたちの言葉で再び赤くなり
あえなくバトル。
クリスタルを奪おうとするジコチュー、
「お前のものは俺のもの」ってこれ…ジャイアン?
これくらいのセリフならまあ普通に言うこともあるたあ思うけど、
ジャイアン?
パロディは控えめにお願いしますよ。

クリスタルを守りつつもう一度説得するマナ。
「レジーナ、約束は破るためにするんじゃない!
守るためにするんだよ!」
あ、これいいですね。
当たり前のようだけど、考えてみればその通りです。
破るんだったら最初から約束なんてしなければいいんです。
そんなまだるっこしいことはしなくても。
お互いが守るために約束はある……なるほどねー、うんうん。


戻ってきた一同。
このどさくさでロイヤルクリスタルが全てレジーナの手に渡ったが、
クリスタルが光り輝き、どこかへ飛んでいった。
…えっ、これで終わり!?
全然盛り上げられてない!
しょ、しょぼいじゃないですか。


5番組合同プレゼントクイズ。
また星矢とバトスピなの?
「来週も見てね」?
もう終わりじゃないの?
んん?
ちなみにデータ連動のゲームは3ポイント取れました。
やったね!



といった感じでした。

4人がゲームの誘いを受けたこと、アイちゃんが言葉を覚える
シーン、今回の終わり方、これらがどれもあっさりしてたことは
気になったものの、なかなか面白かったです。
あ、イーラとマーモのケンカは少し唐突というか話の都合な
感じがしたかな?
まあそんなこともありつつ、ギャグは笑えたし楽しかったですよね。

そうそう、今回も作画が良かったね。
上野ケンは前からいる人だけど、イメージよりも
もうちょい上手に見えました。
この「ドキドキ」って本当に作画の質が上がってる気がする…
なんででしょうね(笑)?


次回の舞台は、なんと雪山ですか。
今まであんまりなかったシチュエーションのように思うので
それだけで新鮮ですね。
マナがレジーナを助けて一緒に落ちて、
そこから出ようとするんだろうけど……王女ォ!!!????
ええええええええ、王女ォ!!???
だっ、どどどどういうこと!?
だって王女はアイちゃんでしょう!?
アイちゃんは意識体…なわけないよね、
おしめまで変えてもらってるし(笑)。

レジーナの素性といい、分からん!
こういうとこはしっかりしてやがりますねこのアニメ(笑)。

でも楽しみがあるのは良いことです。
注目の次回、期待しておりますよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

スマプリにもあったゲーム回でしたが、斜め上度ではドキプリに軍配かな。 レジーナにゲーム勝負を挑まれて受けて立ったマナ。 おおっと今週はレジーナが近づいてもアイちゃんが泣

  • From: のらりんすけっち |
  • 2013/06/10(月) 13:38:25

ドキドキ!プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

ドキドキ!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム! レジーナに奪われてしまった赤いロイヤルクリスタルをどうやって返してもらう

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/06/10(月) 13:45:57

後ろ、第19話

レ「俺がルールブックだ!」 はい、今回はルールブックレジーナたんと ロイヤルクリスタルを賭けてゲーム対決をするそうで ジコチュールールを繰り出すレジーナたんを相手に プ

  • From: ○リファン |
  • 2013/06/10(月) 18:37:19

ドキドキ! プリキュア 第19話「クリスタルをかけて!ジコチューのゲーム!」

5つのロイヤルクリスタルを揃えるためレジーナとのゲームを引き受けたマナ。 レジーナは約束を守るとマナは信じてなのですが…。 始まったゲームはジコチューらしく、卑怯の連続

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/06/10(月) 22:15:56

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する