今週の雑談

  • 2013/06/08(土) 23:24:42

プリキュアは書いたが…ぬうううう、いかん!
遅れ気味!

早くなんとかしないと!
本当にごめんなさい!

とりあえず今一つだけ決めたのは、
こんなにたくさんのアニメを見るのは今期限り!
キャパシティ越えまくりですわ(笑)!


*ふと思い立ったのでヴァルヴレイヴ7話を更新しました。
8話と同時に…って考えてたんだけどそれじゃ遅すぎるなと
思ったので(笑)。
そして拍手、ありがとうございます。
誰とは言いませんがその速さに驚きました(笑)。



ツイッターの方でいわゆる「G」の話をしました。
名前もモロに書いているので苦手な方は行かれませぬよう
お願いします。
きっと恐怖体験としてしか見られないでしょう(笑)。



現在、土曜日の午後11時です。

あのねー……右耳が聞こえにくいんだよね。
寝て目が覚めたら急になっちゃって、そのときはまだ音がこもって
聞こえる程度だったんだけど、もう一度寝て起きたら
左右で差があると分かる程度に聞こえづらい。

座った状態から立ったり、寝転がったりそこから
起き上がったりするとめまいのような感覚もする。

これらの症状に該当する病気が一つ存在します。
突発性難聴です。
いまだ原因が特定できておらず、2週間以内に治療を受けないと
回復の見込みがないらしいです。

なんて書くと非常に恐ろしいですが、
まだそう決まったわけじゃないしね~。

個人的には、明らかに眠いのにノートPCで細かい文字を
読んでたりしてたからじゃないかと思ったりもします。
その感じに似てるんだよね(笑)。

元々、部屋が暗い状態でノートPCの画面を見てると
右目の奥が痛くなったり眠いような感覚に襲われたりもしてたので、
PCあるいは液晶画面が原因である可能性を強く疑ってましてね。

だとしたら一番いいのはPCを使わないことですよね。
ということで、残念ながらPCから少しの時間、離れようと思います。
アニメを見たり文字を読んだりということを。
ガルガンティア8話は違和感を抱きながら更新したんですが、
これ以上はちょっと…。
更新が遅れますがご了承ください。

右耳だけ気圧がかかってる感じなんだよねー。
水の中にいるとか、高いとこにいるときのあの感覚。
耳鳴りめいたものも少しある。
軽いと感じることもあればブワーっとこもるときもあって、
瞬間的に症状が変わることもしばしば。
なんだろうな、これ?

-午前0時の追記-
ちょっと検索したら、ひとえにめまいだのこもるだの言っても
メニエール病とかいろいろあるんだな。
やっぱり素人の自己診断なんてあてになんねえや(笑)!
治んなかったらおとなしく病院行ってきま~す(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

chocobisさん、こんにちはw

右耳の不調とめまいとは、心配です。
私は昔からよく、鉄欠乏症の貧血の為、立ちくらみとめまいは日常茶飯事ですが、
そんな理由が分かってる私と違って、
急にそんな症状が出たら不安ですよね。
早くお医者さんにかかって見てもらって下さい!!!
っていうか、心配なので今すぐ病院行って下さいよ!
目の前にいたら、腕づくでも病院に引っ張って行きたいところですよ!


コメントのやり取りが続くとどの記事だったのか探すのが大変になるので、
ここでまとめてお返事へのコメント書きますね。


〉ヴァルヴレイヴ1,2話のコメントのお返事について

私が子供の頃に住んでいたところは、
小学生の時だと行動範囲が狭いから、車がないと不便かどうかを感じたことがなかったですが、
ただ、大人になってから、小学校時代の友人の結婚式に出席する為に
十何年ぶりにその地方を訪れた時は、その友人は車で迎えに来てくれて、
「通勤には車がないと無理」と言っていたので、やはり車がないと不便なところのようです。
小中学生の時は2度転校してますが、地方はどこも自分の県に対する愛着は強いのを感じました。
ただ、ごめんなさいね、県名はふせさせて下さい。
県名まで書くと、これまで書いたコメントの内容と照らし合わせて、
読む人が読めば私だとばれてしまうかもとちょっと心配。。。
アニメの感想ブログ巡りまでするような知り合いがいるかどうかも不明ですし、
ブログ巡りしても、コメントまで読んでる人がそんなにいるのかも疑問ではありますが、
ネットで公開していて誰でも読める状態でのやり取りなので、ふせさせて下さい。。。


ブログのコメントって、今まであんまり読む人はいないとは思っていたんですけど、
そうでもないみたいなんですよね。

Chocobisさんは知ってらっしゃいますか?
ヴァルヴレイヴの感想を書いてるブログのあちこちに同じ人がコメントしまくっていることを。
Chocobisさんのところにはその方は来てないようですけど、
私がいつも巡っているところには95%出現しますねw
いろんな人に意見が聞きたいなら
「アンケートにお答えください」とでも書き込めばいいのにと思われるくらい
同じような内容のコメントです。
書き込まれたブログの方の反応は、
①他にも同じようなコメントがされてるのを知ってか知らずか、普通にお返事している。
②「○○さんのヴァルヴレイヴにかける情熱がすごいですね、
いろんな方のブログでコメントを拝見いたしました」と好意的なお返事する。
③「最近いろんなブログでコピぺコメントをする方を見かけます。
コピペコメントはご遠慮ください」と否定的なお返事をする。
の3タイプに別れるようで、
②と③の方のようにブログ巡りするだけでなく
コメントまで見ることも結構あるのだなぁと思いました。
その方は③の人の反応を見てから、その後は若干表現を変えてのコメントにしてるようですが、
書いている内容はほぼ同じですね。

また、横レスもわりと見かけます。
他の人が書き込んだコメントに対して「そこは違います」とか、
話題に出ていた疑問に答えてたりとか。
前述の③のブロガーさんは「横レスはご遠慮下さい」と公言してるのですが、
そんなにいけないこととは思えないんですけどね。
公開されてる以上、意見するのは自由だと思うので。
もっとも、けんか腰だとまずいでしょうけど。

そういえば、数年前に「レベルE」のアニメ化の際にも、
いろんなブログでコピペコメントしてる人を見かけましたよw
前述のヴァルヴレイヴのコピペコメントの人と同じかどうかは
ちょっと記憶にないのですけどね。



〉ヴァルヴレイヴ6話のコメントのお返事と、先々週の雑談へのコメントのお返事について。
「猫のしっぽにゃん」は超恥ずかしかったです!!!!!(笑)
いえ、chocobisさんのお気持ちは嬉しいんですけどね(笑)
思わず「キャー!恥ずかしいにゃあ!」と口走っちゃいそうなほど
気が動転しちゃいました(笑)
すぐに「さん」付けにもどして下さってホッとしました(笑)

固有名詞の件は、「G」を使うまいという決意に対し
宗旨替えを迫ったような感じになって申し訳ないですが、
怖がる気持ちを理解して下さって、嬉しかったですw

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/06/09(日) 16:31:58
  • [編集]

こんにちはー猫のしっぽさーん。
アニメも返事も早く追いつきたいと思ってる私でございます(笑)。
コメントありがとうございます。


>めまい
心配してくださってありがとうございます。
すっごく嬉しかったです。
「腕づくでも~」ってとても猫のしっぽさんらしいなって
思いました(笑)。
私も近くにいたらまず猫のしっぽさんに相談してましたよ。
「耳がちょっとおかしいんだけど病院行った方がいいの?」って(笑)。
本当言うと少し面倒だったしもう少し様子見したかったんですけど、
猫のしっぽさんの言葉もあって行こうと思ったんですよ。
ありがとうございます、私の気持ちを引っ張ってくれましたね(笑)。
早く行って良かったです。

でも猫のしっぽさんも大変そうで。
鉄欠乏症の貧血ですか……初めて聞きましたが、
日常茶飯事とは心配です。
立ちくらみは私も中学生の頃からしょっちゅうなので
分かるつもりです。
私の場合、朝食を抜くと特に起こりやすいですね。
急に立ち上がると「あれ~」ってなって手をついて座ったりして(笑)。
猫のしっぽさんも周囲の物にぶつかったりしないよう
気をつけてくださいね。


>やり取りが続くと
そうですね、私は管理画面から返事をしているので普段はコメントしか
見ていないのですが、たまに見に行くと雑談だと思ったら
アニメの記事でびっくりしたことがあります(笑)。
そうなるのはまず間違いなく、私が猫のしっぽさんのコメントを読んで
もっと聞きたいとせがんだのがきっかけなんですよね(笑)。
そのアニメと関係ない話が続きそうなときは
まとめて雑談の方で書くといいかもしれません。
今思いついたのですが(笑)。


>住んでいたところ
もちろんですもちろんです、猫のしっぽさんが正しいです!
言わなくて正解です!
気まずい思いをさせてごめんなさい、あくまで興味本位での
質問ですから言いたくなければいいんです。
私も、猫のしっぽさんはいろいろ話してくださってるのに
自分もことは言ってませんものね。

ちなみに言い訳みたいですが、私があまり話さないのは
ブログを運営している本人からです。
例えばこれが訪問者だったら名前を変えればすぐ別人になれますが、
管理人が変えても当然意味はありません(笑)。
別人になろうと思えば別にブログを始めるしかないため、
ちょっと思い切りが必要になります(笑)。

管理人がそんな感じなので、猫のしっぽさんも
お気になさらないでくださいね。
すみません。


>ヴァルヴレイヴのコメント
いや~、私は知らないですね。
ロボットアニメ3作品に関しては更新が遅いからほとんど
トラックバックも送りませんし、よそに行く機会がないです。
そんな人がいるんですか…へええ。
もしうちに来たら、ごく普通に喜んで返事をしてたと思います(笑)。

よその管理人さんの反応ですが、1番はおおむね私と同じ、
2番はなかなかいい人ですね(笑)。
3番の方はご立腹のようです。
表現を変えてるようだし、もしちゃんと返事もしているのなら
コメントをしている人に荒らす意図はなさそうですね。
よそのコメントをどれだけ見ているかは人によるのでしょうが、
トラックバックを送るため画面をスクロールする最中に
目に入ることはありますね。
私は…んー、あんまり見ないです。
何か疑問に思ったことでもない限り積極的に見ようとは
思わないですねー。

コメント欄が賑わうのは結構なことだとは思うんですが、
3番の方がそのコメントをしてくる人に対して言ったのなら
完全に荒らし扱いなんでしょうね(笑)。
ルールとして決めているのであれば、自分のブログで好き勝手
されたくないとか、自分と訪問者の一対一のやり取りを求めているか、
荒れるのを未然に防ぎたいなどの理由ではないでしょうか。
うちには無縁の話ですがね(笑)。
まあブログごとの流儀があるでしょうから
好きにするのがよろしいと思います(笑)。
猫のしっぽさんの考え方も正しいと私は思いますよ。
普通はそうというか。

レベルEでもあったとは、そういう人がいるものなんですね。
目的は…いろんな意見が聞きたいからでしょうかねー?
コピペだとスパムっぽさが出てくるので私はあまり歓迎しませんね。
スパム相手に真面目に答えても切ないじゃないですか(笑)。
管理人の人柄はうかがえるかもしれませんが(笑)。


>猫のしっぽにゃん
超恥ずかしかったですか(笑)!
少し照れるかなーとは思ったんですが「にゃあ」と言いそうに
なるまでとは思いませんでしたよ。
分かりました、この返事ももうあとわずかで終わりになりますが、
それまでの間はまた猫のしっぽにゃんとお呼びしましょう。

「G」は猫のしっぽにゃんがあまりに怖がってましたからねー(笑)。
傍から見るとある意味ゆかい……いえ、すごく可愛かったし
本当に怖がってるのが伝わったので、それならやめておこうと、はい。
でも冗談じゃなく「ああ~女の子だな~」て思いましたよ(笑)。
あれで「猫のしっぽにゃん萌えキャラ説」が浮上したんですもんね。
主に私の中で(笑)。


では、返事もあと一つとなってまいりました。
猫のしっぽにゃんにはお待たせしてしまいましたが、
なるべく早く書くのであと少しだけ辛抱してくださいね。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/06/12(水) 17:30:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する