ドキドキプリキュア 17話

  • 2013/05/28(火) 01:06:21

おおおおお!!!
っと驚いた17話でした(笑)。

そして何回でも言うけどラブハートアローのCMの女の子が可愛い(笑)!
歴代プリキュアCMガールズの中でも上位ではないでしょうか。
いま名づけたんですけどね、プリキュアCMガールズ。

さあ、内容に入りましょうか(笑)。


森の彫刻美術館に来た4人。
そういや大きな駅って駅前にブロンズ像みたいなのが
よく置いてあるよね。
そしてそれは裸が多いよね。
さりげなく通りながらドキドキしてます。

王女様は彫刻が好きだったが、彫刻を見ているときは
なぜか悲しそうな目をしていたらしい。
うん、まあ何かあるんでしょうね(笑)。
まこぴーはここにロイヤルクリスタルがあるのではないかと予感する。

レジーナ登場。
また来たよ(笑)。
ごめん、トラブルメーカーみたいなイメージ抱いちゃってた(笑)。
しかし今日はやけにフレンドリーだし素直だな。
こないだと少し違うとは六花やありすも感じてたけど、
幼く見えるのは少しおかしいと感じるし、昨日の今日でやや
変わりすぎてるとも思う。
「本当の友達」という言葉の意味をもっとほんのちょっとずつ
理解していくものだと……。
まあそれはともかく「う~~ん……が、がんばる!」は可愛い(笑)。

王女様の彫刻に呼ばれたまこぴー。
呼ばれちゃいましたか(笑)。
そして突如現れるジョー岡田。
ったくてめえはよォ(笑)!
「あはははっ…その帽子おもしろーい!」
よく言ったレジーナ!
思わずガッツポーズだぜ(笑)!

よりによって王女様似の像になぜ胡散臭いジョー岡田がいるか
いぶかしむまこぴー。
「もしかしたら、彫刻の方が僕に一目惚れしたのかも」
「あははは、この人おもしろーい!」
最高の正直者・レジーナに敬礼(笑)!
しかしまこぴーはだまされず、王女様の隣にいた像の顔と
ジョー岡田を重ねる。
まこぴーに質問されてわざとらしく去っていったが、
それにしてもアイちゃん可愛いな(笑)。
ゆりかごキャリーとやらに入ってる姿がとても可愛い。
少し前からピカチュウみたいに描かれるようになった気がする(笑)。

アイちゃんの様子がおかしい。
何かを伝えようとして、そして泣き出し、レジーナを見てまた泣いた。
レジーナを怖がってる?
にしては羊のラビーズで簡単に眠ったけど……。

ようやく胸のロイヤルクリスタルに気づいた。
ごまかそうとしたことに気づいて「嘘つきは泥棒の始まりなんだよ」
とレジーナ。
やっぱり今回は幼くて純粋に見える。

「だったらあたしがプレゼントしてあげるよ!」
おい、まさか……おいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!
ぶっ壊しやがったアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
くっつくはずもなく、「ですよねー」
ですよねー(笑)。

平謝りする4人。
「女の子の力で壊れるものじゃなし」とはまさにその通り。
ありがとう作者のおじいさん、あなたが賢いおかげで
ごまかせました(笑)。
「でもこれ、ただのガラス玉だよ?」と余計なことを言って
マナに叱られビューっと逃げるレジーナ。
いつからお前はギャグに参加するようになった(笑)。

お詫びのしるしに後片付けをする4人。
張本人のレジーナは本物の友情に触れて胸の奥がドキドキ。
「もう友達でしょ?」は定番の殺し文句ですが(笑)、
友達だからレジーナが原因でも後片付けするんだと、
言われてみれば直前に友達と言われてましたね。
なるほど、ただの殺し文句じゃなく言葉と行動が伴ってる。
良いですね。

そんなレジーナの気持ちに反応し、赤いガラス玉が
ロイヤルクリスタルに変貌する!
ホントにガラス玉だったのかよ(笑)!
ホントだ見返したら確かにマナは「ロイヤルクリスタルじゃ…?」
としか言ってない!
ごめん俺が悪かった!
でも分かりにきいな!!

さて、話に戻ろう(笑)。
ガラス玉を握るレジーナの手が赤く…赤く……
私のこの手が真っ赤に燃える!!!
勝利を掴めと轟きさけ……ごめんなさい本当しつっこくて(笑)。

ガラス玉はロイヤルクリスタルとなったが、
それを見たレジーナの目が赤くなり、人が変わったようになる。
そこへ再び現れた彫刻家のおじいさんは…レジーナの目を見て
創作意欲が湧いた!
なんでもアリか(笑)!
そらジコチューにもされまさあな!

バトル。
「芸術は…破壊だー!」つまり
「art is destroy.」ということでしょうか。
「どーん!」つまり「dawn」?
dawnは違うか。
それ以前に英訳する必要がないか。
英語わかんねえのによ(笑)!

彫刻ジコチューに目から怪光線によって
マナ以外が石にされてしまった!
苦悶の表情を石にするのって……いいな(笑)。
特にありすが良かったんだけど、石になるとあんまり表情が
残ってなくてがっかり。
この彫刻家は大したことないな(笑)。

一人にされたマナ。
ジコチューを倒せば3人は元に戻るだろうが、倒すには4人一緒の
技でなければならないはずで……あれ、思ったよりピンチ?
これどうなるの?
ジコチューが接近してくる。
3人の像が踏まれるかと思ってびっくりした。
ハートシュートも通じず、マナが本当に危ない!!

「はあああっ!」
ん何いいっ!?
これは…騎士の姿で剣を手にするこの人は…
「お兄さん!?」
のっぽさんだと!?
めちゃくちゃカッコ良い(笑)!!!
これぁたまげたぞ!
それならそれで当分「謎の騎士」キャラで行くと思ったから、
マナが瞬時に気づいたことにも驚いた!
なん…なんてこった。

ハートシュートで元に戻した3人と一緒にジコチューを倒す。
レジーナはなんで帰って行った?
んー…ジコチューもやられたしマナたち4人が健在だからか。
それならおかしくはないな。

ってそんなことよりのっぽさんことジョー岡田だよ大事なのは(笑)!
トランプ王国の戦士だと?
本当かまこぴー!?
じゃあやっぱりあのとき生き残った兵士……?
「ボクの名は…ジョナサン・クロンダイク。アン王女の婚約者さ」
なにいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!
婚約者!!!!
全く予想してなかった!
完っ全に裏をかかれた!
それにジョナサン・クロンダイクだと!?
全然ジョーカーじゃねえ(笑)!
ジョー岡田の名前がワイルドカードだろうというのは当たってたが、
立ち位置を表すもので直接の名前と無関係とはこれまた全く
疑ってなかった。
なんてこった……やられたね。
やられました。
あらゆる意味でこののっぽさんには裏を書かれました。



はい、ということでね~~、驚きましたよねえー。
ジョー岡田がアン王女の婚約者だったとは。
決してミステリアスな変質者ではなかったんですね(笑)。
あんなカッコ良いなんて、本当にびっくりですよ。
アン王女には婚約者がいたんだなァ…。
そういうのはないと思ってたんですよ。
歴代の王女キャラには例がなかったもので。

元気なうちから自分たち二人の像を作るのはのろけすぎだろうと
思うけど(笑)、でも像を見て悲しそうな顔をしてたのは
おそらくジョー岡田、いえ、ジョナサンがトランプ王国の危機を
予見して何かの目的のため離れ離れになってたからなんでしょうね。

ジョー岡田が去ったときにアイちゃんがマナに何か伝えようと
してたのは、きっとこのことじゃないでしょうか。
それが伝わらないから泣いたし、だからといって深刻なことでも
ないから羊ラビーズであっさり眠ったと。
きっとレジーナを見て泣いたわけではないんでしょう。

でもなんといっても「婚約者さ」って言ったときの
アイちゃんの顔がたまりませんね(笑)。
「きゅぴ~」ってあれ、すごく嬉しかったからでしょう?
ああいうのが、しかも裏表のない赤ちゃんの状態だから
余計にジョナサンへの愛とか婚約者と言ってくれた嬉しさが
まっすぐ出てて、たまんないよねもう(笑)。
どうぞお幸せにって祝福したくなりますよ(笑)。
本当たまんないです。


おっと、レジーナのことも忘れてはいけないですよね。
今回ロイヤルクリスタルを見て豹変したレジーナ。
でも今までのレジーナについて考えてみると、
アイちゃんに笑顔を向けられ、
マナたちと友達になりたいと願い、
レジーナの心からロイヤルクリスタルが生まれた……と、
元から悪だったとは考えにくい。

とするとレジーナは…ジコチューの娘ではなく
ロイヤルクリスタルを奪うためにキングジコチューが用意した
駒の一つだった?
ありうる。

でも敵として現れたしイーラたち3人の幹部よりも強い力を
持っているし、そんなキャラが無関係というのも……。
スパイなら最初から友好的に近づくはず。

キングジコチューが気に入ったから娘として扱っているだけ?
う~ん、いろいろ考えられるね。

まあとりあえずクリスタルを見たら発動する暗示を
かけられていたのは間違いないと思います。


うん、今回はそんな感じでございました。
王女様やロイヤルクリスタルのことを4人が隠そうとしてたから、
最初はみんなに嘘をつかれてショックを受けたレジーナが
怒る展開になると思ってたんだよね。
それがまあ全く違う展開となって……面白かったです。

レジーナが急に素直で幼い感じになったのは気になったけど、
ジョナサン・クロンダイクのインパクトで吹き飛ばされましたよ(笑)。

他にはええと、今回の作画も良かったと思う。
小松こずえという名前には見覚えがある。
ドキドキになって作画レベルの平均が上がってる気がしますね。
あとラブリーコミューンのCM、そういや放送開始直後に
そんな感じの募集してたね確か(笑)。
2月放送だから結構かかったなあ(笑)。
まあああして全国から子供たちの写真が送られて
とても良いことだと思いますよ。


次回はジョナサンとアン王女のなれそめと、
最後のロイヤルクリスタルですか。

そうだロイヤルクリスタルと言えば、
今回見るまで全部取られると思ってましたよ。
1個だけだったね(笑)。

それから5番組合同早起きプレゼント、思った通りキーワードは
星矢とバトスピ二つだけ表示されたみたいだ。
マナがナレーションしてくれるんですね(笑)。
でも9時半までってのは厳しいよなあ。
まあ早起きプレゼントなんだからものすごく正しいんですけども(笑)。

プレゼントは各作品の画像をただ貼り合わせただけのような
キッズタイム視聴推進ポスターとラブハートアロー……ええー(笑)?
普通はキーワードが出る作品のグッズを上げるんじゃないの!?
あと全員プレゼントの中身が地味に気になる。
メッセージか何かじゃなかろうな(笑)?

まあそんなわけで、来週も楽しみですね。
面白かったです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

レジーナは別人格を植え付けられてる感じですね。 やはりいずれは5人目となるのか。 いろいろ超展開でしたが、小さいおともだちはついてこれてたのかなあ。 前回は泣かなかったの...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2013/05/28(火) 05:52:13

ドキドキ!プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

ドキドキ!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 ショック!奪われたクリスタル! 今度こそ王女様に会えるかもしれないと思って森の彫刻美術館にやって来たマナ達の前にま

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/05/28(火) 05:52:27

見たかった新技、第17話

はじまりはじまり、第17話 『ショック!奪われたクリスタル!』 今回はもうね 最初からクライマックスならぬ 最初からストーリーを見ていきますよ(当たり前だ 今日も今日とて ...

  • From: ○リファン |
  • 2013/05/28(火) 08:02:28

ドキドキ! プリキュア 第17話「ショック!奪われたクリスタル!」

女王は彫刻も好きだったってことで、マナたちは森の彫刻美術館にやってくる。 またもレジーナが現れ、マナと友達になると言ってきて… 仕方なくレジーナも一緒に見て回ることに。 ...

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/05/28(火) 22:47:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する