ドキドキプリキュア 16話

  • 2013/05/21(火) 17:56:07

少し遅れてしまいましたが、書きました。
なかなか面白かったですね。

とはいえこれでも毎週ちゃんと書けてますからねー。
実は「ガルガンティア」等ロボットアニメ3作や「進撃の巨人」も
書いてるし、「悪の華」に至っては今期ナンバーワンアニメとして
毎週楽しみに書いてるんですよ(笑)。
ただ遅れちゃってるからひっそりとした更新になってるだけで(笑)。

今、ちゃんと更新できてるのはこの「ドキドキ」だけですから、
遅れないように頑張りつつ胸を張りたいと思います(笑)。

では参りましょう。


コント「ジコチュー」。
素人に即興でやらせたってそりゃあ面白いものには
ならないでしょうー(笑)
いやまあ見てるこっちは面白かったですけど(笑)、

マナの前に現れたレジーナ。
「ごめんですんだらプリキュアはいらないわ!」
ごもっとも(笑)。
友達にしてあげると言い出したレジーナ(笑)、
何か違うものを感じたマナは、友達になることにした。

逆に怒れるまこぴーはいきなり変身!
トランプ王国を滅ぼしたことに関わってはいないような反応だが、
だからといってレジーナが敵であることは変わらない。
許せないというまこぴーの気持ちは極めて普通ですね。

マナと遊びたがるレジーナ。
何かとトラブルを起こしそうになるが、それらはマナのために
やろうとしたことだったりするし、ダメだと言われると
しぶしぶながらおとなしく従う素直さも見せてる。
わがままだけど根は悪くないんでしょうね。
ゴミを散らかしまくって「キレイになったよ、ウフフフ」だけは
意味が分かりませんが(笑)。
それに六花を黙らせる温度差もさすが(笑)。

アンティークショップ・ソリティアに来たマナとレジーナ。
よく見るとラケルとランスがアイちゃんに掴まれて遊ばれてる(笑)。
あとマナたちが来るより先にシャルルがアイちゃんと一緒にいる。
ここでもレジーナはわがままし放題。
六花をお払い箱だと言い、ありすに対しても紅茶を急かしたり
いらないと言ったり、失礼かつわがままな振る舞いをした(笑)。
しかしアイちゃんは前と同じように笑顔を向け、
レジーナも楽しく遊んでいる…。

まこぴーの歌を聴いて泣くマナ(笑)。
まこぴーとレジーナ両方と仲良くしたいが、
そう上手くいくものではござんせん。
マナの差し入れを持って六花たちが様子を見に行ってくれることに。

相変わらずのレジーナ。
マナを使えると言うのは良くないですね(笑)。
自分の友達なのに六花たちのことを考えることが
気に入らないレジーナ。
「そうだ!いらないものは消しちゃえばいいんだ!」
こーーらーーーーーーあ(笑)!!!
とんでもないことをひらめくな(笑)!

「爽やか!」
CM撮影中のまこぴー(笑)。
「マナからの連絡はないビィ」ってダビィの
意地悪な笑顔がとても憎たら可愛いね(笑)。

まこぴーの元へやってきた六花とありす。
差し入れはマナ特製のオムライスだった。
これでまこぴーもきっと笑顔に……
「どうして作った本人は来ないの?」
怖いいい(笑)!
まさかの反応だった(笑)。
とはいえまこぴーはマナが分からなくなってるだけで、
マナの直感について聞かされて少しは落ち着いてきた様子。

レジーナの出現により、変身!
おおー、今日はマナ以外の3人バージョンですか。
…まあ特に言うことはないな(笑)。

今回の敵は差し入れジコチュー。
なんじゃそりゃ(笑)。
「差し入れは無理矢理押し付けるもんじゃないでしょー!」
真面目に言うことか(笑)!
「まさしくジコチューですわ。なんて自分勝手な」
額の影のせいでありすがすごく怒ってるように見える(笑)。
スタッフに何かあったの?
ねえ(笑)?

到着したマナ。
マナのためにいろんなことをしてあげたのだから
自分のために六花たちと友達になるのをやめてと言うレジーナ。
一瞬、それが目的でマナの言うことに従ってたのかと思ったけど、
そうじゃないだろうな。
単にマナも自分の望みを聞いて欲しいと言ってるだけだと思う。

「絶対に友達やめない!」
強い拒絶!
これはレジーナも……あれ、何もなし?
バトルが始まった?
ジコチューの攻撃がマナではなく六花たちに向かい、
マナのせいだとレジーナは言うけど、普通は言われてすぐ
ショックを受けるなり怒るなりすると思う。

消そうとするレジーナを止めるマナ。
「本当の友達になりたいから本音をぶつけるし、
間違っていることは全力で止める!」
なるほど。

決め技。
ありすの「ですわ!」がちょっと面白かった(笑)。

バトル後。
レジーナとは友達になりたいマナに対し、
いくらマナの友達でもレジーナのことは許せないと言うまこぴー。
しかしそれは怒っているのではなく、
本当の友達だから本音をぶつけたのだった。
いいですね、ここ。
さっきまこぴーも聞いてましたもんね。
感涙するマナ(笑)。
オムライスも一緒に食べるという形で活かされた。

一方のレジーナ。
思い通りにならなかったりしたせいで怒って帰ってきたが、
「本当の友達」という言葉が気になるようです…。

CM。
ラブハートアローの女の子は本当に可愛いね(笑)。
プリキュアCMの中でも上位の可愛さだと思います。

データ放送のゲーム。
今回初めて2ポイントが出たよ(笑)。
先週は3ポイントで、このまま1ポイントと3ポイントしか
出ないんじゃないかと少し思ってたから妙に感動しましたね(笑)。



はい、という感じでございました。
今回はなかなかまとまってたんじゃないでしょうか。

マナが友達をやめないって言ったあたりは少し話が
ごたっとしてたけど、それ以外は笑えるところもあったりなんだり
悪くなかったですよ。
今回のレジーナの行動は、ともすればとてもリアルに描くことも
できるので、そうなったら見ちゃいられなくなりますからね(笑)。
さすがに成田良美はそれなりのものを仕上げてきます。

あと今回の作画監督って高橋晃なんですね。
キャラデザインの。
てっきりデザイン専門の人かと思ってたからびっくりですよ(笑)。
まつげがバチバチしてる気がした以外は正面の顔に綺麗なものが
多く、全体で言えば良い印象が強いですね。
当然ですが(笑)。


次回はレジーナが敵らしくなる?
目が赤くなってたから操られる感じなんでしょうが、いったい誰に?
キングジコチューにはまだそんな力が残ってる?

それに今回によってレジーナが友達になることは確定したとしても、
5人目のプリキュアになるかどうかがまだ非常に気になるところ。
ただでさえ構成に難がある「ドキドキ」で、さらに1人増やすと
さばききれないに決まってるから、避けて欲しいところですが……。

まあ見せてもらいましょう!
こちらはじっくり待つしかありません(笑)!

あ、そういや来週から3週連続プレゼント企画があるそうですね。
5番組全部を3週見るのはどう考えてもきついけど……
星矢オメガとバトスピからって言ってたから、
もしかして来週キーワードが出るのはこの2番組だけ?
それを送ればいい……あ、毎週プレゼントがあるわけじゃないの?
1週ごとに2番組からキーワードが発表されて、3週目のプリキュアで
完成してそれを送ればいいの?
ああそっか、そうかもしれないね。
それなら納得できる。
じゃないと厳しすぎますもんね。

さて、自分が送ることのないプレゼント企画の謎も
すっきりしたことだし今回はこの辺にしておきましょう(笑)。

それではまた来週~!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まこぴー回、第16話

黄瀬さんだああああああああ どうやらボーカルアルバムBOXが出るそうで そのCMが放送されておりました 当然黄瀬さんだけのご出演ではなく スマイルやハトプリはもちろん なんと

  • From: ○リファン |
  • 2013/05/21(火) 19:04:25

ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!!」

マナの弱点シリーズということで、開始時の完璧超人のイメージが大分崩れてきた感じ。 考えるより先に行動、それで詰まるとテンパっちゃうのか。 レジーナと友だちになるのをあっ

  • From: のらりんすけっち |
  • 2013/05/21(火) 19:19:41

ドキドキ!プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

ドキドキ!プリキュアの第16話を見ました。 第16話 レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ! レジーナがマナの前に現れると向かって友達にしてあげると言い出し、キングジ

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/05/21(火) 21:10:01

ドキドキ! プリキュア 第16話「レジーナ猛アタック!マナはあたしのモノ!」

ドキドキ! プリキュア 第16話 マナを気にいったレジーナは、友達になってあげるとアタックをかけてくる。 トランプ王国を滅ぼされた真琴はレジーナを絶対許せないというが…

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2013/05/21(火) 22:50:08

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する