銀河機攻隊マジェスティックプリンス 4話

  • 2013/05/16(木) 04:41:46

面白かったですね。
なるべく早く最新話に追いつこうと思います。

たった今、記事が完成する前に間違って更新したことは内緒です(笑)。


教官の過去話からスタートですか。
へえ、元パイロット。

MJPプロジェクトの説明もされた。
あ、本当にコーディネイターだ(笑)。
あの培養槽でまさか生み出されたとすると、
とたんに普通の人間という感じがしなくなる(笑)。
遺伝子操作で誕生させて一度養父母に預けて、
それから記憶を消して入学させる、ですか。
まさに兵器のような扱いですね。

でも、後のおやっさんはマイペース(笑)。
作品として話が重くならないための配慮は良いですね。


前回の続きに戻る。
そうそう、やられそうになったんだったな。
夢はヒーローのええと…確かリーダーが諦めず頑張ってる。

「退却は許さん!」
ええええええええええええええええええええ!!
そりゃないぜおっさん!
結局は従ったが、なかなかやってくれるね(笑)。

パージしたパーツをミサイル替わりにして攻撃。
ここ、もうちょい絵的に分かりやすくして欲しかったな。
パーツが敵の方へ流れて行くのを今より少し長く見せてくれたら
良かった。

「一機くらい仕方あるまい」
おいおいおいおいおいコラアアアアア!!!!!
何を言い出しやがるおっさああん!

うわー!教官もレッドを見捨てようとしてる!
ブルータスお前もか!

とそこに別チームが!!!
司令だ!!!
まるで存在感がなかったからこそ別チームの救援には
驚きがあるし、それを指示した司令の姿はとてもカッコ良く映る。
これは良い!

「もったいぶりおって!」
お前ホンットええかげんにせえよ(笑)!
このおっさんから人に好かれようとする意思を感じない!


戦闘後。
今度は敵の出現からの経緯が説明された。
兵力は地球側の方が圧倒的だが技術は相手の方が上で、
短時間で戦闘を切り上げて撤退するため相手の損傷も少なく、
地球側が押されている、と。
ほう。
説明は一つの方が良いような気がしないでもないが、
柿の種で分かりやすく例えるのは良い。

さっきの戦闘でリーダーを見捨てようとした自分を責める教官。
ちゃんと触れたのは良い。
泣いたのも。
…って泣き上戸かーい!
しかし乳がでかいなおやっさんは。
というかなんていう名前なんでしょうね。
見た目がこれなので「おやっさん」はピンと来ないんですよ(笑)。

5人。
無意味に乳を揺らすなよ(笑)。
あ、しんみりした話かと思ったらケンカした。
けどさっさとケンカを打ち切るなんて
なかなかできることじゃないと思います。
最初はだからこんな感じだけど徐々に息が合っていくような
作りになるんでしょうか。


確か前回出てきた二人。
絵本のような事実じゃないものに価値を見いだせない、ですか。
ああー、じゃあこの髪が白っぽい女キャラが
事実じゃないものが大好きなリーダーとそうなるの?

前回からリーダーは冷静なキャラとの絡みがあるから
そっちにいくかと思いきや、敵のやんごとなきお方と
親しくなっちゃいますか?

ほー……というかこの二人は敵の人間だよな?
さっきから当たり前のように言ってますけど(笑)。
変な司祭みたいなキャラの「ゲートを開け」という言葉と、
外のグニャグニャした背景から察するに
別次元からワープしてきたということでしょうか。
絵本はこちらで入手したものですよね?
自分とこの文化を理解できないってことはないでしょうから。
ほー。
なるほど。


これより学園に帰還。
それにしても乳がでかいなおやっさんは(笑)。
なんなんですかね本当に。
俺は突っ込まなきゃいいだけなんですが(笑)。
レイカとか呼ばれてた気がするけど整備長の方が
分かりやすいかもしれないな。
でも整備長よりはおやっさんの方が直感的だな。

おやっさんは教官と幼馴染にして、なんと西園寺製薬のお嬢様!
ああ見えてってのは乳を指してるんでしょうか。
あるいは巨乳薬でも飲んだんでしょうか。
さておき(笑)、西園寺製薬は胃が痛くなるキャラの
スポンサーでもあるらしい。
あ、じゃあスポンサー契約は継続してるんだ。

帰りのバス。
お、助けてくれたチームドーベルマンのお三方ですか。
その節はどうも(笑)。



という感じでした。
面白かったですね。

キャラの設定もそうだし、どこまでもイライラさせる上官が
出てきたりして、どうやらこのアニメは
「昔ながらのかなりベタな作品」みたいですね。
新鮮味はないかもしれないけど、ベタをしっかりやってるから
楽しめるんですよね。
好感が持てます。

気になるとしたら、やっぱり説明を2話以降に回してることでしょうね。
1話は舞台設定もよく分からないのに説明はないうえ
メインキャラが5人もいて本当に入り込めないという、
作品の1話としてははっきり良くない出来だったので。

だから、回を追うごとに尻上がりで良くなってる印象を抱いてるのは
俺だけじゃないと思うけど、本当を言うとずるいんですよ。
敵味方いろんな事実が明らかになってる部分は、
本来なら1話でそこそこ説明しないといけないんです。
これに関しては、今が良いからいいだろってことじゃなく
ちゃんと認識しとかなきゃいけません、絶対。

とはいえ良くなってきてるのは事実ですから。
上官のおっさんも腹立つけどいいキャラですよ(笑)。
あの状況でなおも撤退を許さないなんてなかなかできませんもの(笑)。

ある程度説明が終わってからどうなるかはまだ分からないけど、
この分なら安定してくれそうな期待感はあるアニメだと思います。

次も楽しみにしてますよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス #004「喪失」

銀河機攻隊 マジェスティックプリンスの第4話を見ました。 #004 喪失  補給部隊を叩くはずの任務だと聞かされていたイズル達だが、強行偵察部隊に遭遇してしまい、補給ルート...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/05/16(木) 11:10:49

この記事に対するコメント

Chocobisさんこんにちはw


〉作品として話が重くならないための配慮は良いですね。
いろいろ暗い設定もさらりとあっさり流してくれるし、ギャグが多くて、重く感じなくていいですよねw

〉そりゃないぜおっさん!
このコミネというのは本当に無能なのにプライドが高くて嫌になりますね。
自分の失策は他人に責任転嫁するし、部下のアマネの手柄は横取りしたりするし。
ひょっとして敵のウルガルよりもやっかいな存在かもしれない…。
ケイが「潰れたシュークリーム」と表現したのには笑いましたw
この人出てくるたびに「潰シュー」と呼んでますよw

〉とそこに別チームが!!!
〉それを指示した司令の姿はとてもカッコ良く映る。
救援に来てくれてほっとしました。
シモン指令はなんかいろんなことを考えてるみたいなのでもっと出番がほしいです。
主人公達5人の能力や活躍を一番信じてるのって指令だと思うし。
「潰シュー」とポジション代わってほしいです。


〉見た目がこれなので「おやっさん」はピンと来ないんですよ(笑)。
名前は西園寺レイカというそうですね。
この名前も見た目とあんまり合致しないように思いますw
「キョニュウ薬でも飲んだんでしょうか」には笑いましたw
現実にはあそこまで大きい人にはお目にかかったことがありません。
そんな薬が開発されたらすごいですね。
年取っても垂れない薬が開発されない限り、私は飲みたくないですがw


〉髪が白っぽい女キャラ
名前がテオーリアだそうですね。
4話時点でははっきりと敵陣営のキャラと明かされてないけれど、
なんとなくそう思える表現でしたね。
敵方の人間がなぜこちらで生活してるのかが不思議なのですが、
Chocobisさんのおっしゃるようにワープの可能性もありそうですね。


どんどん面白くなってるので続きが楽しみですw

追伸 
一度、不正投稿と判断されてしまったので、
おそらくキョニュウがNGワードだと思われますので、
カタカナにして送信しました。

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/05/19(日) 18:08:15
  • [編集]

こんにちは、猫のしっぽさん!
遅れてしまってごめんなさい、
すぐさま返事の方に入らせていただきますね。
コメントありがとうございます。


>話が重くならない
ですよね~。
シリアスな設定も出てきてはいるけどそればっかりじゃなくて、
バランスよくやれてると思います。

>おっさん
コミネって言うんですね。
そして猫のしっぽさんにとっては「潰シュー」ですか(笑)。
最初に登場したときは性格はともかくそれなりの能力が
あるかな~と思ってたんですが、なかったですね(笑)。
このお方が指揮を取る作戦は成功する気がしません(笑)。
この先いくらかまともになるか、それとも見事に落ちていくか、
気になるといえば気になるところです。

>司令
5人にとって一番偉い人のようであんまり出番がないですね。
もっといろいろ命令を下す感じかと思ってました。
これからに活躍に期待ですが…潰シューの方が立場が上のように
見えたのが気になります(笑)。
潰シューをうまいことお飾りのような扱いにして指揮を取る姿が
見たいものです(笑)。


>この名前も見た目とあんまり合致しないように思いますw
言われてみるとその通りですね(笑)。
おやっさんではないけど西園寺レイカでもないですよね(笑)。
まれに胸がすごく発達する人はいるみたいですが、
インターネットの画像以外でお目にかかったことは私もないですねー。

あ、唐突に過去を思い出しました。
大きめな胸の人が、胸の間にショルダーバッグの
ベルトをかけてるせいでさらに強調されてるのを前に見たんですが、
あれは本人気にならないんですかね?
自分のすぐ前を通りすぎる2秒足らずの間とはいえ、
必然的に目が行って「しまったーー!」て後で思ったんですけど(笑)。
別に見るつもりはなくって自分が立ってると横から人が来たから
避けつつそっちを向いただけで…いえ、言い訳とかじゃなくて(笑)!
とにかく、相手がこっちの視線に気づいてたのは間違いないから
気になってたかなあと思いました、はい。

>年取っても垂れない薬
ああ~なるほど、女性ならではの視点ですね。
とても新鮮です(笑)。
つまり「垂れない巨乳薬」こそが真に求められるものだと
いうことですね。
参考になりましたー…って私が参考にしても意味ないんですが(笑)。


>髪が白っぽい女キャラ
テオーリアっていうんですか。
このキャラは見聞を広めに来てるんですかね?
重要キャラであることはおそらく間違いないと思います。


>不正な投稿
今回もかかっちゃいましたか。
わざわざ修正していただいてありがとうございます。

不正な投稿になってもコメント自体はこっちに届いているので、
伝えていただければ承認ボタン一つで表示できますから、
もし元の文章も消してしまった場合などには
遠慮なく言ってくださいね。

フィルターは管理人にまで適用されるのですが(笑)、
今こうして巨乳と書けているのは不正な投稿になったコメントを
承認しているからなのです。

では、次のコメントに入らせていただきます。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/05/22(水) 07:54:27
  • [編集]

Chocobisさん、今日はw

〉ショルダーバッグで強調された胸
すみません、私はあいにく胸が小さいので、
胸が大きい人の気持ちはよく分からないのですよ。
胸の大きい女の子がショルダーバックをしてたり、ニットを着てたりすると、
まるで胸を投げ出してるかのように大きく見えるので、
そういう人には私もつい目がいってしまいますよw
胸が強調することについて本人はどう思ってるのだろうという目で見てしまいます。
もしかして、ミニスカート姿のJKが階段でスカートを押さえるのと同じように、
自分の選んだファッションとそれによって人に見られるかどうかは別次元と考えてるのかもしれません。


>「垂れないキョニュウ薬」
自分の胸が小さいので、いきなり大きくなりすぎると肩こりとか大変そうなので、
1ランク上のカップになれる薬くらいが望ましいです(笑)
胸の小さい人は多少太ってもトップバストとアンダーバストが共に増えるので
カップは変わりませんので。
以前、「ガキの使い」でダウンタウンさんが
「太ってる女は胸がでかくて当然」みたいなことを言ってらして、
それは違うよ!!って思い切りツッコミしたかったことを思い出しました(笑)
胸が大きい人は痩せても太ってもカップは大きいままだし、
胸の小さい人は痩せても太ってもカップは小さいままなんです!
…って、何の話でしたっけ(笑)
キョニュウ薬でしたねw
大きすぎるよりも適度な大きさと形がいい方がいいので、
ほどほどにランクアップできる薬をお願いしますw
って、お願いされてもどうしようもないですね(笑)


>不正な投稿になっても承認ボタン一つで表示できる
なるほど、そういう仕組みだったのですね。
以前のように分割して送信することも不要だったのですね。
分かりました。今度、不正な投稿になってしまったら、
その旨伝えますねw


そういえば、以前、「宇宙戦艦ヤマト2199」は
ガミラス星人が青い顔じゃなかったとコメントしたことがありますが、
その後の放送を見たところ、間違いだったことが分かりました。
初めに地球に攻撃していたシュルツとかいう人は被征服民だったようです。
生まれながらのガミラス星人ではないので青い顔じゃなかったみたいです。
「2等ガミラス星人」扱いで、戦果を上げれば1等ガミラスにしてやると言われてました。
そして、1等の人達がぞろぞろ登場してきたら皆、顔が青っぽい灰色でした。
つまり、ガミラス星人に征服された星の人がまだ征服されてない星を侵略させられてるわけですね。
間違ってるのに気付いたのにそのままでしたので、ここで訂正いたします。
どうもすみません。
ガミラス星人の親玉のデスラー総統がこの間出てきましたが、
かなりのイケメンで驚きました。
ボルテスVのハイネルみたいな、敵方の美青年ですよ!!
旧作は見てないけど名前だけは聞いていたので、
もっと悪人面して、でっぷりした体型のおじさんを想像していました(笑)

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/05/26(日) 11:33:45
  • [編集]

こんにちは、猫のしっぽさん!
いつものように遅れてしまってすみません。
せめて地道さと書き上がるまでの時間を考慮した返信を
モットーにしたいと思っている私です(笑)。
コメントありがとうございます。


>ショルダーバッグで強調された胸
「まるで胸を投げ出してるかのように」というたとえ、
すごくよく分かります(笑)。
さすがは猫のしっぽさん、非常に的確ですね(笑)。
理由は違ってても猫のしっぽさんが私と同じと知って安心しましたよ。
だって自然に目が行ったんですもん(笑)。
私の場合はどっちが悪いかで言えば私が100%悪いですけど、
自分のしたい格好が他人にどう見えるかを無視して怒られるのは
勘弁して欲しいものです(笑)。

それにしても……猫のしっぽさん、す、すごいですね。
まさか「私はあいにく~」と来るとは。
本当に正直な方なんだなと思って感心するような、
そういったことを包み隠さず言ってくださったことが嬉しいような、
その部分だけ抜き出すとシュールのようでもあって、
どれを選べばいいか私もサイズを話せばいいか迷いました(笑)。

この手の話題は、積極的に自分のことを話したくはないものだと
考えていたので「不快に思う人も多いですねー」みたいに
一般的な話をされるのだと思ってましたよ。
申し訳ないと思いつつもここは触れずにいられませんでした(笑)。

でも、前のコメントで高身長とおっしゃられてましたね。
とすると猫のしっぽさんは……スレンダー美人?
スレンダー美人なんですね。
あ、いえ、困りますよねこんなこと言われても。
「はい」って言ったらすごい自信家になっちゃいますし
自分から否定して楽しいはずもないし(笑)。

ちなみに私は結構胸があるんですよ。
昔3kg太ったときは明らかに胸が出てました。
外側に広がってるから見栄えは良くないんですが…
すみません、全っ然嬉しくないですよね(笑)。
男の胸のサイズを聞いて何の得があるんだろうと(笑)。
なんとかフォローしようと思ってつい…
忘れてください(笑)。


>巨乳薬
オウ……なんとかフォローしたと思ったら話が続いてた(笑)。
やっぱり私がいけないんです!
猫のしっぽさんは特に気にせず話してるのに私が拾い上げるから
事を大きくしちゃってるわけで。
よし、これ以上猫のしっぽさん自身の話題には触れません(笑)!
……しかし思い切りぶっちゃけてますね………あ、いえ。

なるほどー、胸のサイズにもいろいろあるんですねー。
猫のしっぽさんの魂の叫びは私の心を震わせましたよ。
すごく勉強になります(笑)。
誰が見ても太りすぎってとこまで行くと、お腹などに比例して
胸も大きくなるようですが、あれは大きくなるの意味が
きっと少し違うんですよね(笑)?
普通の大きさを基準にした場合、巨乳が形を維持した拡大だとすると、
太った方の胸というのは脂肪をつめた重みで伸ばした感じ、みたいな。
どちらにしろ、猫のしっぽさんのお話を聞いて
一番大事なのはカップなんだと理解しました。
私がいつかマッドサイエンティストと知り合いになったら
「巨乳薬を作るつもりならカップが大事だ」って言おうと思います。
ありがとうございました。
……何を言ってるんでしょうか私は(笑)。

しかしこの話で難しいのは、下手に話題に乗るとすっごい失礼なことを
言いかねないことですね(笑)。
いくつか言おうとしたことがあったんですけど
全て見事に失礼なことに気づいて口をギュッと閉じました(笑)。
ものすごい嫌悪感を抱いた猫のしっぽさんに罵倒されるよりきつい
リアクションをされたら、半年ぐらいコメント欄を閉じて
肩を地面まで落としっぱなしになるでしょうから(笑)。
私はまだ猫のしっぽさんと楽しくお話したいんです(笑)!


>不正な投稿
そうですね、そうすれば猫のしっぽさんも
気を使わずにすむと思います。
デメリットを強いて言うなら、その分のコメントが一つ増えること
でしょうか。
…あ、一番最後のコメントで「不正な投稿が○個あるのでよろしく」
って言えばいいのかな?
単独のコメントで「不正な投稿になりました」と伝えてもらって、
承認してから伝えたコメントを削除するのでもいいんですが、
削除って響きがなんとなく気になるというか(笑)。

まあなんでもいっか!
不正な投稿になるたびにNGワードを探して訂正するのは
面倒でしょうから、猫のしっぽさんが一番楽だと思う形で
コメントしてください!
決して投げやりになったのではなく管理人として承認でもなんでも
きちんと対応しますから(笑)。


>ヤマト
ああ~~なるほど。
そういうシステムなんですね(笑)。
ガミラス星人は。

そしてデスラー総統、イケメンでしたか(笑)。
私は懐かしのアニメ特集みたいな番組で見たことがありますが
当時の顔は割と普通だった記憶がありますよ。
ただしそのときも、決してでっぷり太った悪人面のおじさんでは
なかったです(笑)。
「デスラー総統」という名前で猫のしっぽさんが想像したのは
そんな感じなんですね(笑)。


素直に思ったこととはいえ、ちょっとデリケートな質問を
丁寧かつ真摯に答えてくださって本当にありがとうございました(笑)。
嘘がつけない性格というか、また一つ猫のしっぽさんの人柄に
触れられた気がして嬉しかったです。

それではまた、少しずつでも頑張って返事を書いていきますね。
早く返事を書きたい話題がいくつもありますから(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/05/28(火) 23:25:12
  • [編集]

Chocobisさん、こんにちはw

先週のコメントでは、ぶっちゃけ過ぎてしまいましたね(笑)
でも、胸が大きい人の気持ちは分からないので、
ここをごまかすと本当に感じてる意見が書けなくなるなぁと。
私にとっての一番のトラウマは背が高いことなので、胸のことはそんなに気にしてないですが。


小さい頃から背の高いことでは嫌な思いをいっぱいしてきました。
クラスの男子の9割に、背の高さから嫌なあだ名で呼ばれ、止めてと言っても止めてくれないし、
特に一番小さい男子には、背が高いというだけで執拗に嫌がらせをされたこともあるし。

先生にも嫌な思い出がありますよ。
小学校3年の始業式に校庭で整列してだけなのに、他校から赴任してきたばかりの担任に
いきなり「ふざけるんじゃない!」とげん骨で殴られました。
スカート姿ではなく、髪も短く、青い靴を履いていたので、
男子がふざけて女子の列の最後尾に並んでると勘違いしたみたいでした。
私はわけも分からず殴られて全校生徒の前で泣いてたら、「泣くんじゃない!」と怒鳴られました。
それ以降ですね。髪を伸ばすようになったのは。
(女の子らしい格好をしてなくても男と間違われないようにする為)

大人になったら、わざわざ背の高さでからかわれることもあまり無くなりましたが、
電車に乗ってるとたまに「でけー女っ!」とか言ってくる人(知人ではない)
がいて不快な思いもします。


胸の方は、子供の時に胸でからかいの対象になるのは大きい場合でしたので、
特に嫌な思いはしたことがないですが、
大人になってから、顔を合わせる度に「胸が小さい」って言ってくる困った人はいましたね。
下手に反応するとよけいに言ってくるので、
「はいはい」と流すか、「小さい分、希少価値が高いのよ」と笑いを取る方向でかわします。
むしろ言われる前に言ってしまえみたいな感じで。
だから、自分から「胸が小さい」って言い慣れてましたね(笑)


私がぶっちゃけ過ぎてしまったことで、かえってchocobisさんには気を使わせてしまってすみません。
いろんなフォローや、表現を選んだり、いろんな気遣いが感じられ、ありがとうございます。
さぞかしお返事も書きにくかったことでしょう。
といいつつ、また今回も返事を書きにくいことを書いてしまったような気が…(汗)
背の高いことを気にしているって友達に言っても、
全然まともに取り合ってくれない(背が高いのは羨ましいというだけ)ので、
いつしか言わなくなって、でも心の中では傷ついていたので、
Chocobisさんなら聞いてくれるかなって、甘えてしまいました。

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/06/02(日) 13:31:07
  • [編集]

こんにちは、猫のしっぽさん!
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
予想に反してたくさんのコメント、ありがとうございます(笑)。


ええ、ホントぶっちゃけてましたよねー(笑)。
でも確かにカップについての魂の叫びは私の心にも響きましたよ。
あれは自分のことを隠していては言えない言葉だと思います(笑)。
それにそんなに気にしてないとはいえ、デリケートな話題なのに
きちんと答えてくださって申し訳ないやら嬉しいやらでした(笑)。
ありがとうございます。


だけど、ああ、やっぱり身長は気にしてらしたんですね。
胸と同じく女性にとって気になることじゃないかなと思ったのですが、
前のコメントでは猫のしっぽさんはさらっと書いてらしたので
「あれ?」と少し思ってたんですよ。
積極的に触れたい話題ではないからだったのですね。
私もまだまだ未熟です。

猫のしっぽさんは小学生の頃から背が高かったのですか。
目立つとからかわれる対象になりがちですよね……。
小学生の頃は男女で差がないから、小さい男子については
殴れば良かったのにとは真面目に思いますが、それこそ性格ですよね。
穏やかな性格の人がそんなことをするのは無理というものだし、
傷つくことの方が先ということもあります。

先生とのことも辛かったですね。
女の子がそんなことされたら泣くに決まってます。
気が強ければ笑い話にもできるでしょうが、できない方が当然で、
そんな人はただ傷つくしかありません。
あの頃の先生というのは特に謝ってくれなさそうですし…。
女の子なのに男子と間違われて、いきなり殴られて、
そんなの余計にショックですよね。
何も悪くないのに。

電車で見知らぬ人からいきなり何か言われる、という経験も
目立つ人ならではだと思います。
不快になって怒るだけならまだある意味いいのですが、
全く傷つかないかというと、そんなことはなくて。
電車という空間はそういう失礼なことがまま起きるように思います。

胸に関しては…その一人を除くとそういう思いをすること自体が
少ないようですね。
実際のところ、胸の大きさは男にとって最重要かというと
そうでもないですからね。
主にネタとしての盛り上がりで、本気でどうこう思ってるわけでは
ないというか……関心事ではあるんでしょうが(笑)。
男性の会話にはそういうのが結構多いと思っています。


ご自身のことを話してくれてありがとうございます。
私が気を使ったなんて思わないでください。
私の場合は失礼にならないよう気をつけるという
普通のことなので(笑)。

それにしても、猫のしっぽさんのお話を聞いて、
バレーの大林素子さんを思い出しましたよ。
あの人は普段は小さくなって歩いてると言われてたり、
テレビでの姿を見てると「体は大きくても
中身はすごく女の子なんだな」と思ってたんですよね。
猫のしっぽさんと共通する部分が多いんじゃないんでしょうか?

そうそう、あと数日前にも見かけましたよ、高身長の女の子を。
あれは172cmくらいはあったんじゃないですかねー?
せいぜい大学生あたりじゃないかと思うんですが、
細くすらっとしてて綺麗に見えましたね。

ただ一方で、検索して出てきた高身長の女性の画像を見ると、
大きい人は本当に大きいんですよね。
体そのものが大きいから他の女の子と並ぶと迫力が出て。
それから高身長の一般女性数人のインタビュー記事では、
全員大人になると気にならなくなって今の身長ぐらいが理想だと
考えていたり、個人差があるものなんだなと思いました。

だから背が高くて羨ましいという意見は、高身長じゃない人からすれば
素直な気持ちだったりするんですよね。
結局のところ想像がつかないから。
もちろん励ましでもあって、だけど本当に気にしている人からすると、
傷ついてるのに羨ましいなんてとんだ見当はずれの言葉でしか
ないのだと思います。

その意味では羨ましいという言葉も、猫のしっぽさんに胸の話を
してくる人や、身長のことを簡単に口にする人と同じく、
気持ちを理解しないで軽く言ってることに違いはありません。
まともに取り合ってくれないと思うのはその通りだと思います。


かくいう私も理解してない一人なんですよね。
私には猫のしっぽさんを傷つけてきた人たちに、
怒りこそすれど強く咎める資格はないんです。

私は高身長ではないから同じ経験をしてないし、
そしてもし私が同じ小学校のクラスにいたらと考えると…。
二人きりのときは背のことを言わないと思うんですよ。
でも男子という集団の中ではどうか、
男子対女子のような風潮がある中ではどうかというと、
絶対に言ってたと思います。
私はたいした人間ではないんです。

だけど猫のしっぽさんが話を聞いて私も心苦しく思ったし、
同じ経験はしてなくとも、それが本当に、心から言われたくない
ことなのだということは理解できます。
身長について、安易に口にしない方が良いということも。


私は猫のしっぽさんと文章で知り合えて本当に良かったと思ってます。
文章のおかげで外見ではなく内面を先に触れて、
その人の本質を知ることができました。

大丈夫ですからね猫のしっぽさん。
私にとって猫のしっぽさんという人は、
大人の立場に見合った振る舞いができて、喜怒哀楽が豊かで、
好きな作品やキャラクターに夢中になったり
虫をとても怖がったりもする、
大人っぽさと女の子らしさを兼ね備えた女性です。

ほぼ間違いなく私よりも背が高いのだろうなと分かっても、
猫のしっぽさんは最初と変わらない大人のお姉さんです。
見方が変わることはありません。


言うに言えない本音を思い切って打ち明けてくれたのだから
本当はすぐに返事を書かなければいけないし、書きたかったのに、
一番大事なところで遅れてしまって本当にすみません。

返事を書くまで時間がかかったのは事実ですが、
決して気を使わせたと思って謝らないでくださいね。
私は猫のしっぽさんの気持ちを知って、
私が猫のしっぽさんをどう思っているか伝えたかったんです。

心無いことを言われたら傷つくに決まってますよね。
なのに理解されないのでは一人で抱え込むしかなくて……。
私には何の力もありませんが、少しでも気分が軽くなってくれたら
嬉しいです。


では、例によって遅れがちですが少しずつ返事を書きますので
待っていてくださいね、猫のしっぽお姉さん!

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/06/04(火) 20:05:43
  • [編集]

Chocobisさん、こんにちはw
一言、感謝を伝えたくって!!
ほとんどアニメの話でなくなってるのに、
私のトラウマ話を真剣に受け止めて
慰めてくれたり勇気付けて下さったりして、本当にありがとうございます!!
私はどうも言葉足らずなところがあって、うまく表現できないですが、
Chocobisさんの優しさを心に染み入るように感じました。
元気100倍出ましたw
とても感謝、感謝!!ですw

週末には、またいつものようにアニメの感想のコメントしますね!!

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/06/05(水) 22:03:46
  • [編集]

こんにちは猫のしっぽさん!
良かった、どうやら励ますことができたみたいですね!
「元気100倍出ましたw 」を読んだ瞬間、
すっごい嬉しくなりました(笑)!
こちらこそありがとうございます(笑)!

あの返事は猫のしっぽさんのお話を聞いて
ああでもないこうでもないと
私に言えることを考えて書いたつもりなんです。
でも、
「猫のしっぽさんが話を聞いて」は
「猫のしっぽさんの話を聞いて」の間違いですね。
すみません、大事なとこで噛んじゃいました(笑)。

週末のコメント、楽しみに待ってますね(笑)。
今から嬉しいです(笑)。
もし私の返事が遅れていても構わずコメントしてくださいね~。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/06/06(木) 09:16:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する