今週の雑談

  • 2013/05/18(土) 07:20:21

-18日の追記-
最初に書いたやつが長文だったので上に追記します。

先週はなるべくたくさん雑談を更新するつもりができなかったので
今週こそはたくさん書こうと思ったんですが、
これが2回目ですね(笑)。

でも今週は見ての通り、アニメの話を精力的に更新しましたからね。
悪の華に始まりヴァルブレイブマジェプリと、かなり頑張りました。
基本的にはこれで追いつきました。

後はガルガンティアを今日中に更新できればもう言うことなしです。
それができればバクマンとか、そっちに手を出せればいいなと
思ってます。

頑張ってますよ、僕は(笑)。
この下に書いてる通り、見るだけ見て書かないってことも
アリだと思ってますが、追いつけたのならまあ、
もうちょっと保留のままでいいですよね。

よし、ではまた。

*「ではまた」の後に句点を忘れてました(笑)。


-16日午前1時に書いた本文-


やあどうも、僕です。
プリキュアと悪の華の話は書きました。

悪の華はついに更新が追いつきましたよ。
素晴らしい(笑)!

さて、他のアニメについてですが、ええっとね、ヴァルヴレイヴと
マジェプリの4話までは見たんだよね。
すでに書いてもいるんですよ。
5話まで一度にやりたいと思っているので
あえて更新してないんですね。

でもよく考えたらあんまり意味がないかなあと
思いはじめましてね(笑)。
別に4話だけ更新していけないことはないよねー(笑)。

ただそれを言うと、そもそも書くこと自体必要かどうかって話に
なるんですよ。
というのもうちのような零細ブログが、アクセス数の多いブログへの
トラックバックもなしにアニメの話を書いたって
人は来ないんだよね。
本当に(笑)。

たびたび言ってるけど俺がアニメの話を書く理由の半分は
零細ブログとしてアクセス数が欲しいからで、
それができないんなら……ねえ(笑)?

悪の華は好きだから最後まで見るし書くけど、
他のに関しては視聴が最新話に追いつかない限り
書かなくても差し支えないんですよ。
ぶっちゃけましたが。

アクセス数を稼ぐやり方なんて決まってますからね。
アニメの本数はなるべく多く、放送されたら極力早いうちに更新し、
トラックバックは送りまくる。

これをやってるブログは人がくるんですよ。
うちはアニメブログじゃないんで全部は到底やれませんがね。

実際、過去にそのいくつかをやってるブログがあった…たぶん(笑)。
そのブログは始めて1ヶ月で毎日1000アクセス行ったそうでねー。
内容がしっかりしてるから納得できるんですけどね。

納得できるけど、何年もやってて150程度の俺としては
複雑な気持ちにもなりまさあな(笑)。
それも俺の場合ほぼ全部がゲームの攻略記事だから、
アニメの話に絞ると……日によっては0ですよ、リアルに。
しかもこれって同じ人間からの多重アクセスを含めた数字ですからね。

アクセス数欲しさで書いてるなんて聞くと反感を持つ人間も
当然いることでしょうが、それを聞くと納得してもらえると思う(笑)。
いるかいないか分からないならともかく、
一人もいない日が珍しくないと分かってりゃあ
少しは努力の一つもしますよ(笑)。

…なんの話だっけ?
ああ、アニメの話を書くかどうかね!
愚痴はいいんだよ愚痴は(笑)。
愚痴どころか楽しんで書いてるんですがね(笑)。

まあそんなわけでいろいろ考えているのでありました。
いつも来てくれる猫のしっぽさんには頭が下がりますね(笑)。

基本的に人が再び訪問するのは特定のアニメの話を読むためだから、
終わっちゃうとほぼ100%それっきりにはなるわけです。
それを絶やさないためにも、多くのアニメの記事を書くというのは
アクセス数のためには大事なんでしょう。
本っ当いくつものアニメの話を書いてるブログありますもんね。
無理だなあ俺には(笑)。

まあまた見ているアニメが重なっていたときに来てくれたらいいなと
思っておりますよ。
大したこと書いてないですけどね(笑)。

そんな感じです。
とりとめもなく終わります(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Chocobisさん、こんにちはw

〉アクセス数の稼ぎ方
なるほど、私も、アニメ放送見たら更新の早いところからブログ巡りしてますものね。
そして、トラックバックでいろんなブログを辿っていきますから。
私がchocobisさんのブログに初めて訪問したのもおそらく
トラックバックだったと思います。
どの記事のトラックバックだったかはよく覚えてませんが、
バクマンかロボティクスノーツかサイコパスだったと思います。
私は気に入った文章を書かれるブログを見つけたら、
目当てのアニメ記事が終っても訪問を続けるもので。

chocobisさんはあんまりトラックバックしてらっしゃらないみたいなのに、
こちらに辿りついたのはものすごい偶然ですねw
これからもよろしくお願いしますw
ではまたw

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/05/19(日) 19:33:02
  • [編集]

こんにちは、猫のしっぽさん。
遅れながらもようやくここまでたどり着きました。
万感の思いを胸に返事を書かせていただきますね(笑)。
コメントありがとうございます。


>更新の早いところからブログ巡り
なるほど、やっぱりそうなんですねー。
更新の早いブログを拠点によそへ飛んでいくというのは
いかにも正しい利用法だと思います。

しかしなんと、うちへのきっかけもトラックバックでしたか。
バクマンのトラックバックは一つしかないので
おそらくサイコパスがロボティクスノーツだと思われます。
バクマンは書いているブログが少ないんですよね。
そうした作品なら検索でも割と早いうちに出てくるので
人は来やすいんですよ。
だから猫のしっぽさんもそのパターンではないかと
思ってましたが…ちょっと驚きました(笑)。

前にも書きましたが、うちは自分で読み返しても
お行儀よく書けてないことがたびたびあるブログなのに、
猫のしっぽさんはよく来てくださいますね(笑)。
本当に嬉しいです(笑)。
大人の猫のしっぽお姉さんだからこそ
今までやり取りが続いてるんだなって気づきました。

そういえば確かに私はあまりトラックバックを送ってないですね。
知らないブログでも送っていいものらしいし
私が初めて送られたのも今まで行ったことのないブログでしたが、
どうもためらっちゃって(笑)。
重要な回なんかは頑張って普段より多めに送ったりもするんですが、
基本的には大体決まってますね。
送信先はたくさんトラックバックが来るところなので、
埋もれる可能性を考えると確かにナイスな偶然でした。
主に私にとって(笑)。

行儀は良くなくコメントの返事も遅いようなブログですが、
良ければこれからもコメントしてやってください。
思ってる以上に喜びますから(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/05/23(木) 18:19:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する