映画プリキュアオールスターズDX2&3を見た

  • 2013/05/09(木) 22:01:14

今まで見たことなかったんですけどついに見る機会が
訪れたということで、ええ、それはもう期待してましたよ(笑)。

一回見ただけだから短いうえに羅列に近いですが、
せっかく見たんで書きました(笑)。
いつか1作目も見たいですねー。


・映画プリキュアオールスターズDX2
 希望の光☆レインボージュエルを守れ


おおお、各作品のタイトルロゴが迫ってくる。
これだけでももう興奮しちゃうよね(笑)。
監督の大塚隆史ってのはスマイルもやってなかったっけ?
へええ、以前から関わってたんだな。

おおおおお、各作品の紹介を交えたOPだ!!!
これはたまらない!!
曲もそれぞれのメロディを取り入れたものだし、
これはたまらない(笑)!!
俺もう見て良かったって思っちゃったよ(笑)。

さて本編。
当時新作だったハートキャッチのつぼみとえりかがメインで、
前作のフレッシュ組とのエピソードが中心になってる。
なるほど。
過去作のキャラたちは顔見知りなんだな。
へえ、「DX」一作目のことを踏まえて作ってるんだ。

お!
ブンビーさんとか「スプラッシュスター」のみちると薫もいるぞ。
いいね~。
竹内順子が二役したキャラとかも出てる。
脇役をちゃんと忘れてないのは嬉しいね。

「スプラッシュの同級生と合わせて4人で腕を突き上げるフレッシュ
さりげなく露骨にミラクルライトの宣伝してる」
*すいませんここは読み返しても意味が分かりません(笑)。
なのでとりあえずそのまま書いときます。
腕を突き上げるのはとても良くて、ミラクルライトのアピールは
笑ったんだと思います(笑)。

パクロミだ!

敵の高笑いと顔がめちゃくちゃ怖い(笑)。
これはNGじゃないでしょうか(笑)。
でもめちゃくちゃ背景が動いてる。
すごい。

30分で一度CMが入った。

アラクネアのおっぱいでかいね。

ミラクルライトを浮かせて役立ったシフォン。
映画の始めの方で同じことをして怒られたことを
ここでは良いことに変えて活用してる。
上手いですね。

咲と舞のスーパー化!
マーブルスクリューを牽制に!
こりゃすごい!


はい、いきなりですが以上です(笑)。

あっそうだ!
EDのダンス!!
色が光ってて多すぎて(?)、しばしば画面がぐじゃっとしてたけど
初めて見たから感動しましたよ。
良かったです。

内容の方は思ったよりシリアスな部分も多かったですね。
同じのを繰り返すとか、セリフに違和感のある部分があったのは
少し気になりました。

でも見られて良かったです(笑)。
では3作目へ。




・映画プリキュアオールスターズDX3
 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花


響と奏!!
響と奏!!
ハミィも!!
うわーー二人の姿だー……いいなあ。
やっぱりスイートは出来の善し悪しがはっきりしてた分、
思い入れが強いんだよね。
手間のかかる子ほど可愛いってのは本当ですよ。
響と奏だー……いいなあ。

「ほれほれ言っちゃいな、あんたたちも○○じゃないんでしょ~?」
はっきりセリフを覚えてないけど、さすがえりか様(笑)。

お、またミラクルライトだ。
DXの定番アイテムなんですね。

敵に見覚えがないのはきっと劇場版に登場したキャラだからだ。

人数を数えるとこで「21に~ん!」とまさかのぞみが
あんなに計算が早いとは思わなかった(笑)。
「いつの間に大人数だな」みたいなことを敵が突っ込んでる(笑)。

歴代の主人公ズをセットではぐれさせましたか。
全員一人ずつ「うわぁ!」と吹っ飛ぶとこを描かなきゃいけないのが
大変ですね(笑)。

すごろく。
「それー!」こらレモネード(笑)!
「こっちってどっち?」なぎさあ(笑)。
いつも飛び出すのがピンクだから(笑)。
柔道着のいつきに、お勉強のムーンライト。
鬼教官のムーライトさんもコミカルなシーンに
参加してるのがいいですね。
ギャグ面白いね(笑)!

シャドウとかいう敵はパクロミなんですね。

「ていうかそんなんじゃあたしたちには通用しないわよ」
これまさかほのかのセリフ?
舞が言ってもおかしいですが。

さりげなくのぞみが活躍してる気がする。

おおおお初代から順番に決め技!
これはたまりません!

お別れしなきゃいけないと知ってみんなで泣くシーン…あれ?
これスマイルプリキュア?
えりか様の涙だ!!
今まで見たことあったっけ!?

エンジェル奏のドレス姿が可愛い!

「はぁぁぁぁあああ!!!!」と最後の決め技。
この中に最初からがなるように叫んでる人がいます(笑)!

泣き顔、悲しい絵だけど綺麗に描けてたな。
最後のそれぞれの一枚絵も綺麗でした。


はい、という感じでしたが、明るくて良かったね!
前回はややシリアスだったからね(笑)。

確か次からはニューステージになったんだっけ?
だから今回でお別れみたいな展開も混ぜたと?
なるほどー。

そういやEDにダンスがなかったね。
てっきり「DX」定番の見所かと思ってたので驚きましたよ。

作画の方はキャラが鼻の穴をよく見せて、
よく汗をかいてたと思います(笑)。
前作もそうだけど、担当した作画監督の画風が出てる感じがしました。


うん、こんなとこです。
まあ特に読んでて楽しいこともない内容だったけど、
いいんですよ(笑)。
自分が見て思ったことを書けたんですから。
それこそがブログの役目でもあります。

以上、プリキュアオールスターズDXでした!
見られて嬉しかったです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する