今週の雑談

  • 2013/04/14(日) 17:45:15

ごめん、アニメの話はまだです(笑)。
プリキュアは見たんですけどねー。

あ、話題の(?)「惡の華」をバンダイチャンネルで見ました。
といってもなんとなく流してただけなんだけど、
うん、まあ、17分くらいから慣れてきました(笑)。
あの絵でもヒロインは可愛いと思ったしね(笑)。
反面、主人公の顔は特別良くない。
とはいえ、なんだかんだでちょっとカッコ良く見えることもあって、
カッコ良く見えるアングルを意図して描いてるのかもしれないですね。

まあ、こういうのもあっていいんじゃないかなとは思いますね。
全く誰もしないというのは良くないでしょうから。
試みるのは大事なことです。

あの絵で「なんだこりゃ」って思って見るのをやめることは
何もおかしくないんだけど、それを乗り越えたら
みんな案外毎回楽しんじゃってるかもしれませんよ。
今のところ特別悪い印象はないですね。

ああそうだ、EDも良かった。
あの曲は変だけどいいね(笑)。
1話はそんな感じでした。



オンギャーー!!!
全然更新してない!!!

理由はなまけてたからですウウウ!!!!!
管理画面には毎日入っているけど書かない!
全部俺が悪い!

ええっとですね、プリキュアは書きかけでヤマトは
まだ見てないわけですが、ジョジョを見たのでその話を
今から書きます。
そんなに書くことないので。

ではぁ!!



ヤマトまだ見てないなあ。
古典だからさあ、見なくちゃいけないのは分かってるんですよ。
アニメを見る人間なら絶対押さえとかなきゃいけないって。

でもどうしても興味が持てない(笑)。
前の年代の作品ってのが決定的なのかなあ。
俺だけ?
う~ん。

でも明日には2話が放送されるし見とかないとかなあ。
見ますよ、必ず。


気分転換にバクマン見ようか。
録画はしてあるんだよね。

それで軽く弾みでも付けますか。
お腹いっぱいになるかもしれないけどね(笑)。


プリキュアは書きましたよ!
更新は次回と同時にする予定です。
さてじゃあ今からバクマンを見ましょう。
書くかどうかは全くの未定でありますー。



-日曜の更新-
といっても一つ上のも午前とはいえ日曜ではあるんですが
現在は午後4時前です。
その一つ上からヤマトのとこまでは土曜に書いたもので、
さらにその一つ上は…金曜あたりに書いたんだったかな?
曜日を書いた方が良いかもしれない。

それはさておき、この更新の目的はですね、
アニメの話の更新は今日中にはないだろうという報告です。
明日の早朝にできれば嬉しいところ。
ちなみにバクマンは見るといいつつまだ見てません(笑)。
あ、でもですね……フフフ、まだ言わない方が……いえ、
黙っておく理由はありません。

ついにバクマンの原作を買いました。
4巻まで。
いやー、今日ブックオフに行ったら安かったんだよね(笑)。
それに1巻はブックオフにしては極めて珍しいことに帯がついてて、
2巻以降も広告が入ってた。
たぶんこれは同じ人間が売ったんだな……変色も少ないし
前の持ち主は女じゃないだろうか。
つってもやたらと物を大事にするのはオタク的行動の一つだから
特定はやや難しいか。
子供じゃないことだけは確かだと思う(笑)。

軽く見た感じ14巻までは安かったけど、
さすがにそこまで一気に買うのは…。
揃ってなかったしね(笑)。

買った4冊を一気に読むこともしないでしょうね。
まあゆっくり読んで、それで内容のことやアニメとの違いなんかを
そのうち書いていきたいところです。
アニメで話は知ってるとはいえ、「ここってこうだったんだね~」
みたいな話題で盛り上がることができたら楽しいと思っております。

では、またしばらく後で。
ヤマトは1話を見てないので当然2話もオンタイムで見るのは無理、
まず先にプリキュアをまとめて更新します。
できればあすの早朝までに(笑)。


・もう一つ追記
さっきから眠気が襲ってきてるので、しばらく寝ることにします。
いえ、普通なら書かずにすぐ寝ればいいのですが、
コメントの方が来ているもので、これは前もって言っておかなければ
失礼に当たるし、何より自分の気持ちとして申し訳ないと
思うものですから。

ごめんなさい猫のしっぽさん、また甘えてしまいます。
返事するまで少し…今しばらく待っててください。
コメントを読むのも返事を書くのもすっごく楽しい時間で、
自分一人だけそれを堪能して申し訳ないです。
でも、至福です(笑)。
いつにもましてたくさんのコメントが並んでて。

では今から良い夢を見てきます(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Chocobisさんこんにちはw

〉「惡の華」
って初めに聞いた時は「ボードレールの詩集をアニメ化したの?」って勘違いしてしまいましたw
いえ、詩など理解できる人間ではないので詩集などは読んだことないです。
そういうタイトルの漫画があってそのアニメ化なのですね。
原作付きならもともとの絵柄はあるだろうに、それを無視して実写から絵を起こしたなんて驚きました。
ロトスコープという手法だそうですねw

実験的な手法を取ったアニメというと、ノイタミナ枠でいえば「空中ブランコ」なんか思い出しますが、話は面白かったけど普通のアニメで見たかったですね。

「悪の花」は、特に手法に拒否感はなかったですけど、続けてみたいかというと微妙ですw
見る人を選ぶ作品だと思いましたw
今クールスタートのアニメで、前にみてたアニメの2期のがあるのでそちら優先で。

EDは、あれは曲といえるのでしょうか(笑)
変だけど作品には合ってると思いました(笑)。



追伸
追記されてるのに今気が付きましたが、バクマン原作買い始められたのですね。
原作を読まれるのなら、これからは「原作ではこうだった」みたいなことは控えた方がよさそうですね。
そして、お返事はそんなに急がないでだいじょうぶですよw
ゆっくりお休みください。
ではまた。

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/04/14(日) 18:14:20
  • [編集]

猫のしっぽさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
あれ、これが最後ですか。
来てみれば早いですね……待たされる方は長いですよね。
すみません。


>「惡の華」
ボードレールの名前を見たときはぎょっとしました(笑)。
猫のしっぽさんが高尚な存在となって
遠くへ行ってしまうんじゃないかと(笑)。
私の知ってる猫のしっぽさんで良かった…というのも
それはそれで失礼ですよね、ごめんなさい。

絵はかなり違いますが、アニメ監督と原作者のインタビューを
読む限りではお互い了解済みのようですね。
「空中ブランコ」は名前を聞いたことがあるかどうか
という感じですが、実験的な手法が使われていたんですか。
あまり猫のしっぽさんはお気に召さなかったようで(笑)。

そして「惡の華」もあまりお気に召しませんでしたか(笑)。
まあ優先順位で言うとなかなか上には来ないですよねー(笑)。
私は前に見ていた作品はないはずなので一応見ようと思います。
あのEDもきっとそのうちしっくることでしょう(笑)。


>バクマン原作
いえ、今まで通りでお願いします(笑)。
安くなってなるべく綺麗なのを見つけるまで待つつもりなので
全巻揃うまで1年どころじゃ足りないですから(笑)。

それにそのままだと一人で読むだけになりますから。
いえ、それが普通なんですけど(笑)。
でも猫のしっぽさんと話せば「ええー!そんなことが!?」と
驚いてから後で原作を読んで「おおおお!本当だった!!」と、
二度おいしいじゃないですか(笑)。

元々ほとんどの部分はアニメで見てるわけですから
今更ネタバレというのも変な話だし、
アニメも終わって話題が出ることが少なくなるところで
控えられるのはあまりに寂しすぎます(笑)。
だから猫のしっぽおねえさんにはこれからもいろいろ教えて
欲しいなーって思ってます。
欲しいなーって(笑)。


さて、ようやく全て返事を書くことができました。
それで改めて思ったのは、私は遅筆ですね(笑)。
ああでもないこうでもないと考えながら書いているからなのですが、
それにしたって遅いです。

一日でまとめてコメントした猫のしっぽさんからすると、
いくら遅れると聞いててもここまでとは思っていなかったと
思います(笑)。
なのでこうなると逆に私が返事を書く速度は頑張ってこれくらいだと
考えていただけると楽というかなんというか(笑)。

リアクションが遅いのは何かとストレスだと思いますが、
それでも良ければまたコメントしてくださいね。
私はもう本当に猫のしっぽさんのコメントは楽しいだけなので(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/04/17(水) 21:42:44
  • [編集]

Chocobisさんこんにちはw

バクマン原作について、「今まで通りで」よいとおっしゃるので、先程も東さんの読みきり2位の話をコメントいたしましたw
これからもできるだけ、今まで通りバクマンについて語りましょうw

私だって、遅筆ですよw
あふれる思いはいろいろあるけれど、しゃべると一瞬なのに文章にするのはなんて時間がかかるのだろうと思いますよw
そのかわり、しゃべる時はけっこうその時の感情だけでしゃべってるけど、文章にする時はけっこう考えて冷静な文章になってるなぁと思います。
お返事の速度は気にせず、chocobisさんのペースで書いて下さいね。
ブログ本来の更新もあるのですから、そちらを優先でして下さい。
お返事も、記事の更新も楽しみにしてますw

と、ここでコメントを終えようとしたところ、2話の感想が追記されてるのに今気が付いたので、再放送2話の記事に戻りますねw

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/04/21(日) 16:14:01
  • [編集]

こんにちは、猫のしっぽさん。
遅れに遅れながらようやくここまでたどり着きました。
こんなありさまで本当にすみません。
コメントありがとうございます。


お願いした通りに答えてくださってありがとうございます。
分かっていたことですが、原作の話を聞くのに
何の抵抗もないですね(笑)。
楽しいだけであります。
できるだけ話したいですね(笑)。

お~、猫のしっぽさんもいろいろ思いながら
文章を書いているのですね。
そうですね、言葉と違って文章は相手に伝える前に
修正が効くので、見直すたびに冷静になっていくと思います。
私にとっての猫のしっぽさんのイメージは
「楽しそうに話しつつも、はしゃいだりはしない人」
という感じです。
確かに落ち着きがありますね。
はしゃぐ姿も見てみたい気もしますが(笑)。

今回は特に返事が遅れてしまってごめんなさい。
気を使ってくださるお気持ちがとても嬉しいです。
ただでさえ遅いのに今期のロボットアニメ3作も見ようなどと
考えたせいで、さらに遅くなってしまってます。
しかもまだ全部見られていないという…。
悪の華も、バクマン再放送3話もまだです。

本数の少ない自分がそうなら、まして猫のしっぽさんが
どれだけ大変か想像がつきません。
どうかご無理はなさらないでくださいね。
多くのアニメを消化してなお、まとめてコメントを送ってくださる
猫のしっぽさんは全然遅筆じゃないです。
それを思うと本当に嬉しいのですが、もし私の催促に無理に応えて
くださってるのだとしたら忍びないなと思ったりもしまして。
猫のしっぽさんこそ、ご自分の予定や体調などを最優先させて
くださいね。
うちはいつだってコメント歓迎のブログですから。

それではまた、いつでも遠慮なく来てください。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/04/26(金) 17:22:48
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する