ドキドキプリキュア 9話

  • 2013/04/04(木) 23:29:56

なかなかでした。
今週はバクマンもマギも終わっちゃうもんだから
そっちに時間を取られてプリキュアに取り掛かるのが
どうしても遅れてしまいましたね。
それでも水曜には更新できてないといけないんですが(笑)。

でもしっかり書いていきますよー。
ドキドキプリキュア・第9話です。


登校中に勉強する六花。
そういやマナって学力はどうなんだっけ?

ジョー岡田現る。
不意をついて六花をおだてることに成功しやがったぞ畜生!
そしてさらに不意をつき、アイちゃんをマナたちに預けて
タクシーで去っていった。
くうう、いつか鼻を明かしてやりたいね(笑)。

OP。
なぎさたちが石みたいになってたように見えたけど、
そうでなければあれは変身中なんだろうか。
全員そろって笑顔だったのは、まさか勝利した?
今回で劇場版仕様OPも終わり?

アイちゃんはシャルルたちに任せることに。
ランスは文字通り飛んできた(笑)。
面倒を見る提案をするとこやマナにOKをもらったとことかの、
ポーズがいいねポーズが。
あれだけでもキャラが立ってる、動いてる部分はあるもんね。
ところで、妖精同士で電話となって連絡が取れるんだったら
セバスチャンやありすの家の人間に面倒を見てもらえば
いいわけですが、人間あわてていては冷静な判断も
できないというもの。
ましてやセバスチャンは電話の内容を聞いていないようだから
なんの不自然さもありません、ええまったく(笑)。

アイちゃんの子守スタート。
早速…遊ばれてあげた(笑)。
幼児の遠慮のなさは鉄板であります。
シャルルの方を見るとこがとても怖い(笑)。
アイちゃんも、そして相変わらずランスも可愛いです(笑)。
「あ~~ああアイちゃ~んや~め~」とか特に。

休憩時間にマナたちがやってきた。
へええ、遊ばれてたことをシャルルたちが隠すとは。
見栄を張るなんて3人とも思ったより大人なんだな。
てっきり「助けてシャル~」って言うと思ってたよ。

むずかるアイちゃん。
ミルクではないらしい。
「六花ぁ」てマナが助けを求めてるときの泣く姿が
全然遠慮がなくて面白かったです(笑)。

「お願い…泣かないで…」とアイちゃんのことをマナが思うと
新しいキュアラビーズが現れた。
早速使って…「YO!チェケラケ!」ヒップホッパーかよラケル(笑)!
ともかく、新しいラビーズからはゆりかごと背景(夜)が出てきて
アイちゃんは喜んでゆりかごの中に入った。
…眠いんならそのままマナの腕の中で寝たら良かったんじゃあ……
ああ、いえいえ、なんでもないです(笑)。

再び任された3人の妖精たち。
しかし誰かの接近気づき、警戒態勢に入ったら黒板消しが。
飛んでいく黒板消しを見ながら「ああーー…」がいいね(笑)。
シャルルが怒りに行ったら今度は原因のランスが。
アイちゃんの顔にポテってなるのがいいね(笑)。
しかし案の定、アイちゃんは起きてしまった。

そこからはもうてんやわんやですよ(笑)。
石膏像が動き出し、窓を通り過ぎるのを目撃され、
体育館の備品を動かしまくるアイちゃん。
機嫌もすっかり直ってる(笑)。
そしてそれに振り回されるシャルルたち、下からバスケットボールが
突き上げてきたとこが一番面白かったです(笑)。
やりたい放題して、アイちゃんは飛んで行ってしまった(笑)。

生徒会長であるマナに生徒たちが怖がりながら報告してきた。
全員で「生徒会長!」、次に一人で「出たんです」
そして間髪いれずに全員で「お化けが!」の流れは
まるで学芸会を見ているようですね(笑)。
話の内容はというと、シャルルたちがホラーになっていた(笑)。

アイちゃんは校庭に来ていた。
文字を浮かせるのはかなり高等な技術のように思える。
落書きできるなんて、アイちゃんは見た目より知能が発達してるんじゃ
ないでしょうか。

ジコチューが出たので、変身。
今回はマナと六花。
L・O・V・E……やっぱりEでもたつくよね、画数が多いから(笑)。
マナも六花も変身はいまいちだなあ(笑)。
そういやジコチューが出たことについて
後で目撃者たちは話さないんだろうか。
割とこの辺アバウトよね。

野球のボールとサッカーボールのジコチュー同士でケンカして
マナたちが放ったらかされてる(笑)。
仲裁に入るマナだけど(笑)、ケンカを続けてる。
これには…ええと誰だっけ?
名前まだちゃんと覚えられてないよ(笑)。
とにかく少年の敵も困って……ない。
ジャネジーを集めるのが目的だから、別に建物を破壊したり
そのまま世界征服に乗り出す必要はないものと思われる。
なるほど、ちょっと新しいですね。

アイちゃんのピンチにキュアロゼッタとキュアソードが駆けつけるも、
手を使っちゃダメと言われたり消える魔球を投げられて
苦戦する4人(笑)。
それを見てアイちゃんが泣きながら「きゅぴらっぱ~!」と力を使う!
なんと4人は高速で走れるようになった!
…制御できないほどに(笑)。

なんとかストップしてバトル再開。
ここはキュアダイヤモンド監督に任せよう…って本当に試合かい(笑)!
負けたジコチューは脱力してる(笑)。
最後はいつものようにキュアハートが止め。
そういやさあ、もしかして「マイスイートハート」が技名なの?
…新機軸ですね(笑)。

バトルも終わって、下校。
寝言が可愛いね。
よく見たらランスがまた耳を食べられてる(笑)。
ってさらによく見たらラケルとシャルルの体も掴んでる。
アイちゃんは今日一日でしっかり3人になついたらしく、
実はとても和やかな光景だったんですね。



という感じでございました。
最初から最後までギャグが入っててなかなか楽しかったんですけどね。
ただまあ前回が前回だったんでちょっと期待が大きかったのと、
もう少しアイちゃんが騒動を巻き起こすと思ってたから
それが短かったことで少し予想を下回ったかもしれません。
悪くはないんですよ。
六花がバトルをリードするっていう初めての光景が見られましたしね。
気になったことと言えばジコチューが攻撃する絵が
使い回しだったことぐらいのもんです。

あそうだ、ホイッスルを吹くマナの顔が
すごく「スイート」の響っぽかった。
見た瞬間びっくりしたもんね。
あれは響がしてた顔ですよ(笑)。
懐かしくてちょっと嬉しかったです。

次回は…まこぴーが転校してくるだとぉ!?
じゃあ来週はまこぴーが騒動を起こすんかいな(笑)。
しかしこうなると誰しも気になるのが、
唯一他校に通っているありすの存在。
格式がマナたちの学校とは違うだろうから(笑)、
ありすまで転校してくるのにはいささか疑問がある。
ということは……ついに仲間からジコチューが発生させられる展開に
なるかもしれない(笑)。
これは期待…あいえ、不安ですね(笑)。

ではまた来週!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに持っていく次回予告、第9話

マナさん六花さんで 2人仲良く同伴登校していたら 岡「はい、ママでちゅよ」 アイちゃんを押し付けられました 貴重なアクセサリーが見つかったので これから買い付けに行く...

  • From: ○リファン |
  • 2013/04/04(木) 23:49:19

久しぶりに持っていく次回予告、第9話

マナさん六花さんで 2人仲良く同伴登校していたら 岡「はい、ママでちゅよ」 アイちゃんを押し付けられました 貴重なアクセサリーが見つかったので これから買い付けに行く...

  • From: ○リファン |
  • 2013/04/04(木) 23:49:19

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

ドキドキ!プリキュアの第9話を見ました。 第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 学校へ行く途中にジョーからアイちゃんを預けられてしまったマナと六花は困ってし

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2013/04/05(金) 05:41:03

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

なんだかすごくどれみ#展開^^; こういう話はママ4やだぁ!だぁ!だぁ!でもあったなあ。 赤ちゃんものでは定番のエピなのでしょう。 アイちゃんの面倒はふだんは岡田っちが見ているよう

  • From: のらりんすけっち |
  • 2013/04/05(金) 15:22:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する