今週の雑談

  • 2013/03/10(日) 17:27:16

アニメの話を全部書きました。
一週遅れとなったマギの20話も含め。
やったぜ(笑)!

さて…他に言うことは特に……あ、そうだ。
バンダイチャンネルでキングゲイナーを
毎日1話ずつライブ配信してましてね!

一度見てるんですが、なるべく見るようにしてますよ。
配信は午後7時半と0時半の2回です。
今日も0時半からのを見る予定です。

アリーヤキンッグゲイッナーーァア!
ははは。

なかなか面白いですよ。
今日でもう18話だからそろそろ終わりが近いんですけどね。



やあどうも、僕です。
今日は夢を見てねー。
平沢進が出てくる夢でした(笑)。

現在放送されてるアニメ・サイコパスのトゥルールートに
行くために、僕ともう一人がその方法を教えてもらいに
平沢進の家を訪ねるわけです。
作中にあるヒントは有名な山脈の意味で、それぞれ○○3山脈、
××9山脈とかあって、その数を足した合計の周波数にラジオを
合わせると答えが聞けるのです。
サイコパスはバッドエンドみたいな終わり方をしたので
グッドエンドであるトゥルールートに行きたい人は
たくさんいると思います。
ぜひともこのヒントを役立ててください。

ただ、これらは全部現実と無関係な夢の話なんですけどね(笑)。
サイコパスはまだ終わってないしそもそも未だに俺は
6話までしか見てないし、何がなんだかさっぱりですよ。

あ、でも、平沢進さんはイメージ通りの変わったところも
少しありつつ、非常に気さくでいい人でしたよ。
夢の中の話ですが(笑)。

うーん、久々に夢をはっきり抱えて目覚めたなあ。
んむふふふ。



やあやあ、どうも。
現在、9日土曜の午後9時44分です。
今日はですね、7時からバンダイチャンネルで
「輪廻のラグランジェ」のOVAアニメ「鴨川デイズ」と、
宣伝番組(?)のラグりん-chの再配信に最終回に総集編が
ライブ配信されてましてね、それを見てます。

そして今眠いです。
総集編は寝るのと同時に見てるかもしれません。
起きたらおそらく朝でしょうね。

というわけで、今週の土日のアニメの話は明日以降となります。
それがいいたかったのです!



現在、日曜の午後4時13分です。
この後マギを見ますが、見終わったら早いうちに寝るつもりです。
昨日はあんまり眠れなくてちょっと眠気があるので。

アニメの話は順序から言えばバクマンなんですが、
まだ見てないんですよね。
プリキュアは見てて今回はそんなに書くことがないから
まずプリキュアから、マギもこの後見るから……まああれは
出来によって凄まじく長くなることがあるため
はっきりすぐ書くと言い切れなくて……はい、
じゃあプリキュアが一番先、残る二つはマギを見てから
バクマンとどっちを先に書くか考えます。

嬉しいことに最近はどれも反応がありますからね、
なるべく早く書きたいものだと思っておりますよ。
ただ眠気があると集中力に支障をきたして
考えが普段よりさらにまとまらないのです(笑)。

よって一度寝てスッキリしてから書きます。
ちなみにこれは普段からそうです。
運がよければ明日の早朝に二つ更新できる……かもしれない(笑)。

ではそろそろマギに備えましょう!
見終わったらバクマンとどっちを先にするか書きます。


マギ見ました。
現在EDです。
この分なら大した量にはならないのでこっちを先に書くとしましょう。
ちなみに今はもうCMです。
だからどうということはありませんが(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Chocobisさん、こんにちはw

サイコパスも視聴されてたのですね。
マギとプリキュアとバクマンの記事を書かれてるようなので、深夜アニメはご覧になってないのかと思ってました。
サイコパスはまだ6話までだそうですが、面白いので最後まで視聴してみて下さい!私にとっては今放送中のアニメの中では一番続きが気になるアニメですw

バクマンの記事、楽しみに気長に待ってます!
この間頂いたお返事での、蒼樹さんが平丸さんを選んだ理由、chocobisさんの説明は説得力があり、なるほど~と思いましたw
その理由ならば福田さんとくっつかないのも納得です!!

リアルではアニメの話をできる人があまりいないし、いたとしても好きなジャンルがあまり重ならないので、コメント欄でchocobisさんとバクマンの話ができてとても楽しかったですw
またちょくちょくコメントさせていただきますねw

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/03/10(日) 21:07:55
  • [編集]

こんにちは~、コメントありがとうございます。

そうなんですよ、実はサイコパスも見てまして(笑)。
あとは続けてやってるロボティクスノーツとか、
バンダイチャンネルの方でジョジョも見てたりします。

6話くらいまでは毎回書いてたんですけど今からだと
ちょっと厳しいんで、まあ書くとしても見た話の中から
全体をざっくり書くような感じになりますかねー?

でも止まってるだけでばっちり楽しんでます。
サイコパス面白いですよね。
要するにあれは刑事ドラマだから、シビュラシステムを作った黒幕を
やっつけて完結、みたいな勇者が魔王を倒すような話にはならないし
そうであって欲しいと思って見てました。
なるべく早く視聴を再開したいところです。


バクマンもなるべく早く書きたいですね~。
早朝に一つ更新するのは結局間に合わなかったんですが、
今日中にはおおむね更新できるはずです(笑)。

蒼樹の話は参考になったようで何よりです。
福田先生のところは女っ気がないから彼女ができるのは
当分先になるんでしょうね(笑)。


リアルでアニメの話ができないという気持ち、凄くよく分かります。
自分もそうなんですよね。
あんまりそういう人がいないし、たまたまアニメの話に
なったとしても相手はアニメ好きというほどじゃないから
「これ以上突っ込んだら思いっ切り心の距離を置かれるだろうな」
と思って、自分からセーブしちゃうんですよね。
「あれって面白いよねー」程度で終わらせたり。

だから本当にブログとかインターネットがあると助かります(笑)。
好きなだけ思ったことを言えますから(笑)。
といっても更新に追われたり滞っちゃったりすると
ストレスにもつながるので、そのあたりは気をつけなきゃ
いけないんですけどね。
性格的にすぐ飽きちゃう場合もあるんですが、
自分の場合は性に合ってるみたいで平然と続けられてます(笑)。

こちらこそ、猫のしっぽさんと話ができてとても楽しいです。
気が向いたらいつでも気軽にコメントしてくださいね。
怒ってる人以外なら基本的にたいていのコメントは
もらえると嬉しいブログですから(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/03/11(月) 08:18:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する