今週の雑談

  • 2013/02/24(日) 19:24:32

やあどうも。
僕です。

ごめんプリキュアはもうちょっと待って(笑)。
もう見ててあとは書くだけだから、今日中にはできますから。


プリキュアも書きました。
こんなに遅れた理由は……なんとなくですね(笑)。

あのね、でも本当にアニメの話を書くのが
億劫になってるかもしれない。
だって俺、二回見て気になったとこで止めて思ったことや
そこから考えたことを書いてるから、すごく時間かかるんだよね。
最近は簡単に書こうとはしてるんだけども。
だからそれが見る意欲を奪ってる部分があるかもしれない。

とはいえ、書くと決めてるしアクセス数も欲しいし(笑)、
これからもですね、頑張っていかないといけませんね。
気持ちを切り替えると楽になるかなあ。
ノルマじゃなくて週に一度の、そういう、アレだと。
ナディアも終わったし楽にはなってるんだよね。
モチベーションを維持することが大事です。

いっそどれも1話だけ書くのをやめちまうか!
ああ、考えただけでもスッキリする!
ウフフフフーー!


ところでPS4が発表されたようですね。
詳しい話は知らないんだけど、公開されたのはコントローラーだけで
本体のデザインがまだ分からないとか?
PS3との互換はサイトによってあると書いてあったり
ないと書いてあったりするらしい。
スペックはよく知らない。

ふうん……俺はPS3を去年買ったばかりだから
いまいち興味をそそられないというか、まだ早いよって思った。
だから今出されても困るね(笑)。

そんな感じです……て飯野賢治が死んだ!?
は、え、嘘だろ!?
マジで!??
本当に!?

うわーー……なんてこった。
こんなことがあるんかいな……。
そんな……。
なんてこった。

この人も昔は叩かれててねえ。
今みたいに腐る前の楽しい2chでは叩くのが当然だった。
ゲームクリエイターでは一番個性的だったし、
それだけならいいんだけどエネミー0の出来がアレだったりして
口だけみたいなイメージがついちゃったんだよね。
ネタにされるって意味も強いんだけどね。

ちなみに途中からは「デッドオアアライブ」や「ニンジャガイデン」で
知られるクリエイター・板垣伴信さんも叩かれてた。
テクモの公式BBSとか雑誌での態度がでかかったんだったかな?
これらは当時の2chのログが残ってれば見られると思う。
少なくとも俺が見たときはあった(笑)。

しかしまさか亡くなられるとは……なんてこった。
まだ42歳だったというのも驚きですけどね。
若くして有名になったんだな。
そっかあ、亡くなられたかあ。

一応言っときますが、叩いてた人間も本気で心の底から
憎んでたわけじゃないですからね。
全てを真に受けて怒る人間が最近は本当に増えた。

うーん……そうか、亡くなられたか。
こうなってみると寂しいものがある。

ご冥福をお祈りします。



今日・23日のアニメの更新はナシ!
眠い!
あすの早朝に一つ更新するかもしれない。
うまくいけば3つ全部…?
いやいや、それはできすぎでしょう。

僕は時間がかかる人間なのです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんにちはw

〉だって俺、二回見て気になったとこで止めて思ったことやそこから考えたことを書いてるから、すごく時間かかるんだよね。

すごく時間がかかってるだろうなと思ってました。でもだからこそ読み応えがあるんですね。

バクマンの感想記事は丁寧でツッコミが面白いし、マギは何度も視聴やめようかと思ったんですけどchocobisさんの駄目だし記事が読みたい一心で視聴継続してるようなものですw

マギは、番組開始前の特番であんなにプッシュしてたのになんで面白くないんだろうって思ってたんですよ。
これが面白く感じないのは私だけ?って置いてかれた気分で視聴やめようかと思ってました。
面白くないとは思うけど、なぜ面白くないのかは考えたことがなかったので、chocobisさんがいろいろと提示して下さったことはいちいちなるほど~と思って読んでました。

これからの記事も楽しみにしてますねw

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/03/03(日) 18:17:50
  • [編集]

またこんにちは(笑)。
コメントありがとうございます。

うわーー……これは嬉しいですね(笑)。
まさかそんなふうに言ってもらえるとは(笑)。

時間はかかりますねー。
よそで一時間ぐらいかかると言っていた人を見かけて、
自分だけじゃないと思って少しほっとしたこともあります(笑)。

マギは本当に同意見です。
最初は普通とか面白くないって言っていた人でも
この間までやっていた長編では面白くなったと言ってたりして、
そういうのを聞くと本当に自分がおかしいんじゃないかと
思っちゃうんですよね。

とはいえ自分の場合、昔から結構そういうのがあって、
しかも「これはあの部分に気づいてないみんなが間違ってる!」と
思うこともあるので、それでなんとかやれてる部分があります。

例えばギルティクラウンという作品はとても評判が悪いですが、
私はまだ分かりやすい序盤でつまづく方が信じられないと思ったし、
ガンダムAGEに関しても真面目に見ないで叩いている人間の多さに
今のアニメファンの良識を疑ったりもしました。

だから一応自分の評価を本気で疑うことなくやれてはいて、
それに何より、ブログというのは好き勝手書けていいですね(笑)。
周囲によって溜まった思いを吐き出す場所があるのは
とても良いです(笑)。

ただマギでは、原作ファンからはかなり叩かれているようですが、
大作みたいな扱いだし、場所によっては素直に盛り上がってたり
するため、それと自分の温度差が大きくて戸惑うことは
ありますね(笑)。

そう思いつつも「ここはおかしい」と感じたことを、
これは根拠のある欠点なんだという気持ちで書いていたことが
猫のしっぽさんに伝わったのは本当に何よりです。
それだけでも書いた意義があった気になれます(笑)。

うちはこんな感じなので意見が違うことも当然あると思いますが、
そのときはきっとよそが良いことを言ってるはずでしょうから、
そういう具合で読んじゃってください(笑)。

でも本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/03/04(月) 00:27:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する