今週の雑談

  • 2013/02/08(金) 14:27:47

アニメの話を書きました。

しかし…グムー、風邪ひいた。
少し寒い、のどが痛い、熱も少しある。
ゆっくりしよう……。


風邪が初期症状から本格的なものになった。
悪寒は昨日に比べて良くなった気がするけど、
鼻水が昨日より出るようになった。
熱も7度いくらかが相変わらず。
のども痛い。

病院に行ってくるのであります。
今日はゆっくり、そうだな……バンダイチャンネルでジョジョを見て、
それから録画しといた溜まってるアニメを見るとしよう。
他にもいろいろ…頭が少しだけはっきりしてないのが困りものだけど、
まあなんとかなるさぁ。


病院に行ってきました。

インフルエンザでした。

アーン、今年も予防接種は打ったのにぃー!

どこかでもらったということらしい。
ちくしょう、誰だまったく、許さんぞ!

5日間はおとなしくしてろということなので、
まあその間はガッツリここを更新しましょうか。
元気があれば(笑)。

薬はタミフルをもらったんだけど、
これって今から飲んでも効き目はあるのかなあ。
悪寒がし始めたのは昨日からだし、
風邪の症状は一昨日かその前からあったのに。
これしかもらってないんだよね。
まいっか!

にしても、診療所って感じのとこに行ったんだけど、
人がいっぱいでね。
でもそん中で辛そうな咳や鼻水が出てるの俺だけなのに
ガッツリ最後まで待たされてさあ。

もうね、順番なんてくだらねえなって思ったね。
年寄りが多いんだけど、傍目から見ると健康そのものなんだよ。
ぴしっと座って風邪らしい症状なんてなくて。

辛いなあ早く順番こないかなあと思いながら
ふと少し離れたところに目をやると
3、4歳くらいのガキンチョがうんこ座りで俺を見てんだよね。
なんなんだよお前(笑)。
俺がいくら弱ってるったってなあ、お前なんてその気になれば
一瞬で終わらせることができるんだぞ。

そんなことを思って視線を戻して、ちょっとたってから
またちらっと見たら、まだ見てんの(笑)。
もうホントいいかげんにして!

そんでまた順番を待ってたらそのうち年寄りが退屈し始めてね。
どう考えても元気だろお前たちはァ!

そのガキンチョと母親のどっちが患者か知らないけど、
年寄りが何の用で来てるか知らないけど、
どう考えても俺が先だろ。
俺を先に診せるのが一番いいじゃないですか。

最初にとは言わないから3人目ぐらいにねじ込んでもらえませんかね?
医療制度ってこういうとこから改革したほうが
あたしいいと思う!

あ、でもね、病院に行ったのは本当良かったよ。
待つ間も本当辛かったんだけど、
先生は笑いながらっていうか明るく話すから、
それだけでもうちょっとこっちも元気になるんだよね。
金を払うときなんて俺しっかりしゃべってたもん(笑)。
帰りに小走りしたりとかね。
人によっては不満を持つかもしれないけど、
俺は深刻な人よりも明るく笑って話す人の方が合ってる気がするよ。

ちなみにインフルはA型でした。
何か違いはあるのかな?
そういやタミフルって俺初めて飲むなあ。
飲んでから20分以上は経つけど急に裸でダイブしたりしないかな?
さっさと効いてくれよ~!

それではまた。
んー……タミフル効いてきた?
今日いっぱいは辛いみたいに言われたんだけど、
なんとなく元気が出てきたような……?

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する