マギ 8話

  • 2012/11/26(月) 18:33:53

なかなか面白かったですね。
失点がほぼなくて。


アリババと再会。
ごめんって言うから眠らせたりするのかと思った。

モルジアナがアリババの居場所にたどり着いた。
匂いって…ちょっとモルジアナに能力をつけすぎだな。
格闘能力、咆哮、嗅覚、ここまで一人が特殊技能を身につけていては
ちょっとどうだろうか。
まあそれはともかく、ここからすれ違いが始まると思ってたから
いきなり見つけたのは予想外だったし、話が早くていい。
俺はもったいつけられるのは好きじゃないのである。
あとアリババの言葉に床を砕いたモルジアナの表情は好きです(笑)。

そのままモルジアナがアラジンの元へ連れてきた。
見つかるだろうと思ってたのにまさか誤解の生まれようのない
対面を果たすとはな。

ファン帝国の紙幣が出回ってるらしい。
ああ、前回シンドバッドが札束に反応してたのはそれか。
怪しい金なんじゃなく紙幣というシステムそのものが
ポイントだったんだな。

落ち込むアラジン。
モルジアナはもう連れてきてる段階だが、悪くない。
しかしあっさり諦めるアラジンに違和感がある。
普通は断られても理由を聞こうと食い下がるよな。
ふうん。

モルジアナが連れてきた。
政府が市民を見放し、というのはなんとなく関連する会話が
前回あったと思うが、貧しい人たちが奴隷刈りされてるというのは
初耳だぞ。
アニメスタッフめ、またやりやがったか。

アリババの昔話。
母親は娼婦、文字通りのビッチだった(笑)。
でも元々は王宮の下女で、アリババは国王の息子。
アリババは家を出て行った貴族の子か何かだろうと思ってたから
スラム出身は軽い驚きだった。
結構驚かされてるね、俺(笑)。
国王の顔を最後だけ見せたのは意味があったかなあ。
あんまり効果的だとは思わなかったんだけど…。
後継にしたい国王の意向を聞いたアリババだが、
カシムはアリババの抜け穴を利用して宝物庫を襲う。
これはいいね。
宝物庫を襲われたという情報が実はアリババと絡んでて。

現在に戻る。
アリババが拉致されたことに気づいたカシムが奪還を命ずる。

ED…の後のCM。
EDテーマの歌手のCMが流れたが、なんで荒地で制服着て歌ってんだ。
PVがまずくだらない。


はい、という感じでございました。
アリババが連れてこられ、身の上話もする話の早さや、
アリババの素性に宝物庫のことなどいい部分もあった。
今回はなかなか良かったんじゃないですかね?

アリババって今のバルバッドの国王と異母兄弟になるんだよな。
なんとまあ(笑)。
カシムには裏切られたわけだから、それが協力することになったのは
当然何がしかの理由があるはず。
これに関しては次回も頑張ってもらいたい。
そういやアリババって最初は後ろ向きの性格だったんだっけ?
じゃあアラジンと会うまでの話も聞きたいね。

モルジアナは能力が非常に高く、おまけに普通ならこうなるという
パターンを壊して話をいい方向に進めるが、これは作者の願望を
そのままキャラにしたんじゃないかと思わなくもない。
だとしたらちょっとどうなんだろうな。
大高忍とは。

ではまた次回。
しかしアリババの母親って、元々普通の生活をしてたのに
スラムに落ちたことで娼婦になってたんだよな……エロいな(笑)。
きっといい寝取られ風味の漫画が描けることでしょう。
これに着目したエロ同人作家は絶対センスあるよ、
俺が保証する(笑)。
いないでしょうがね(笑)。


おまけ。
トラックバックを送るため、よそのブログを読んだのだが、
今回もかなり原作を端折っていることが明らかになった。
それもなっかなか大事なとこで、中には誤解を生むとこも。
というか誤解したぞ俺は。

このアニメスタッフはゴミだな。
まだ10話も行ってないけどはっきりゴミだと言っていいと思う。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメ版マギ 第8夜「守れない約束」の簡単な感想

とりあえずアリババの母親のアニスさんが可愛かったですね。 俺もモルジアナに拉致られたい…説教されたいです… 久しぶりに会えた友達のアリババがすっかり変わってしまっていた...

  • From: 恋染紅葉、食戟のソーマの薙切えりなを全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) |
  • 2012/11/26(月) 20:52:46

マギ 第8話 「守れない約束」

約束は、守れなくなったんだ。 再会したアリババは義賊の一人となってしまっていた。 もうアラジンとの約束は守れないと... 親友と思った相手の裏切りにアラジンがレイプ目に(ノ

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/11/26(月) 23:43:37

◎マギ第8話「守れない約束」

→盗賊団はアリババ本人だった アリ:久しぶりだな、ウーゴ君をしまってくれないか}ジャ:言うことを聞くな!→しまうアラ:会いにきたんだよ、話したいことがあるんだよ...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2013/03/14(木) 23:57:12

この記事に対するコメント

山村正子の独り言

すごいですね!

  • 投稿者: 山村正子
  • 2012/11/29(木) 17:27:40
  • [編集]

コメントありがとうございます。
よそでも同様のコメントをされているようですが、
なんせ褒められているわけですから
これを励みに頑張りたいと思います!

  • 投稿者: chocobis
  • 2012/12/06(木) 12:43:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する