スマイルプリキュア 39話

  • 2012/12/18(火) 07:04:11

面白かったですね。
足フェチ大喜び?
そしていよいよ佳境に突入!?


シンデレラになって喜ぶみゆき。
まあ、そりゃそうだよなあ(笑)。
普通なら動揺するところだけど夢の世界ならみゆきは喜ぶよね(笑)。
掃除もめっちゃ楽しそう。
王子様と結婚を想像してOPのカットを出すとは、良いですね。
マジョリーナたちの登場でその絵の表情を変えてるとこも良い。

はじまりのシンデレラ
世界中のシンデレラの本と繋がってる、
全てのシンデレラの幸せの源、ですか。
なかなか凄いものを考えましたね(笑)。

意地悪な姉たちによる妨害。
でも料理だけは自分の責任(笑)。

頼りになる魔法使いのやよいも捕まってしまう……なんでみのむし?
面白いですけど(笑)。
ネズミとかトカゲがいたことは記憶にないなあ。
そういや俺シンデレラ読んだことないかもしれない。

「ぬぅぅ…シンデレラのお話、
この先どうなっちゃうでござるか~!?」
こっちを見て言うんじゃないよ全く(笑)。
呼びかけおって(笑)!

れいか王子。
ほー、男装の麗人ですか。
こういうのが好きな人は嬉しいですよね。
お城にまで「道」の額縁をかけてる(笑)。
招待者を歓迎するが、「誰も、来ません」っておい!
くそう、面白いな(笑)。
マジョリーナたちが追い払ったところを見ると、
全く出てこないがどうやら他にも人はいるらしい。

なんとびっくり、マジョリーナにまさかの結婚願望!
なんで若いときにさっさと決めとかなかったんだ(笑)。
あの姿なら求婚されまくりのはずなのに!

靴を脱いで走ってお城を目指すみゆき。
ガラスが割れたら大惨事ですもんね(笑)。
一方のれいかは「あ~~れ~~~!誰か~~~!」
お姫様じゃないですか。

間に合ったみゆき。
激突してマジョリーナたちが夜空に飛んでいった?
いやいやいや、そんな馬鹿な。

舞踏会。
「ひと段落やな」
いちだんらくだよ!
まったく、国語のできない関西人め(笑)!

戻ってきたマジョリーナたちに入り込んで妨害を阻止する
あかねとなお。
「あ、あ、あーはははーはははーはははは」って
マジョリーナが物凄い変な笑い方をしてた。
あとよく見たらマジョリーナが今の姿でも巨乳ってことに
気づいて全然嬉しくなかった(笑)。
そういや今回のやよいってステッキのチョキがジャンケンなの?

「そこいらんドラマ展開すな!」
まったくその通り(笑)。
「ぃーよいしょーーぅ!」の言い方がいちいち庶民的。
ほんっとこの福圓は前に出てくる声優だなあ。
珍しいね。

赤っ鼻のアカンベェだけどみゆき以外の4人も
スマイルパクトを置いてきちゃって変身できない。
「この格好じゃねぇ!」この言い方も良いね。
なおの声優も結構やるんだよなあ。
以前の回の「これふたつめ」とか。

変身。
ものすごく久しぶりに「レッツゴー、ハッピー!」が聞けましたよ。
しかし1つの光の寂しさたるや(笑)。
「スッ、スマイルプリキュア!」て口ごもってるのが細かい。

時間切れを待つアカンベェ。
お前はバーチャファイター1のカゲか!
と分かる人にしか分からないツッコミはさておき、
落下攻撃を避ける動き、アップからの視点切り替えが
良かったですね。

アメデコル。
字幕じゃこのとき「レッツゴー!キャンディーズ!」なんだけど、
「くぅいー」とかせいぜい「スイーツ」にしか聞こえないぞ。
「ダジャレかい!」とツッコミ冴えてるね~あかねえ(笑)。

プリンセスハッピーのシンデレラハッピーシャワー。
そういや技も使わないのにプリンセスフォームになったのって
初めてだっけ?

ガラスの靴を履かせまいと、幹部たち最後の妨害。
「入りましたシンデレラ!ガラスの靴ぴったりです!」
スポーツ解説か(笑)!

ハッピーエンド。
大筋はあってるけど少し変わってしまった様子。
もっと楽しいシンデレラの話になった、とは
大きく出たなキャンディめ(笑)。


う~ん面白かったですね。
でももう完全にまとめに入ってるよね。
最後のメンバー単独回、ラスト一周ですよこれ。
ん~、面白いんだけど寂しいね。
次回のあかねもOPと同じ動きをしてて。

それにさあ、もう終わりなんて信じられないもんね。
今でようやく中盤だろって感じですよ、俺は。
まあうちも結構前からアニメで手一杯みたいな状況だから
次がどんどん迫ってくるように感じるのかもしれないけど、
早いよなあ。
あっという間に感じるよ。

いかん、しんみりしちゃう(笑)。
さあ、まだまだ続きますよ!
次回以降もしっかり見ていきたいところです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する