マギ 6話

  • 2012/11/12(月) 20:52:11

今回も…う~んどうなんですかねえ。
このアニメに過剰な期待はしてなかったんですが、
もうちょいやれると思ってました。
一度原作を立ち読みして、アニメと原作どっちの責任か
確認したいものです。


もう半年経ってる!
ええー、普通はじっくりやるもんじゃないっすかねえ。
まあ悪いわけじゃないんですが。
ああ、でもいきなり主要メンバーが離れ離れになるアニメだから
これもサプライズの一つということかもしれないな。

ライラの口ぶりだとモルジアナのいるキャラバンには
アラジンがいたことがあるらしい。
へえ。

カラスの爪には毒があってモルジアナが捕まった。
ふうん。

奴隷は裸にされて競売にかけられる。
うっひょーー、本当っすか!?
あ、でも回想じゃ裸にされてないじゃねえか。
なんだよ騙しやがって。

「やっぱりあなたは奴隷にはなりません」
子供が気が変わったような言い方でこれは面白かった(笑)。

元気だったのにいきなり高熱になった子供。
と思いきや、餌にされそうになったシーンからは全然そんなそぶりなく
怯えてたり、モルジアナに抱きついたりしてる。
なにこれ?

ゴルタス出てきた。
口調がやたらと優しい。
それより、ルフが飛んでるぞ。
領主と一緒にダンジョンに残ったのに、もう死んでるってことなの?
なにこれ?

モルジアナの咆哮。
なんでもありかい。

サーベルタイガーが出てきた。
また毒を持つ動物ですか…。
仮に奴隷商人が毒が好きなキャラだとしても説明はなかったし、
強い設定のモルジアナと少しでも勝負になるようにするためには
これしかなかったというのなら、バリエーションが少なすぎる。
ここは結構気になった。

戦闘。
BGMはもっと盛り上げてくれるいい曲だと思ったからがっかり。

潔い奴隷商人。
お、敵キャラにも、ちったあましな奴が出てきたか。
今までのは単純な悪党だったもんなあ。

「私はもう、奴隷ではありません」
このときのモルジアナの瞳の色がやけに綺麗だった。

アラジンがホントにいた。
もう実物が出てきたよ…。
噂にとどめるだろ普通。

ウーゴくんを呼んだアラジン。
ここは分かりにくかった。
「こっちですお頭」とか言ってたのはモルジアナを助けに来た
キャラバンの人間だと思ったんだよね。
だってモルジアナと奴隷商人との間でさっき話はついたし、
山賊たちは前日に全員やられたのに今更戦おうなんてのは
おかしいんだもん。
だからもう一度よく見直して山賊が奴隷たちを逃がさないよう
近づいてると分かったときは、またがっかりした。

アラジンはもう前回からチーシャンに到着してて
アリババがいないことを確認済みだった。
まあ半年経ってるからね。

アラジンとモルジアナは一緒に目的地へ行動することとなった。
アリババが最後か。
悪くない。


はい、ということで、どうっすか。
僕は雑すぎる出来にげっそりしてますね(笑)。

相っ変わらず原作を端折ったかのような展開の早さなんだよね。
アラジンが出てくるとこなんかは、普通はちらっと話に出てきた
ところで一つのエピソードを終わらせて、
その次のエピソードで登場させるもんでしょう。

それにモルジアナが山賊の砦に乗り込んだとき、
あっさり全滅させたのも良くなかった。
普通はある程度倒したところで、
ボスの罠か何かで捕えられるもんじゃないですか。
実際、そうしとけば次の日に山賊が奴隷を逃さないよう
檻に近づいてくるシーンに違和感はなかったんだよ。

その山賊たちがウーゴくんにやられるとこもいまいちだった。
蹂躙される感じが出てなかったのもあるんだけど、
シーン自体が短いんだよ。
ウーゴくんが出てきたと思ったらライラが
あれは味方だみたいなことを言って、
すごく流された感がある。

要するにタメとか盛り上がりがないんだよね。
今回。
そこに少女の高熱のこととか毒のことが加わって、
とにかく悪い部分が目立つ印象だった。

このアニメどうかなあ。
原作が今回の話に何話使ってるかにもよるんだけど、
そろっそろ原作の方も見限りたい気持ちにはなってきたよ(笑)。
こんなもんかなあ大高忍。

次回はシンドバッド登場ですか。
まあだから特に期待することもないんですが、
とりあえず見てみましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マギ 第6話 「戦闘民族ファナリス」

投稿者・鳴沢楓 マギ モルジアナ 5点コスプレセット Sサイズ()ミリカブックス商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2012/11/12(月) 23:50:07

マギ 6話「戦闘民族ファナリス」

恐怖を乗り越える強さ。 V.I.P(初回生産限定盤A)(2012/11/21)シド商品詳細を見る

  • From: 新しい世界へ・・・ |
  • 2012/11/13(火) 00:10:25

マギ 第6話 「戦闘民族ファナリス」

モルジアナちゃん再登場♪  奴隷から解放されたモルジアナちゃんは故郷へ向かう。 カタルゴへ唯一向かう船が出ているバルバッドを目指しキャラバンに合流。 ライラとサアサという...

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/11/13(火) 00:11:58

TVアニメ版マギ 第6夜「戦闘民族ファナリス」の簡単な感想

モルさんのおっぱいが…モルさんのフトモモが…モルさんの生足がーっ!!!!!!!! うーん、アラジンとライラ&サアサが出会ったエピソードがカットされているので、 一体何が...

  • From: 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) |
  • 2012/11/13(火) 06:05:20

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する