マギ 5話

  • 2012/11/05(月) 13:18:39

うわーーーーーーびっっくりしたああ!!!
びっくりしたねええ。
いやーーー、ねえ(笑)?
おやまあ。

それ以外が完全に飛んだ5話でした(笑)。


乳首っすかあ!
乳ぃ首っすかあああ!

しつこいね(笑)。

でもまさか乳首が出るたあ思わなんだ。
へーーー。
見えていいアニメこそわざとらしく隠すらしいけど、
なんでこれはOKなんだろう。
というかなんで隠す方はダメってことになってるんだろう(笑)。

んーーびっくりした。
乳首っすよ!?

全く夢にも思わなかったもんねえ。
はーーびっくりした。
描いちゃうんだね。
ほーー。

もう本当今回はこれが全てでした。
そのあとのシーンが頭に入らなかったもん(笑)。
いくらアラジンがお姉さんのおっぱいが好きみたいな設定があっても
そんな大したこと普通しないですからね。

いやあびっくりしたねえ。
びっくりした。

そんな今回でした。
では、その他のことも一応書いておきます(笑)。



婆さん生きてたのかよ!
おいおい、結構血が出てたぞ~(笑)?
輸血とかはない時代だよなあ?

中国女が前皇帝の娘だったとは。
でも普通はその子供が次の皇帝になるはずだから
そんなに肩身が狭いわけでもない?

武力による支配がダメで崇高な理想がどうとか言ってるけど、
いきなり人の領内に入って従わせようとする時点で
十二分に横暴なんだからさあ(笑)。
この女キャラの言うことはただの綺麗事にしかなってないよ(笑)。


前回、黄牙一族には中年がいないなあと思ったらいきなり出てきた。
なんで隠したの?
あとこれも思ってたんだけど、変な対立をさせるよな。
前回は敵味方含めて男は戦争をしようとして女が和平を考えて、
今回はいきなり出てきた中年が戦争をしようとして
若者は和平を考えてる。
この作者さあ、どうなの?

なんであれ、リーダーが殺されかけたのに戦争はダメって
あっさり言えちゃう人間ってどうなんだろうな。
僕は立派じゃなくて異常だと思います。
態度は最悪、女たちをさらおうとし、暗殺まで仕掛けてきた相手なのに
怒りもせず戦争はいけないから降伏します~~、ってバカ?
それなら逃げろよ(笑)。
降伏したあとの暮らしがどうなるか想像することもできないの?
こちらが何もしなければ相手は分かってくれると信じてるの?
作者は少年漫画だからそんなに深刻に考えなくてもいいと
思ったのかもしれないけど、もうちょっと頑張ろうか(笑)。
ここは常識で考えて話を作らなきゃいけないとこだから。


婆さんが出てきた。
降伏を申し出てる……ん?
まず昨日の闇討ちがどういうことか問いただすのが
先じゃないでしょうか。
そうしないと口ではいいことを言いながら裏ではあんなことをする女に
支配されちゃうことになるような……?
うん、だよなあ、絶対おかしい。
よく考えたら前回からおかしかったんだよな。
女たちをさらわれかけた直後に降ろうって言い出したんだから。
まずいなあ。
これ原作通りなの?

女キャラが変身した。
いきなり露出が増えたね。
歩くとこ、両方とも右足だったと思う。
「一気に片をつけます!」で浮かび上がる動きは良かった。
敵の親玉は巻き込まれたのになんで無事だったの?
この辺になるともうダメさ加減にうんざりしてきた感覚があった。

いきなり捕まった。
省略はいいんだけどシーンの転換がわずかに早すぎるね。
従者は死にかけてる(笑)。
矢が手足に突き刺さるのはあんまり見ないシーンだと思うから
刺さり具合がちょっと気持ち良かった(笑)。

アラジンの救援。
…これで戦闘終了?
盛り上がりも何もないよ。

そういやそうだったがマギは他にもいた。
生まれ変わりみたいに言ってたから一人だけだと思ったんだよね。

ゴルタスは黄牙一族出身らしい。
ほおお、つなげてきたとは悪くない。



ということでしたけども。

ダメだったね。
ものすごく。

今回は最初から妙にモヤモヤしてて、眠いのかなと思ったんだけど
本当の理由はこの通り、物語として当然やらなきゃいけないことや
常識で考えたことを片っ端から放ったらかしにしてるからだ。

実際の行動をまるで考えない綺麗事の理想、意味の分からない降伏、
いきなり登場した中年、攻撃を受けたのに何の説明もなく無事な
敵の親玉、一切盛り上がらない戦闘の決着。
どこを見てもダメなとこばかり。
そういや婆さんが死んだあとの次のリーダーもどうなったか
分からないままだった。

あまりに出来が悪い。
乳首があってホント良かったよ(笑)。
乳首以外見る価値のない回だったもん(笑)。

ちょっとこのアニメはイメージしてたより、やばいね。
どうにもお粗末なところが目立つ。
それに少年漫画というものを見事に外してる感じがあるよ(笑)。

せいぜい普通程度の面白さだと思ってたんだけどなあ。
あ、でも一応、弓で射られた婆さんをすぐ殺さずに和平を決めてから
死なせたとこなんかは良かったと思う。
重症の身を押して一族の未来を残して行く、というのが。

最近「漫画onWEB」のネーム大賞という奴の応募作品を
読んでるんだけど、この話をそこに送ったら一次審査を
通るかどうかも怪しいね。
素人並にめちゃくちゃだもん(笑)。

まあそんな感じで、さっき書いた通り今回は乳首以外
価値のない出来でした(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TVアニメ版マギ 第5夜「迷宮攻略者」の簡単な感想

パイモンの乳首と鎖ピアスのことが一部で話題になっていますが、 あれも含めてジンのパイモンなのであって、 私的には下手に規制されなくて良かったと思っています。 むしろ魔装

  • From: 恋染紅葉、パジャマな彼女。の白井雪姫先輩を全力応援中のブログ。To LOVEるダークネスと結城美柑&金色の闇が好きだあっ!!(新さくら日記) |
  • 2012/11/05(月) 21:01:12

マギ 第5話 「迷宮攻略者」

草原を舞台にした黄牙編の後編。 黄牙での出会いと別れは、アラジンにマギとは何なのかを教えてくれました。 煌帝国との争いのせいで、ババさまは倒れてしまう。 一時とは言え、

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/11/05(月) 23:15:25

今季の乳首アニメはここでしたか『マギ』

今季はAT−Xも含め乳首晒しは全滅かと諦めていたら、最後の砦が持ち堪えていてくれました。 時代劇やファンタジーでは無粋な近代的下着や人権思想はアナクロでしかないというの

  • From: Animeinmylife3号店 |
  • 2012/11/06(火) 20:20:54

(アニメ感想) マギ 第5話 「迷宮攻略者」

投稿者・鳴沢楓 マギ 3 (少年サンデーコミックス)(2010/03/18)大高 忍商品詳細を見る 煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2012/11/08(木) 10:30:34

◎マギ第5話「迷宮攻略者」

>*:ババ様しっかりしろ、村に運ぶんだアラ:僕が運ぶハクエイ:本当ですか?>*:はい急襲を受けたものと 呂:殲滅すべきですコウガの村へ向かいます。確かめねばなりま...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2013/03/13(水) 03:09:32

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する