- | HOME |
スマイルプリキュア 36話
- 2012/10/21(日) 12:45:49
もう36話ですね。
5人の中で、僕はあかねが一番好きでしたよ。
おおおおおおおおおおおおおおおお。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
なんだよこれはああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアア。
普通は見送りをして終わるところが、手をつないで終わった。
その意味が分かるか!!
別れねえってことだよ!!!!
思い出じゃねえんだよ!
これで未来は約束されたんだ!!!
おおおおおおおおおおおおおおおお
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!
はいここで問題です!!!!!!
冒頭で外人が去ったあとのあかねの「なんや?」は
どういう意味でしょーーーうか!!
次の二つからお選びください!
1. 一体今の外人はなんだったんだろうと思った
2. 手を貸してもらっただけなのになんだろう、
普通と違う…と思った
正解は2番!
なぜなら翌日になっても学校で手を見ているから!!!!
うおらあああああああああ!!!!!
もうこれ運命じゃねえかよ!!!!!!!
運命の出会い!!!
どうなってんだおめええええええええええええ!!!!!!
髪もほどけて完全に本気モード!!
友達の前では見せない普段と違う本当の私ってかあ?
てかあ!?
おおおばああああかあああああ!!!!!!!!
頬についた泥を指で拭ってやるなんて何を色気づいとるか!!
あかねも手を握ったまま汚れを吹くな!
あれじゃ間接頬ずりっていうかそのつもりでやったろスタッフ!!!
トンチキイイイイイイイイイ!!!!!!
こんなん絶対「お好み焼きあかね・イギリス支店」確定じゃん!
「あかねちゃんも昔は全然英語しゃべれなかったのにねー」
「ふふん、出来の良さが違うからな~。なんて、まあ最初はウチも
絶対無理やー思うてたんやけど、やればできるもんなんやな~」
て会話が久しぶりに5人揃ったときに弾む光景が目に浮かぶじゃん!
その横じゃ客に「ookini!!」とかイギリスでも言ってんのあいつ!
ブライアン!
んで客の外人に「ookini?! どういう意mean?」とか聞かれて
日本の関西弁でありがとうって意味ですよとか答えるわけ!
英文諦めた!
だいたい「By the way? what's your name?」じゃねえんだよ!
「あなた、名前、なんですか?」
話せるんなら最初から日本語で言えちゅう話でね!
アホくわぁア!!
みゆき以下4人!!
一緒に案内せいよ!!!
ロボッターのDVDなんていつでもいいだろ!
そのくせ「あかねちゃんさー」とか言って本人を置いて
盛り上がりやがってコラア!!
もっと日本のことを教えるっつって他の4人と一緒に楽しんでるから
「ふ、ふーん」て安心して見てたらお前
途中から完全に普通のデートになってんじゃねえか!
電車で寝てるあかねの横に立ち外を眺めるその姿は
別れの時が来たことを思いたそがれているってか!?
オウラアアアアアア!!
キムタクの真似なんかいらんの!
バカ!!
変身はあかねが真ん中!
今回のメインだからね!!
でもこういうのスマイルであったっけ!!
ジャンケン?
するの忘れたよ!
手を組んでて指は伸ばしてたからあの形だとチョキかもね!
はいはい負けました!
悪うございました!!
バトルじゃスポーツデコルか何かで出した竹刀に炎の力を付与してね!
炎の竹刀+10ってか!?
分かる奴にしか分かんねえよ!!
ゲームだもん!
なおとれいかはともかく、みゆきとやよいはなんで出てきたんだよ!
普通バスが渋滞するとは思わないんだ、無理があるんだ!!
でもそんなの瑣末なこと!
こんな小さなことで怒ったりしませんよ!!?
僕言いませんからね!!
くそったれが!!!!
こんなはっきり決着がついたのなんて確か初めてだぞ。
初代からスイートまで、どれも基本的には
うやむやになってたはずだった。
よくもここまで踏み込んだもんだな。
ジャン・ロック・ラルティーグなら!!
…ジャン・ロック・ラルティーグなら、俺は納得した。
ジャンはいい奴なんだ。
好奇心旺盛、いつでも優しく前向きで、根に持つようなこともない。
それでいて生活能力は非常に高く、豊富な知識と機械いじりの腕前で
役立つものをあっという間に作ってしまう。
まあしょっちゅう本を読んでて話相手にならなかったり、
発明品は失敗が多いが、それも高度な技術を要するものを作ろうと
目指してしているからこそ。
マイナスにはならない。
ジャンは非常に立派な少年だ。
するとブライアンはどうか。
決して顔が取り柄という感じではなくメガネもかけていて、
そこはジャンと共通している。
分類すると、いわゆる面白外人である。
その人柄に不足は見当たらない。
だが足りない!!
1話の登場ではジャンには及ばない!
そしてはっきり言おう!!
相手の素性なんて気に留めてもいない!!
ただ今回がそういう回であったという時点で
全ては決まってるんだよ!!!
だからダメだ!!!!
ったく、そもそも俺はキャラに入れ込むタイプじゃないんだ。
誰か一人お気に入りのキャラを作っとけばもっと楽しく視聴できるって
言うから5人の中では良いと思ったあかねを選んだだけで。
おい誰だよこんな余計なこと俺に吹き込んだ奴は!
ええと…あかねを選んで…ゲーセンのプライズで人形を
ゲットしたりして……それでもっと愛着がわいて……。
じゃあ俺?
俺か!
そうだよ俺が自分でそう思ったんだ!
俺様だったオニー!
あっはっは!
うっせえよ!!
絶対認めない!
あーあまったく、これから誰を中心に見ようかなーっとぉ!
そういやOPが劇場版バージョンになってやがったな。
最初にお姫様が何人も出てくるとこの、
一番右にいて一瞬で消えちゃうお姫様が可愛かった…
あ、俺あれでいいや。
うん、あれでいい。
じゃあ、まあそういうことで……………ダメやっぱり耐えられない!
本編に出てこないもの!
もうほんっとやってらんねえよな!!
今回の出来!?
何、言わなきゃいけないの?
ふん、まあ良かったんじゃないですかね。
演出も作画も力が入ってて、ラストは基本から一つひねってて。
上位にくる出来だったと思いますよ。
ケェッ!!
はいじゃあこれで終わり!
「また見てね」?
もう見ぬわ!
…そう思った俺であるが、ゲロを吐きながらいつものように
もう一度見たところ、ちょっと分からなくなった。
手を取るところから始まった今回だから最後は握手をして終わる。
ただそれだけであるという気がしてきた。
あれこれ言ったのは俺の考えすぎで。
だから……うーん、分からん。
分からんけど気分は一気に下がった。
と思いきや、今度はバトルのときに別れたとしても残るものがあるとか
言ってたことを思いだし「だったらお別れしてるじゃないの!」と
気づいたものの「でもまあ再会しないとも限らないし…」と
悩んだり……分からん。
ん?
待てよ?
そういうのがあった末でのラストの手をつないで終わるシーンに
行くんだから、そうするとつまり、やっぱり永遠でいいんだよ!!!
うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
ええい、もう知らん!
面倒くさいわ!!
何でもいいわ!
全部放棄して今回はこのまま終わります。
かすかに残った僕の気持ちはガンダムAGE-1タイタス先生に
任せるとしましょう。
ネタバレ注意。
我ながら愕然とするほど素人丸出しですね。
写真の出来から何から全てがど素人の手によるものと分かりますが
こっちもだんだん面倒臭くなって「い~~~!」てなったので
このままアップロードします。
なんだったら見ないでもらって構いません!
ではこのへんで。
スマイルプリキュアでした。
*この下にあった文章を上にくっつけてちょっとまとめました。
- <<マギ 3話
- | HOME |
- バクマン 3期 第3話>>
この記事に対するトラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」/ブログのエントリ
スマイルプリキュア!「第36話 熱血!?あかねの初恋人生!!」に関するブログのエントリページです。
- From: anilog |
- 2012/10/24(水) 05:50:07
スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」
展開早~! 2倍速で見てるみたいでしたね^^; さすが女の子、恋バナにはがっつり食いつきますねww 留学生のブライアンがやってきた! 学校を案内することになったあかねちゃん。 ...
- From: のらりんすけっち |
- 2012/10/24(水) 06:09:22
スマイルプリキュア! 第36話「熱血!?あかねの初恋人生」感想
全国の大きいお兄さんがバッドエンドに染まるうるっふっふー! あかねちゃんが交換留学生のブライアンに恋をした!? そんなぽっと出のキャラに…ぐぎぎ・・・! あかねちゃん
- From: 空色きゃんでぃ |
- 2012/10/27(土) 22:16:47
◎スマイルプリキュア!第36話熱血!?あかね...
_アーユオケリン)どうも_怪我ないですか)へいきへいき、、大丈夫?、、なんや?→転校してくるt)というわけでイギリスからきたブライアン君です。日野さん案内してくれるミユキ:ヤ...
- From: ぺろぺろキャンディー |
- 2014/06/05(木) 02:20:24
この記事にコメントする
- | HOME |
この記事に対するコメント