「じょしらく」を最終回まで見た

  • 2012/10/19(金) 00:02:05

ちょっと書くのが遅れましたけどもね、ええ、書こうと思います。
すごく短いです。

ちなみにこれが1話を見て書いたものです。


最終回はウザンヌさんが非常に良かった(笑)。
もうほんと好き放題荒らしまくってくれてね(笑)。
間違いなく一番面白かった。
好きなキャラは誰かと聞かれた僕はウザンヌさんと答えますね(笑)。

反面、ラストがなあ。
寂しくってねえ。
あれ卑怯だよ、こんなアニメのくせに寂しさの残る
終わり方を選びやがって(笑)。
一番最後にEDをちょっと変えてたけど、明るいようであれも
背景が黒だから暗く感じるしね。
この終わり方はずるい。

でもそのおかげで印象は強まったというか、
未練のような余韻のような感情が残っちゃったから
もし2期をやればまず見るだろうなって気持ちになった。
上手くは行ってんだよ、卑怯だけど(笑)。
ウザンヌさんがテコ入れって言ってたけど、それは本当かもしれない。


こんな感じで、最終回のせいで2期も見る気分になって
まるで出来が良いように思えるけど、冷静に振り返ってみれば
1話を見た後と印象はさして変わらない。

その回の中で笑うことは何度かあるんだよね。
でもだからって何か凄いことが起きるわけでもなくて、
こっちの気分が特別盛り上がったりもしない。

だから全体の評価としては、
見て時間を無駄にすることはないけど
見なくて損をすることもないアニメ、
になる。

うーん、身も蓋もない(笑)。
とはいえ最終回で印象を上げてきたことをまやかしのように思うのも
ちょっと変だよなあ……。
だからそれは加味して……まあ、
悪くなかったということにしましょうか。

はい、以上じょしらくでした!
今思い出したけどいつも赤いのを殴ってばかりで若干不快だった
「がんきょう」がいじられ役になったのも良かったね。
ひん剥かれて可愛いと思っちゃったもん(笑)。
それも最終回のプラスでした。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する