「貧乏神が!」を最後まで見た

  • 2012/09/30(日) 20:24:29

終わりましたね!
バンダイチャンネルで見てて、終わったので書こうと思いますよ。

そういや10月1日からまたバンダイチャンネルが
月額1050円見放題対象作品の3日間無料キャンペーンをやるんですよ!
12月31日までの間で!

これは利用したいですよね。
もちろん僕もドライアイになる勢いで見まくってやりますよ。

みなさんもどうですか?
一緒にドライアイになりましょうよ!

いやドライアイは違うか。
はい、「貧乏神が!」最終回までの話です。


ということで、えーと前の更新が1話で、次が2話から8話まで、
すると9話から13話まで書くことになるんですが……
どう思ったかメモしてないですね(笑)。
まいったまいった。

唯一書いてあったのが下のやつ。
何話かは分かりません。


タマちゃん変身して人型になった。
てっきり猫のままでいくのかと思ったら。

「もみじの言うとおりにしたんじゃないかな?」
変わった市子。

周囲を不幸にする市子のことに突っ込んできた。
そろそろ終わる?
まとめに入るシリアスが匂い始めた。

その割にはギャグだけの場外ラウンドがいくつも。
しかも次回は銭湯。
あれ?このアニメって2クール?1クール?
しかしそれにしても乳揉みコンビとは上手いことを言う。

今回はまあ普通。


えーっと、自分でも意味が分からないとこがある(笑)。
何が起きたかを書いてないから記憶が残ってないと
察しがつかない(笑)。
あらすじとは違うのでこれが悪いわけじゃないんですが。

これの他の回が、まず紅葉が身も心も綺麗になった12・13話、
銭湯の回が一つ、残る一つが分からない。
驚いたことに公式サイトに放送した回の紹介がないんだよね。

なので検索してみると……ああ、新しい貧乏神と料理の話ね!
はいはい!
これで全話思い出したよ。


それで…えーと…どうしよう。
ちょっとだけ振り返ろうか。

新しい貧乏神の回は普通だったと思う。
それ以外あんまり覚えてない。

銭湯の回はお待ちかねみたいに言われても
普段からサービス多いよなあと思った(笑)。
ラストのツワブキのマスクが一番面白かった。

そして前後編の綺麗な紅葉は笑いあり感動あり、そして笑いありの
極めてオーソドックスな最終回をやれてたと思う。
最後に市子がちょっと笑顔で「貧乏神が!」て言うとこなんて
まさにそうですよ。
ボビーがラストで活躍したのも意表を突かれたし(笑)、
あと執事。
名前は忘れたけど(笑)、あれに送った写真に「友達ができたよ!」と
書かれてたのは不覚にも感動した。
そら執事も泣くよ、うん。
あれはやられる(笑)。


という13話まででしたけれども、全体を振り返ってみると、
まあ……佳作ちょっと上かなあと思います。
8話が良くって、あれで少し佳作を抜け出したところがあった。

キャラクターデザインが今ひとつなんで
どうしても見た目での魅力に限界はある。
前にも書いたかもしれないけど、エンドカードを見るに、
この作者の才能はデフォルメキャラの方にあると思う。
本編でも幼女にされた市子はいきなりやたら可愛かったもんね。

といっても、どちらかで言えばそりゃあ楽しかったですから。
1話はなかなかの酷評をしたけど、今は楽しいですから(笑)。
2期があればまず見ますね。
OP・EDも良かった。

はい、それでは「貧乏神が!」でした!
また会える日をお楽しみに!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貧乏神が! 第13話(最終回) 「それ もう答え出てるだろ」 感想

撫子、最終回に出番があってよかったね(笑) ニセ予告、実現するのかそれともニセ予告を作った作品の 次回作は無いというジンクスにはまるのか(笑) 「超絶ラッキーガール」vs

  • From: ひえんきゃく |
  • 2012/09/30(日) 20:30:19

貧乏神が! 第13話「それもう答え出てるだろ」

「あんたの調子が狂うと 私のテンションが下がるのよ」 元に戻そうとする熊谷から紅葉を守る市子! しかし、戻らないと紅葉がどうなるかを聞かされ…    【最終話 あらすじ】 〝...

  • From: WONDER TIME |
  • 2012/09/30(日) 20:47:49

貧乏神が! 第13話「それ もう答え出てるだろ」

第13話「それ もう答え出てるだろ」 ゴミの山に向かって進む紅葉を止めた市子。 タマちゃんと協力して熊谷と桃央から逃走。また窓かい! 市子の部屋の窓が割れなかった回があっ

  • From: いま、お茶いれますね |
  • 2012/09/30(日) 20:51:17

◎貧乏神が!Round13!「それもう答え出てるだろ」

→綺麗なモミジが元に戻ろうとするイチコ:ちょっと待った!私としてはさ、今のあんたのほうがマシ。:そもそも貧乏神と仲良くなれないっての。→モミジ連れて逃げる。ランマル...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2013/01/22(火) 01:27:02

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する