今週の雑談

  • 2012/09/23(日) 07:48:37

*上の方が新しく書いたものです*

よっしゃ!
タイタス作りますよ!
現在日曜午前7時46分、プリキュアとトリコを見るまでの間に
どれだけ作れるか頑張ります!
ツイッターの方で少しずつ報告します!
URLは下の方にあります!
見る人間がいるかどうかじゃなく、一応報告しときます(笑)!



しっかし、ツイッターなんてのは分からないことだらけの代物だな。
非公開だのクライアントだの、それどころかアイコン一つに苦労する。
習うより慣れろなんだろうが、他人と関わることは練習ができず
いきなり本番だから手が出せない。
なんで公式の練習場がないんだろうな。
外人はこういうことを気楽にやれるからだろうな。

それでもなんとなく少しずつ頭に入ってきてる感覚はある。
分かりづらいことこの上なしの@付きの会話とか。
驚いたことに、使い方を網羅したサイトが見当たらないんだよね。
どこも説明してることとしてないことがあって、
知識を得るのにいくつものサイトを回ったよ。
初心者が知りたいこと、機能の一つ一つの説明を書いたサイトを作れば
きっと儲かるぞ。
譲るから誰かやりなさいよ、ほれほれ(笑)。

あ、タイタスはですね、今日明日中、AGE最終回の放送前には必ず
ツイッターで逐一報告しながら作ります。
そうじゃないと手遅れだしね(笑)。
これが俺のツイッター練習だ!

さて、では、ひとまずこれで。
今週のナディア面白かったね!
更新は今すぐとは行かないんですが(笑)。

あそうだ、まだ何も書いてないけど一応リンクを張っておきます。
https://twitter.com/chocobis_titus
これでいいんだよな?
まずかったら助けてええ!

とりあえず背景と文字の色はいじってみました。
まったく、色合いがブログと似てるなあ。
性格だな。

技術もなく試しにいじった画像が結構いい具合になったから
これを使ってるだけで、いい背景が見つかればブログとは違う
デザインにしましょうか。


もやしもんリターンズの話を書きました。
短いです。
良いことです。

さて。

ついに、ツイッターのアカウントを作りました!

が、相変わらず何が何だか分からない。
自分のアカウントのリンクってどうやって張るの?
誰と誰が会話してるのかも異常に分かりにくいし、
ホントいかにも外人の作ったものって感じがしまくりですよ。

とりあえず名前はchocobisってのがすでに使われてたから
タイタスを作ることにちなんでchocobis_titusにしたんだけど(笑)、
これが俺んとこのURLになってるの?
下手にリンクを張って管理画面とか行かれたらどうしようみたいなのが
あって気軽に行動できない。
これは他人のツイッターにも書いてあるから
たぶんこの解釈でいいと思うんだけど…。

初心者用のサイトをいくつか見ながら作ったものの、
どうやらそれでどうにかなるような
分かりやすいものじゃないらしい(笑)。

まあ、まあいいです。
俺はこのブログこそがメインだし、どうせ他人との交流目的で
作ったわけじゃないし、今日明日中にタイタスを作りながら
コメントの投稿テストをしてみますわ。

バンダイチャンネルのアプリ連携ってのも分かんないよなあ…
あれは安全なの?

タイタスを作るときはここで報告しますね~。
って誰に言ってるんだろうな(笑)。



アニメの話を書きまして、えーと……何を言おうと
思ってたんだっけな……。

もやしもんリターンズと夏雪ランデブーの話を書こうと思ってます。
どっちもながら見をしてたので短く、特にもやしもんは一瞬で
終わるでしょうね(笑)。
なんならここで書いてもいいんだけど、
ほんの若干内容にも触れるからやめとこう。
ランデブーはそれよりは長くなると思う。

それはそうとツイッター、早くアカウント作らないといけないな。
なぜか怖くてメールアドレスを入れるのを
ためらったりしてるんだよね(笑)。
何を恐れてるんだろう(笑)。
炎上とか?
あ、でもブログまで来て喧嘩腰のコメント書かれたら面倒くさいね。
別に普通のこと書いてりゃそんなことにもならないんだけど、
そう思うってことはつまりツイッターにいいイメージを
抱いてないんだろうね。

そもそもブログだけでも喧嘩腰のコメントなんてさんざん来てるわけで、
なんだじゃあ原因は俺かい。
念のため言っとくと、さんざんというのは比率であって、
零細ブログなのでコメント自体は数える程しかありません(笑)。

とにかく、今日明日中に作ってまずはガンダムタイタスの製作を
実況しようと思います(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する