スマイルプリキュア 28話

  • 2012/08/26(日) 21:45:41

プリキュアでございます。
あ、いえ、僕がプリキュアというわけではなく、
今週のプリキュアの話をするという意味であります。

ごめんなさい、とても紛らわしかった。
握手しようと手を差し出してくれた方、本当にすみません。
どうぞその手はそのままグーサインを作って
自分を褒めてあげてください。

…誰なんですか俺は。
ちょっと今24時間テレビに毒されて
丁寧な気持ちになってるのかもしれない。
24時間気分というか。

さあ、張り切って参りましょう!
この下は普通に書いてます!
僕そんなに面白いこと言えません!


みんなに会える登校日でウルトラハッピー!
私、そんなふうに思ったことなんて一度もございません。

「怖いもんは怖いもん!」
むしろ「怖い物は怖いんだもの」という意味の
高度なシャレだと解釈しました。

瓶が倒れてビクッとしたことを
こっちに向かって弁解するマジョリーナ。
貴様、見ているなッ!
ジョジョのパロディはねー、今時ちょっと照れるよねー。

学校で囁かれる怖い話の現場調査を兼ねた肝試し。
昼間だからそんなに怖くないと思う。
というかなんで昼間なのに顔の下からライトが当たってるんですか。
そもそも懐中電灯持ってないじゃないですか!

ピアノを弾くキャンディの声が可愛かった。
「ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃ~」なのか
「たったったったった~」なのかいまいち分かりませんが。

終始笑顔のやよいは逆に怖いです。

「"疑心暗鬼"という言葉があります。」とまた説明するれいかに
笑いました。
風声鶴唳なんて言葉、初めて知ったなあ。
忘れたからもう読めないぞ。
なんだこの中学生。

鏡の調査から怖くなり始めたあかね。
まあそうよね。

アイキャッチはプリンセスマーチ。
おお可愛い可愛い。
もしかするとプリンセス装束バージョンはポーズに凝ってて、
それで最初のよりみんな可愛いと思うのかもしれない。

もうひとつのアイキャッチはアカンベェ。
これはー…前と同じ?

走って逃げようとするところに
「廊下を走ってはいけません!」とれいか。
今言うことか!!

美人巨乳のマジョリーナタイムは長く続かない。
元に戻っちゃった。
…ああ、変身してるとそのまま戦えちゃえますもんね。
あの姿は変身ではなく若返ったものであることが明らかになった。

周囲には誰もいないからどうするのかと思えば
学校の外にいる生徒をバッドエンドに。
競泳水着ってなんであんなにお色気たっぷりなんでしょうね?
あと陸上のユニフォームも凄い露出ですよね。
鍛えあげられた美しい肉体であんな格好されたら
どうすればいいんですか。
…どうすればいいんですかッ!

「みんな、変身クル!」
やよいが真ん中だからまるで主人公みたいです。
ジャンケンはグーを出してきた。
しまった出すの忘れてた!
…文字にすると急に冷静になって赤面しそうになるね。
俺も最初はすごく恥ずかしかったのに今じゃ当然のごとく
テレビに向かってやっちゃって本当にもう。
さて、そのときの手がパー気味だから今日はパー、
俺の勝ちでいいと思う。
あとあかね役の田野アサミは最近「熱血パワー!」のところを
「熱血パワ!」て言うのにハマってますよね。

走ってくる標本は怖い(笑)。
あれは逃げたい(笑)。

デコルが4個も出てきた。
そういや前回もらえなかった……ことはないか、もらったか。
巻きの展開ですね。

夏休みの宿題が一番怖いというオチ。
大泣きじゃないですか。

EDはなおバージョン。
ここでも怖がり。
あ、ほらほら、あんまり怖がってるとそのうちみんな
反応してくれなくなりますよ。
弱点はたまに見せてこそ武器となるのです。


はい、という感じでございましたけども。

楽しいとこがいくつかあって、なおがマジョリーナに気づくのは
いきなりで「え」って思ったものの、言われてみればマジョリーナの
若い姿を知ってるのはなおだけだったことに気づいて「なるほど」と
思ったりしましたしね。
軽く楽しめるような出来だったんじゃないでしょうか。

でもアカンベェが動けないとこは、視聴者が「あれ?」とそのことに
気づくだけの間がもうちょっと欲しかったと思う。
なおが気づくとこといい、今回は間の取り方が悪かったかもしれない。

あとあれ、作画。
美術室から逃げた後のキャンディの顔は文句なしに変だったし、
なんというか、絵の画力みたいなもの自体は悪くないんだけど
絵の描き方に違和感があるというか、シーンと合ってないような
感じがあると思ったらアンニョヌエボたちだった。
作画監督はフランシス・カネダともう一人。
えー……もう全部思ったこと言っちゃったよ(笑)。
次に期待します(笑)。


次回は敵3人とゲーム対決。
面白そうですね。
ぜひ上手いことやってほしいものです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

夏休みももうじき終りです。 宿題終ってますか?w 登校日に集まったみゆきたち。 やよいは学校のこわーい話を見ているけど。 お化けの苦手ななおちゃんは怖がる。 それを克服

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/08/26(日) 22:26:35

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

スマイルプリキュア!の第28話を見ました。 第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない! 夏休みの登校日にあかねが肝試しをしようと言い出し、学校の怖い噂が本当かどう

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/08/26(日) 22:33:27

スマイルプリキュア!「第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第28話 ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/08/26(日) 22:50:49

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

ろうかをはしっていけません!! 盛大に吹いたwww スマプリはキャラの使い方が上手いなあ(^^) 学校の七不思議で肝だめし! みゆきとなおは超こわがり、あかねとキャンディは実

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/08/27(月) 03:43:15

第28話『ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!』

登校日、とうこうびー♪ とスキップで校内を教室へと向かうみゆき みんなと久しぶりに会えるから嬉しいのだそうです 普段から会ってるやないの しかし、そんなウキウキ気分を壊

  • From: ○リファン |
  • 2012/08/27(月) 23:05:23

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する