今週の雑談

  • 2012/08/26(日) 00:17:11

**上の方が新しく書いたものです**

バンダイチャンネルで「TARI TARI」が一挙配信されてたんで
見ました。
エウレカで辛かった経験と、ちょうどこのアニメに関しては今日より
少し前から全話無料配信してたことにより、全話生配信を待たず
先に先に見るようにして。

見て思ったことは近いうちに書きます。
プリキュアとか本来のアニメがあるからね。
ナディアは見たけど…書く順番はどうなるか分からないですね。



現在、録画しっぱなしだった「ちはやふる」を見ています。
9話まで見ました。

現在の評価はまあまあとなかなかの間です。
スムーズに見られてもどこかその回に悪いとこが出るっていうか。
どうやら始まったときから高評価する人間が多いようだけど、
過大評価ですね。
すっぱりと言い切りますが(笑)。
あれは過大評価です。

まあまだ先は長いんで、全体として高評価になる可能性はありえます。
そしてもしかしたらこの作品と自分の相性が悪い可能性も。

それなりのペースで見ていきますよ。
今も1話終わるごとに軽く書いてるんだけど、今更トラックバックを
送るわけでもなし、全部終わったらまとめて更新する予定です。
……エウレカ忘れてた!



ふと思い出したんで調べたんだけど、
「切手のない贈り物」という曲は名曲ですね。
古くからある童謡かと思いきや作詞作曲は財津和夫、
現代の人による歌だった。

しっかし、名曲なのは認めるが
なんとも悲しさのあるメロディだと思う。
聞いてると優しさより暗さが強まる(笑)。
葬式で送られるときに流れそうというか。
死のイメージがつきまとう。
いい曲なんですけどね。

それだけです(笑)。
ふと思い出したから書きました。



アニメの話、書きました。
ああ早くエウレカの15話までを更新しないと。
あれはちょっとチェックするだけで書けるんですけどね。

ところでさあ、コーヒーと炭酸って全く合わねえな!
昨日エスプレッソーダってのを買ってみたんだけど、
もうまずいまずい(笑)!

美食家じゃないから的確かつ詳細な説明はできないけど、
なんて言ったらいいか、コーヒーの酸味が炭酸で
かなり強調されてると思うんですよ。
酸味ばっかり舌を刺激するの!

でさらに驚いたのは、気が抜けるのがめちゃくちゃ速い!
きっちり測っちゃあいないけど1時間もしたらかなり抜けてたと思う。
びっくりして時計見たもん(笑)。

でもそのおかげでほとんど普通のコーヒーとして
飲めたんですけどね(笑)。
この時点では甘さを感じてました。

それで今、ほぼ完全に気の抜けたこれを飲んでみたところ、
そのときよりさらに甘くなってる。
たぶん微糖以上の甘さじゃないかな?

だからそう考えると販売してるサントリーも考えてたのかもしれない。
酸味がきつくなるから元を甘く作ろう、と。

でもこれはダメだよ(笑)。
炭酸で酸味だけ強調してもいいことないです。

まあ、炭酸をいろんなものに入れることもそこでコーヒーを
選ぶことも両方みんなが考えることだと思うんで、
こういう商品は定期的に発売して、この考えは失敗であると
みんなに広めてあげる役目を果たすといいんじゃないでしょうか(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する