今週の雑談

  • 2012/08/18(土) 18:18:22

*下の方が前に書いたものとなっております。
三行空いてると別に書いたもの、あるいは別の話題です。


あ、今日ナディアないの!?
あれれ!?
先週と先々週が休みで今日はあるんじゃ…先週と今週が休み?
そうだったかあ…、俺も前の記事を読むとそう書いてあるなあ。

ああびっくりした。
一瞬、今日が休みなら先週は放送されてて見逃したんだと思って
絶望しかけたよ。
どうやら大丈夫らしい。

でも今週はオリンピックじゃなく高校野球で休みなんだよね。
ナディアには敵が多すぎる(笑)。
ほんっと野球はプロから高校まで番組表を乱してくれるよなあ。

まあ、ナディアがないことと俺が見逃してないことが分かって
スッキリしたよ。
じゃあ、明日までにエウレカの話でも書いとこうか。
少ししたら取り掛かろう。



バンダイチャンネルの稲川淳二が終わりましたね。
初日以降はいまいち集中できなかった気がするのはなんででしょうか。
まあ、あえて考えないようにしましょう。

ところで、ツイッターやろうかと思い始めてる。
といっても普通にいろいろ書いたりするとか、
ましてやブログから移行するとかでは断じてありません。

バンダイチャンネルのライブ配信が
ツイッターと連動してるんだよね。
放送しながら書き込んで、それが見られるっていう。

ツイッターは好きじゃないけどそういうのはちょっと興味がある。
もともと日野めに直接思いを伝えたいとか考えてたしね(笑)。

だからまあ、普通の利用の仕方はしなくて、当たり前のように
長文になる俺がツイッターの140文字で足りるはずもないから
そこでアニメの話をすることもなく、純粋にバンダイチャンネルに
参加したり有名人に対してレスを書くための目的で
アカウントを取りたいと思ってる。
たまにツイッターで何か書くということですね。

ちょっと見てみた解説サイトのおかげで、いつ見てもどっちが
書いてるか分からない「@」付きのツイートも
なんとな~く分かるようになった気がしないでもなくなった。
あの分かりにくさ不親切さはいかにも外人の作ったものだと思う。

ということで、ツイッターのアカウントを
もしかしたら作るかもしれません。
とりあえず持っておいてもいいと思うし、でも本当に作るか
作っても全然利用しないかなどは全て未定です。

作ったら報告します。
これでブログのアクセス数が増えるんなら
喜んで作る可能性大なんですが(笑)。



わあびっくりした!
同じ記事が二つある!
どうやら最初に書いたあと戻って追記したのが良くなかったらしい。
あれPS3で書いたんだよね。

ということでひとつは下書きにしました。
何かの話題で再利用されることでしょう。

この下が元に書いたやつです。


ハロー、僕です。
意味はないですけどねこの挨拶に。

というかもうしまったなああ。
バンダイチャンネルでやってる稲川淳二の怪談、
昨日見逃しちゃったよ。
金曜のスタートから見てたのに。

ダークソウルでつい、なあ。
ええ、まだやってんですけどね(笑)。

昨日は協力プレイを何時間もやっててねえ。
そんなにかかることはないんだけどミスったりやられたりで
そのステージのクリアまで結局かなりかかっちゃった。

でもそこで呼んだ相手もずっとつきあってくれて、
同じ人間とあんなにやったことないから疲れたけど
初めての経験で良いもんだったよ。
さんざんつきあわせちゃったからクリア前に良さそうなアイテムを
50個あげちゃったりして。
あれはメッセージの感じからすると女学生かな?

最後のメッセージを受け取るちょうど一瞬前に俺が風呂に
入っちゃったもんだから返事が遅れたのが悔やまれるところ。
キリのいい内容で返信して、そこで途切れたけど……
怒ってないよね(笑)?

でもやりきった感があったなあ。
本当に長時間ありがとうございました。
差し上げた光るやつはどうぞ役に立ててください。
って見てるわきゃないんだけど(笑)。

しかし今日こそはちゃんと稲川淳二見ますよ絶対。
あとここでは……そうだ、途中になりっぱなしの坂道のアポロンを
今週中に全話書くのを目指そうか。
書いてないのはあと3、4話だったと思うしね。
放送もとっくに終わってるから簡素に書いてもいいな。

ではまあそんなところでひとまず今は。
また何か思い出せば追記します。

みんな、お墓参りはしたかな?
祖先を敬う気持ちは大切だぞ!


書いた直後にいきなり追記です。
アポロンもいいけどエウレカ忘れてた。
あれをまず書きます、早く。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する