スマイルプリキュア 26話

  • 2012/08/13(月) 21:06:13

んー、どうだったでしょう。
しかし今週はナディアも、なんとAGEも休みなので
書くのはプリキュアだけであります。
楽ですね。

じゃあ早く書けるはずなんですが、
ごめんなさいオリンピック見てた(笑)。
だってここにきて金メダル取るんだもん。
レスリングってタックルとかの駆け引きの後の動きの機敏さが
素人から見ても凄いし楽しめるんですね。
興味を持ちましたよ。
ボクシングも一緒におめでとうございます。
もういっそみんなおめでとうございます。

では内容の方に……あそうそう、いつの間にかスマイルプリキュアの
フィギュアがプライズで出てましてね。
たまたま大きめのスーパーのゲームコーナーに行ったら見つけて、
クレーンゲームはこれまで何度も熱くなって散財したから
誘惑に負けてはいけないと思ったんだけど、置いてあったのが
サニーだったもんでやっちゃいました。

1400円使いましたよ。
ゲットまであと少しの状態からがなんといっても
長かった気がしますね、ええ。
板が二枚あってその間に橋のように景品が置かれてて、
景品をずらすなりして板の間から下に落とせばゲットなんですよ。
それであと少しで落ちるってとこまで行ったのに、
そこから何度持ち上げても状態が何も変わらない。
本気でキレかけましたよ、ええ。

ぶっちゃけ落ちかけた時点でもうオーケーじゃないかと思って
試しに店員に話しかけたら、持ち上げて落とすといいですよみたいな
アドバイスをくれたんで「完全に落とさなきゃダメかい」というのと
「ここからでも落とせるんだ」と思ったわけでして、
それが落とせないんだから「あの店員嘘つきやがってブチこ…」いえ、
殺意が凄まじく高まるのも当然というものでしょう。

だからゲットできたときには目を疑いましたね。
もう9割諦めてて、本当に最後の一回ということで全く何も期待せずに
やったら下に落ちたんですもの。
持ち上げる場所をずらしたのが理由だったみたいです。
店員嘘つきじゃありませんでした(笑)。

やっぱあかねは大阪人だから守銭奴なんですよ。
もうガンガン金を使わせようとしてくる。
まんまとやられましたわ。

でもゲットです。
懲りずに第一弾のもう一種類であるハッピーも狙ってますよ。
どうもこの8月中に第三弾のピースとマーチが出るらしいから
なるべく早く……あれ?
第三弾?
じゃあこれって……ああ第一弾はもう出てて
ハッピーとピースだったんだ!
そういえば見たような記憶がある!

ああ…だったら…無理して取る必要もないですね。
というか放送まもないうちからプライズだけでもいろいろ出てる
もんなんですねえ…結構欲しいのがあったりして後悔しきりですよ。
といっても放送当初はそんなに好きってわけでもなかったから
ある意味当然なんですが。

まあ気が向いたらまた挑戦してみようと思います。
極力金を使わない方向で(笑)。

では内容に入りましょう。
もう長文だけど気にしなーい!
ちなみにこことは違うスーパーで食玩のフィギュアで
サニーが安く売られてました。
…女児の評判がいまいち?
かくいう僕も、せっかくだしちょっと欲しかったけど
さすがに勇気が出ませんでした…。



さて、今回ですが……うーん。

メインイベントとも言えるキャンディが景品にされての輪投げ、
「あかん、キャンディの頭がでかすぎて輪がはまらへん」
「キャンディの頭は普通クル!輪が小さいだけクルー!」
ここすっごい好きです。
しれっと言っちゃって(笑)。

違う方向へ飛んでいったみゆきの輪をなんとかしようと
無意識に耳を伸ばして入ったのも面白いです。

でももう助かっちゃった!
もっと何かあると思ったのに。


それからバトル。
サニーとマーチの輪っかの跳ね返し方がそれぞれの決め技と
同じことに気づいて感心しました。

でも説教のあとはもう5人技、輪っかに縛られたピースもそれで何が
起こることもなく、あっさり終わってしまった。

マジョリーナはお祭りなんてちっとも楽しくないと言うけど
お面かぶってたしそこまでかなあと思った。
なにより、そんなに大事かお祭りデビュー。

というかお祭りデビューってなんだ(笑)。
最近はそんなふうに言うの?
名付けることか(笑)!


そして花火。
5人の家族も来てて、「みんなで花火が見られてウルトラハッピー」
……えっこれで終わり!?

こんな糞みたいな…あ、いえ、キャンディも初めての花火に
感動してたしシーン自体に悪いことは何もないんですが(笑)、
でもこれだけですか?

普通、その、だって、何かあるでしょう?
そこからもうひと伸び話があるとか、凄い技術で花火を描くとか。

それが……だからなんていうの、何もなかったね今回(笑)!
輪投げもバトルも花火も普通なら話がさらに展開するはずが
何にもなかったですもん。

ギャグはおじいさま直伝とか他にも細かいとこといくつも
面白かったけど、話としては中身がありませんでした。
花火でもなんでもどれか一つでいいから物語の一番のポイントを
作ったら良かったと思う。
ちょっと残念な回でした。

では、あとはシーンごとに見ていきたいと思います。



お互いの浴衣姿の褒め合い。
やれやれめんどくせえもんだな女ってのはよォ(笑)!

ドレスデコルでキャンディも浴衣に着替え。
もはやドレスデコルのドレスはドレスアップのドレスでしょうか。

なおの父ちゃん、いなせにもほどがあるだろ(笑)!
初登場じゃもっと引き締まった体に見えたんだけど、
今回はラストの肩車といいボリュームのある体をしてたね。

りんごあめを食べるマジョリーナ。
ほお、お目が高い。
りんごあめは素晴らしい食べ物であって例えば俺なんて
大きくなったらりんごあめみたいな人と結婚したいと
思ってますからね。
それくらい、りんごあめは発明なのです……なんじゃそりゃ。

おじいさま直伝の金魚すくい術。
ということはれいかが今より小さい頃に「よいか、しっかり見ておれ」
とか言ってあれを披露したんでしょうか。
そして上手くできないれいかに「違うそうではない、こうだ」とか
言って無数の金魚を宙に舞わせたんでしょうか。
営業妨害もたいがいにせえよ(笑)。

射的。
ぞうさんに当たった弾がどうやったら
納豆ぎょうざキャラメルの方へ飛ぶんだろうか。
というかさっきからキャンディが人前なのに隠れてない。
グァム旅行が当たったマジョリーナ。。
世の中には客寄せのために置いてあるだけで絶対倒れない景品もあると
聞いたが、そう考えるとすごく公正な射的屋ですね。
グァム旅行なんて割に合わない景品を置いてあるのも
その公正さによるものでしょうよ。

飴細工屋。
凄まじくクオリティの高いキャンディ飴を作ってくれました。
キャンディの姿をした飴……はっ、キャンディキャンディ!?
だからどうした。
しかしこの店主、きっと名のある職人に違いない。
そんなお方が夜店に来てくださるとはなんという幸運であろうか。
海外旅行に職人に、この祭りすげえな(笑)!
ちなみにキャンディがぬいぐるみのふりをしたのはここと
輪投げのときだけでした。

ヨーヨーつり。
一枚絵でした。
ここでも活躍を見せたれいか。
これもおじいさま直伝なんでしょうね。
またよそ様に迷惑を。

アイキャッチはプリンセスサニー。
あっ、可愛い!
可愛いよ!
今までアイキャッチの絵を可愛いと思うことはなかったのに
このサニーは可愛い!
さすがサニー!
たとえ守銭奴でも俺は一番サニーが好きだ(笑)!

輪投げの景品にされたキャンディ。
あ、あ、「正々堂々、正面から行くしかありませんね」と言いつつ
店のおじさんにあのぬいぐるみは自分たちのですと話すんじゃなく
輪投げで獲得することを選んだれいかを責めないであげて!
そうしないと物語にならないんです!
おじさんに「なんだ、そうだったのかい」なんてあっさり
返してもらうと「さっきは大変だったね~」で終わっちゃうから!

所持金はみんな合わせて300円ちょっきり。
ちょっきりとはまた新鮮な呼び方ですね。
でも妙に安心したよ。
屋台の食べ物全部買うとか言ってたから一体いくら
お小遣いもらったんだろうと気になってたんだよね。
そんなの俺だけかもしれないんだけど、
常識的な金額だったようで一安心です(笑)。

300円の内訳は、みゆき30円あかね20円なお60円れいか120円
やよい70円だったと思われます。
よく見るとれいかがみんなよりわずかに肌が白いことに気づいた。
輪投げと何っの関係もないですが(笑)。
不満を言うあかねが一番お金を持ってないというベタなネタ。
良い。

キャンディを救うべく輪投げにチャレンジ。
なんとれいかが失敗、直伝されてないか腕が未熟か。
やよいはヒーローの人形を手に入れて喜ぶ。
なおは虫に襲われて輪はあさってのマジョリーナへ。
前回といい、あかねは技名を付けるときは日野ちゃんと呼ぶ。
するとこれも家族なら誰でも使える……ってきちんとした技じゃなく
自分で言ってるだけですから(笑)。
みゆきは先に書いた通り、必死のキャンディが髪を伸ばして入った。

変身。
あれ、キュアサニーの名乗りって録り直してる?
熱血パワーの言い方が「パワ」になってたぞ。
もしかしてこれって凄い発見!?
って毎回変身するたびに名乗ってるそうです。
世紀の大発見から今まで気づかなかった俺が鈍いという
まさかの逆転ホームランでした(笑)。
でもジャンケンはチョキで勝った。
やったね!

バトル。
天狗のお面の立派な鼻がアカンベェの丸い鼻になっちゃった。
これじゃ天狗の甲斐がない!

花火。
「花火、楽しみクルー」のポーズが意味は分からないけど気に入った。
みんなの家族も来てました。
子供たちと一緒に見るなおの父親。
初登場となるれいかの父親、へええ、兄によく似てる(笑)。
れいかの母親が一緒に話してたのはなおの母親でいいの?
あかねの父親とそばにいるのが弟の元気、
後ろのその他大勢みたいなのがみゆき父、
画面近くがあかねやよいみゆきの母親。
みんながハッピーでいいですね。

ED。
あ、サニーバージョン?
出だしが同じだから共通かと思ったよ。
しかもこれ、ソロで踊ってるキャラが変わるだけかと思ったら
絵本の映像の片方もそのサニーのものになってる。
いいねえ、手ぇ抜いてないねえ。
ソロで踊ってるときに見せるいたずらっぽい笑顔が可愛い。
好きだなあサニー(笑)。
曲の方にも早くも慣れて、良いと思えるようになりました。
あと「元気無敵ガールズ」の振り付けが今回見ても好きです。

次回はみゆきのおばあちゃんの家へ。
ぞうさんがいたんですが。
いん、インド?
みゆきをさかのぼるとインドにたどり着くの?
もう話がさっぱり見えてきませんが、
今回の分を取り戻す勢いで頑張って欲しいところです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

スマイルプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花! 商店街の夏祭りに浴衣でやってきたみゆき達は夏祭りを満喫していたが、キャンディがいないことに気付き探し...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/08/13(月) 21:27:37

スマイルプリキュア!「第26話 夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第26話 夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/08/14(火) 07:51:16

第26話『夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!』

キャ「これなにクル?」 み「わたあめだよ」 み「あまーい!」 今回はみんなで夏祭りに来たようです 早速わたあめを頬張ってみゆきニコニコ キャンディもどうやらお気に召し...

  • From: ○リファン |
  • 2012/08/14(火) 12:57:51

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

水着NGでも浴衣はおkということで、みんな可愛かったですねー♪ 黄色あざといww キャンディにも浴衣着せてあげて優しいなあ(^^) お祭りの露店は購買欲を誘いますよね。 何もかも

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/08/14(火) 21:26:30

スマイルプリキュア! 第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」

みんなで夏祭りを楽しむお話♪ 浴衣が可愛い! やよいちゃんの違う髪型も新鮮ですねw 夏祭りが始めてで楽しそうなキャンディ。 みゆきたちにとって可愛い妹みたいですねw

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/08/14(火) 23:01:00

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する