「エウレカセブンAO」を1~15話まで見る 2

  • 2012/08/31(金) 03:00:26

続きです。
文章がおかしいのは酔った状態で書いたものだからです。
どうもすいません(笑)。

1~8話まではこちら。
ついでに誤字を2、3箇所修正しました。


9話。
首都名古屋?
そんな設定とは。
日本が孤立?
まためんどくさい話を。

ファイアークラッカー……何者?

70年前のスカブバーストがなんとかかんとか?
とにかく日本はダメージを受けたらしい。

トゥルース登場。
日本軍人を結果的に助けた三人組。

戦闘が分かりにくいな。
酔ってるから?

なんでニルヴァーシュが溺れたか分からない。
いかん酔っちゃダメだ。
理解力が大幅に鈍る。

日本軍人に接近してきたトゥルース。


10話。
前から思っていたが、ナルは大したキャラの深みも与えられず
大きなことに巻き込まれてる。
良くないと思う。

次郎が交渉役に。
いつのまにそんな偉くなった?

アオが魚眼レンズの顔に。
スマイルプリキュアのみゆきを思い出した。

アオが怯えてる。
なんでだか分からん。
いかん話に全く集中できてない。

昔の男、か。
ケッ!
と思ったら中年男が好き?
ほお、そっちはちょっと面白い(笑)


11話。
あのバンド女が褐色の…エレナ?
本当かい!?

AIしゃべりまくるからスカブとかそのへんの話はまた今度?
ここは面白かった。

パパさんとケンカ(笑)。
ああそういや次郎が好きなんだっけ。
それもやこまめにらんといかんよ。
父親の地上絵(笑)。

なんだかんだでいろいろ使われてる三人組。

ほお、エレナがミラになりすましとな。
エージェントとしてミラが存在したのは
派遣元がそう会話している以上間違いない。
エレナは2ヶ月前からシークレットに操られていた?
後ろでエレナを抱きかかえるのはエウレカ?

アオはエレナの幻覚に付き合わされている?
つまらない世界の外側。
アオはかかりが鈍い?
エレナとミラは接触していたらしい。
エレナお嬢様の事故?
5年前スカブバーストに巻き込まれた?
白人の全く別なエレナ。

ミラのウィッグをを隠した。
おやすみミラは分かるがお休みエレナ?
つまり今のエレナはどちらでもない第三者であるが、
果たしてこれが物語に深く関連するかどうか。
途中の社長か誰かのセリフから、アオと同じように
普通の人間とは違う存在のようだが。


12話。
また消えた。
映像が止まったからだ。
くそ、しくじった。
と思ったら俺だけではないようだ。
全員でもないようだが。

宇宙に行ったら可愛い女キャラが待っていた。
今度こそ年増?
若いけど黒いキャラもいいね。

風の道。
アオにだけ見えるものらしい。

無神経な女だな。
こういうのはダメ。
しかし話が頭に入らん。

おおおゲッコーステイト!!
それにニルヴァーシュ!!
おいおいおい、エウレカ初対面?
時空がおかしい?
レントンは!?


13話。
「私のいた地球とは全然違う」?
パラレルというか別次元?

人とスカブコーラルが一緒に暮らす、ということはあっちの、
つまり前作ではちゃんとハッピーエンドを迎えたと。
それは一つ安心した。

登場人物はそのままだから、世界はこのAOのままで
エウレカと船がこっちに迷い込んだということか。

エウレカに対し「ろくでもない女」。
エレナは過去の事件の当事者かもっと違う秘密があるか、
どっちかだろうな。

おお、月光号というんだったな。
船がボロくなってる。
レントンを全部好きとはまあ(笑)。

スカブコーラルの消滅現象をなんとかかんとかで船を埋め込んだ?
だからここに?
じゃあそれで時空を超えたと。
スカブコーラルの力、か。

初対面のイビチャの名前を当てた。
ということはエウレカがいるのは過去……待てよ、
未来から過去へ飛んだとも考えられる。
まだはっきりしない。
依然として妊娠しているということはやっぱり短時間で
過去や未来へと飛んでる可能性がある。

「アオ、ごめんね」
これは重要そうだ。
アオとの何気ない約束がこのあとエウレカに起こることかもしれない。

さっきいろいろ考えたけど、過去のエウレカだと
はっきりセリフがあった(笑)。
それにエウレカは未来人とな?
前作より過去が今作の舞台?


14話。
全部分かったとな。
するとナルはすべてを知る者であると。

エレナもエウレカに強烈な敵意を。
一体何が。

ニルヴァーシュの中には…なんだっけ。
前作で説明があった?

「また行っちゃうの?」
んん?
エレナは愛憎入り乱れる?

エウレカ出産。
ほおお(笑)。
エウレカ役の声優が実際に出産経験があるとはいえ、
この短い演技で経験があるから迫真とか語るのは
安易ではないですかね。

ナルが説明。
分かりにくい。

アオはスカブコーラルを滅ぼさなければならない?

「ナルは俺が守ってやる」
「私は一緒に飛びたかったの。あなたに抱っこされたいわけじゃない」
ふうん。
ナルは序盤で「私がいないとダメなんです」とか言ってたっけな。


15話。
アオがそれなりにナルのことを気にかける様子はあったが
ナルと二人のシーンがほとんどないため、いまいちアオがナルのことで
ショックを受けることにピンと来ない。

一人の母親のエゴが世界を変えてもすべての母親は支持する?
よく聞いてなかったがそんなことを言ってたような。
そして次郎はなぜこうも何かあるかのように絡んでくる。
普通の人であるはずなのにちょっとおかしくないか?

クロエが妙にアオに目にかける。
と思ったらどうやらシークレットが敵かどうかで
アオと同じく悩んでいるらしい。

シークレットが言葉を!
シークレットはクオーツを破壊するために存在する?
クオーツでシークレットを殲滅?
どういうこった。



はい、ということで15話まで一気に見たわけですが、酔っちゃダメね!
酔っちゃダメ、全く頭に入らない。

しかもこのときはかなり悪い酔い方だった。
俺はそもそも酒をそんなに飲まない人間であるが
こんな気分は初めてだった。
気持ち悪くて、ぐでーっとなってたと思う。

35度、200mlの焼酎をスポーツドリンクで割ったんだけど、
少し残ってたポカリは結構美味だったのに対し
1本あったアクエリアスの方がまずくてまずくて。
これがダイエットの奴だったことに後で気づいた。
ダイエット系飲料は総じてまずいんだよなあ。
だからまずくないペプシネックスは売れたわけで。

気分は悪いしそれでも酔ってるから理解力がガクンと落ちてるしで
すいません、内容かなり頭に入りませんでした(笑)。

でもさあでもさあ、この方式が悪いってのもあるよ。
「一挙全話配信!」みたいなのはドドーンとインパクトはあるにせよ、
実際見るとなると相当辛い。

2時間ごとに10分から15分の休憩が入るにせよ、
6時間ずうっと見るのは常識的じゃない。
保たんよこんなの。

だから大盤振る舞いで凄いことのようだけど、
全話を生放送するのは宣伝効果以外メリットがない、
見る側を楽しませるという意味では良くないやり方ですね。

はい、ではエウレカセブンAOでした。
評価不能です(笑)。
16話も見たけど今度は15話から間が空いたから
内容を覚えてないっていうね(笑)。
まいった。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する