「エウレカセブンAO」を1~15話まで見る 1

  • 2012/08/31(金) 02:58:45

今日はバンダイチャンネルで1話から15話までを一挙配信しててね、
それを見てるの。
このアニメは見逃してたから助かるよ。

ここでは1話から8話までを書いてます。
ちなみに見ながら休憩時間などで更新してました。

では早速。



さて話をする前に、まずは前作であるエウレカセブンについての
評価を書きたい。

前作はクールの終わりもしくは最初にいきなり凄い出来になる
アニメでね、でも全体の評価は4クールの一つごとに、
だいぶ面白くない、どうも面白くない、少し面白くない、少し面白い、
と変わるアニメだった。

ちなみによく知らなかったため見始めたのは4話とか7話とか、
覚えてないけど開始から少し経ってからだった。

主人公のレントンは鼻がでかめなのが特徴でね。
でも終盤は鼻の大きさが普通になった。

先に書いた通り、クールの終わりか最初に突き抜けた出来の回が
あることを除けば大した出来じゃないんだけど、最初の方から
結構な入れ込み具合の信者とアンチがいるのが特徴だったと思う。

あとこのアニメはやたらとエヴァの影がちらついてたね。
変な本があったり、無感情なヒロインだったり。

そんな作品でした。
でもサッカー回は悪くないと思いますよ。
真面目に見てる人間ほどあれに怒るんだけど、
最終決戦の前の息抜きとしてほっとする回だった。
ヘイヘイ、お前たちももっと気楽に見ろよ!

ではエウレカセブンAOの話をします。



1話。
主人公、ヒロイン共にやや棒読み。
アオはなんと本城雄太郎くん!
エレメントハンターの主人公役の男の子だった。
当時13歳とかで驚いたもんですよ。
あの頃より声が低くなった? 

話はやや退屈。
まあ出来としてはよくある1話。


2話。
1話よりは多少ましにはなった。
前回からうっすら思っていたがBGMがなかなか良い。


3話。
ナルの顔が違う。
作画が落ちた?

参謀いいね。
赤い髪の女キャラ。
おばさん大好きです。
あれで結構若かったら殴られそうですが(笑)。

クランクランだっけ?
マクロスFのキャラのコスプレ。

親に反発するトリオとじっちゃんの言うことに従えないアオで
気分が一致した。

アオとニルヴァーシュの取り合い。
乗ればほんとに宇宙人だからもう乗らないつもりだった。
でも乗らなかったらきっといつか後悔する。
三人組のうち一人の父親のように。

エウレカ髪染めてる?
なんと、そんなことで気を使わなければならなかったとは。

ニルヴァーシュ覚えてた。
アオのこと。
ここも良い。

「つづく!」
そういえば前作からこれをやってた気がする。


4話。
エレナだったか、ヘルメットの顔がちょっと良いね。

武器落っことしちゃった。
そのシーンはよく見てなかったが左腕がもげてたんだった。

ヨハンソン?
ゲッコーステイトにいたキャラ?
久しぶりに書いたなゲッコーステイト。
ステートだっけ?

親切にしてくれる人に拾われたが…唐突だな。
というか、拾われてから自己紹介の流れがないから
「あれっ?」て感じになる。
アオを理解してくれる剃り込み男、ようやくいいやつに出会えた。

お、アオがゲネラシオンブルに入りたいと言ったぞ。

「私がいないとダメなんです!」と世話女房なナルは可愛いね。
でもこれでひとまずお別れ?
別れの涙を浮かべるナルはけなげ。
行ってくると言われたナルの顔。

タクシー会社の映像か何かから映像を傍受したとかなんとか。


5話。
しまった全部消えた!
放送中はブラウザのURL欄に思ったことを書いてるんだけど、
タブを切り替えたせいでそれが消えちゃった!
そのあとちょっとだけ書き直したのもペーストする前に別の言葉を
コピーしちゃって消えちゃった。


6話。
おい自動リロードのはずが再生されねえじゃねえか!
こっちの更新にかまけてたら4分40秒見逃したクソが!
ああもう訳分かんねえ!
死ねよスレイプニル!!!
使えねえ!
あーあ、テンション落ちたなあ。
ケッ!
最初からFirefoxで見れば良かったぜ。
かなり興味が失せたね。

普通鼻をつままれたら口で息するよね。

なんだか来襲する敵を倒すアニメになってるよなあ。
前作はそんなんじゃなかったと思うんだけど…。

「きっと君たちは間違ってなかった。それを証明してくる。」
おいおいカッコ良いね。
この主人公め!

誰だこの女キャラ。
イカれてるが乳はでかい。 

ブルーノさんホントに死んだんだ。
へえ。

トゥルース。
メガネ出っ歯になったり乳女になったり、子供におっさんになったり。
何か起こしそうな新キャラ。


7話。
「男子の部屋で~!?」そういうとこがある女?
前回のも、アオを嫌ってるというよりその辺潔癖というか。

また新キャラ登場。
バンドやってる?
これもアオがいる組織の仲間?

いきなりアオのいた島に急変?
というかなんで次郎は帰ってきてる?
何があったかさっぱりだ。

急にアイキャッチの演出が立て続けに入るし、何がなんだか分からんが
何か普通じゃないことが起きてるのは確かだ。

アオがいきなり出てきたがこれはトゥルースか?
ああやっぱりそうだ。
ナルには何かあるんだろうな。
「ナルはもっと面白い!」ああ、だよなあ。

病弱のナルは自由に飛びまわることに憧れていた?
トゥルースがナルにとってのウミキョンチュ。

ああ、全ては夢だったんだ。
三日間寝ていたあいだの。
夢の内容は嘘ではないようだが。

日本軍の短髪男はデザインからすると普通なら単純で
いい奴となるはずだが、どうも悪人のようだ。
新鮮だな。


8話。
3人組に監視されるアオ。
お、本城雄太郎くんの演技が上手くなってる?声を荒げるところが。

社長が金髪と親子、ほお。

しくじった、10秒は画面が途切れちまった。
URLに文を書いてるからエンターを2度押すと画面が変わっちまう。

今更だけどアメリカだの日本軍だの中国だの沖縄独立だの
うっとうしい設定にしたもんだな。
前作はそんなのなかったと思うのに。

今が8話で…えーと、6話か5話あたりから
とりあえず退屈しない内容になってる。
すごく面白いわけではないが、良いことではある。

駆け落ち(笑)。
面白い。

父親が嫌いということで金髪が擦り寄ってきた。
都合が良い気がするね。

中東の救援に入る?
どうも話に連続性がないというか、
いきなりキャラなり話がポンポン変わってる気がするのは
俺が酔ってるからだろうか。

金髪を描くとともにアオと仲が良くなる回ってとこか。
金髪の名前はフレアか。
なるべく早く覚えられるといいね(笑)。

包帯巻いてる三人?
映画のセット。
悲惨な映像はやらせだったってか。

全ては二人の嫌うバカ社長の思惑通りだったが、
ひとまず二人は仲良くなれた。
そういうことですか。



9話以降はまた今度に。
気分は悪いし頭も痛いし、今の状態、結構最悪です。
とても全部なんてやってらんない。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する