今週の雑談

  • 2012/08/11(土) 02:02:02

***報告***
今日、金曜の深夜一時から7日連続で稲川淳二の怪談番組が
バンダイチャンネルにて放送されます。
見ます。
みんなも見ようよ!

そして明日の夕方4時からは同じくバンダイチャンネルにて
エウレカセブンAOが一話から十五話まで一挙放送されます。
これも見ます。

おぉそうだ、休憩中とかにブログも更新しちゃおっか!
見た直後のいろいろを書いたりしてね。
なんせ明日はナディアもないし存分に見られるはず。
ようし張り切っちゃおうかなあ!

みんなも見ようぜ!


-報告の追記-
稲川淳二見ました。
なかなかでしたよ。

***報告終わり***





やあどうも。
木曜日ですね。
これが遅れたのは書くことが思いつかなかったからです。

そうそう、愛しのPCを春に買ったことは書きましたが、
それに最初から入ってるノートンの90日体験版が
昨日あたりに切れましてね。
今マイPCは丸裸です。

アマゾンでノートンを注文したものの届くのは明日。
確かどこかのネットショップみたいに昼3時までの注文は
即日発送してくれりゃあいいのに、
アマゾンはここがいまいちなんだよなあ。

そんなわけで、今はPS3でこれを書いてますよ。
エロサイトとか違法サイトに行かなきゃ大丈夫だとは
思うんだけど、怖いもんね(笑)。

というかね、あのですね、一つ重要なこととして、
俺PC全っ然詳しくないんだよね(笑)。
たぶん前にも書いた。
でも何度強調してもいいと思うことだから(笑)。
あ~あ、さっさとノートン届かないかなあ。
金に目がくらんで安い奴にしたんだけど本当に大丈夫だろうか。

ちなみにノートンはいいですよ。
使ってて特に不満がないですから。
具体的な話はできません(笑)。
でも管理画面とかもあんまりややこしくないしね。

このPCにはウイルスバスター2012の体験版も入ってるし、
マイクロソフト製をはじめ無料ウイルス対策ソフトがあることは
俺も知ってるけど、無料のものはまず信頼性がよく分からない。
それにインストールを繰り返すとレジストリがどうたらで
良くないとかなんとかかんとか、ああもうやめてくれ!
なんだってんだ、そんなの俺にはさっぱりだ!

だからノートンを使い続けることにしました。
ま、何事も詳しくないものに対しては人間みんな
こんな感じだよね(笑)。
この世の全てを詳しく入念に調べる人なんていませんよ。

さて、ではまた。
ほかの話題はノートンが届いて無事再び使えるようになってから
するでしょう。
最低でもこのことの報告はすることになるだろうしね(笑)。


-追記-
と上に書いたように、報告です。

ええ、無事ノートンの力が復活しましたよ。
2年間、残り731日です。

画像をキャプチャして貼ってやろうかなんて思いましたけど、
まあそれはやめときました(笑)。
明らかに浮かれてるじゃないですか(笑)。

あと久しぶりにPS3でこれを書いて思ったのは、
ブラウザによって文字の大きさと幅が違うこと。

俺はだいたいこのブログの文字を書くスペースが幅いっぱいに
ならないようにしてるんだけど、その目安として入力フォームの
上にある記号を基準にしてるんだよね。
それがブラウザによって変わる。

これで何が困るかというと、ブログのテンプレを変えたとき。
テンプレというのはデザインとか見た目のことであり
今は緑と黒枠のこれであるが、デザインはかなり自由であるため
文字を書くスペースが今のものより狭いテンプレも珍しくない。

よってギリギリまで書いた場合、テンプレを変えたときに
幅が足りなくて本来とは違うところで改行され、
文章がガタガタになってしまう事態が発生してしまうのである。

だからちょっと一度ブログの方を見てみないといけないね。
ギリギリじゃなく、かといって短すぎない長さを見つけて……あ、
ブログで表示される文字も変わるんだっけ?
じゃあもうどうしたらいいか分かんないじゃないですか!
なんなんですか!

まあ適当なところで良しとしとくか(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する