今週の雑談

  • 2012/08/05(日) 14:44:29

*上に来る方が新しく書いたものです。

-日曜午後2時45分の連絡-
現在眠いです、とても。
限界です、寝ます。

プリキュアはまだ見てないしガンダムも放送中は
見事に寝ているでしょう。

まあナディアは書いてるんで、
これで一応義理は果たせてると思います。

それでは、またあとでお会いしましょう。
今週は一週休みだったプリキュアを先に書くと思います。



fc2には訪問者リストというものがあって、同じfc2でブログを
書いている人間が自分のブログに来ると分かるようになっている。
訪問履歴に残らないようにもできる。

俺はそれをいつも見てるんだけど、ちょっと前からよく履歴で
見かけるようになったいくつものブログが軒並みよそのブログから
パクってるとこらしいことをさっき知った。

結構、驚いたよね(笑)。
うちは零細だからさあ(笑)。
「ええー」っていう気持ちにはなったよ。
零細なのにこまめに来ること自体がおかしかったんだよなあ。

それにまずよそをパクるブログなんてものがあるなんて
想像だにしなかったもんね。
完全に思考の外のことだった。

まあ履歴に残ってるのはたいてい普通に運営してるブログだから
これからも見るけど、パクリブログにはもう当然行かないね(笑)。
ああ良かった、訪問して記事を読む負担が減った(笑)。

気になるのは、昔ちょくちょく履歴に残ってたアニメブログが
その履歴を残すツールを使ってうちのを読んでなかったという
可能性なんだけど……これは気にしても仕方ないな。
だいたい今は来てないんだしね(笑)。
きっと履歴を残さない設定にしたんだと信じてます(笑)。

みんなもパクリブログには注意してね!



俺が賞味期限切れの食べ物や飲み物に挑戦したことは前に書いたが、
こないだはカップラーメンを食べてみた。

まあせいぜい8ヶ月過ぎた程度だろうと思ってよく見たら
なんと2010年の11月8日あたりまでだった。
一年八ヶ月過ぎとるがな。

開けてみると、スープになる粉が固まっていた。
しかしこれだけではよく分からないので作ってみる。
できたら味見してみる。
美味しい。
味におかしいところは感じられない。

とはいえ、さすがに一年八ヶ月は時間が経つにも程があるから
ちょっと検索してみたところ、体調がおかしくなったとか
病院に行ったとかの報告があった。
まあ調べちゃうとね、どうしてもこういうのが出てくるよね。
ネットというのは。

だもんで、えー……ごめんなさい!
完食は断念しました(笑)。

でも俺だって悔しいんだよ。
味におかしいところはなかったんだもん。
ただ古くなった油のおかしさはよく分からないし、
もし匂いや味で判断できないのならさすがちょっと…。
お腹を壊すだけならまだしも、病院に行くような事態になっては
チャレンジの範疇を超えるからねえ…。

だから一口ならぬ五口六口まででやめときました。
美味しかったですよ。
カレー味で。
もちろん体は何もおかしくなっておりません。

ということでね、「賞味期限を一年八ヶ月過ぎたカップ麺は
五口までなら大丈夫」との結果をもって今回の挑戦は
終了とさせていただきたい。
もちろん保証は一切いたしません。
匂いや味を確認しながら試してみてください(笑)。

ちなみにそのカップラーメンは「その辺に放置」という方法で
保存してました。
直射日光は当たらないけど夏の暑い時期もそのまんま部屋に
置きっぱなしという、のびのびとした育成方針です。
参考になれば幸いでございます(笑)。



バンダイチャンネルで「じょしらく」3話を見ようと思ったら
無料じゃなかった。
あれ、これってライブ配信を見逃したら全く無料で見られないの!?
「貧乏神が!」の方は大丈夫そうだけど
いきなり2話を見逃したんだよなあ。
3話はライブで見ました。

バンダイチャンネルのやつ、どうも分からないことをするよなあ。
新番組は全部最新話を一週間無料で見られるようにすればいいのに。

本当にちょっと意見してやろうか。
と思って文章もだいたい書いたんだけど、どうも向こうから返信される
システムのようだったのでやめました。

ええ、臆したんですよ(笑)。
いけませんか(笑)!

だって返事は別にいらないんだもん。
利用者として使い心地とか要望を送りたいだけで
問い合せたいわけじゃないんだもん。

送りっぱなしにできないかなあ。
そしたらすぐいろいろ書くんだけど。
ここも改善点よね(笑)。



アニメの話、というかガンダムを書きました。
日曜のうちは無理だった(笑)。


ところで笑っていいともを見てたらまた久保ミツロウが出ててね。
今度はテレホンショッキングのゲストですよ。

あ、そういやゲスト本人が友達を紹介するシステムなくなったんだな!
普通に番組が次回のゲストを用意してるの!
びっくりした!
なんでシステム変えたんだろう。
確か結構前からゲスト本人が電話をかけるようになってたから、
個人情報関連の法律が原因かもしれない。
このシステム変えちゃいけないと思うんだけどなあ。

それはさておき、久保ミツロウですよ。
話がそれちゃった(笑)。

あのー、今回はちょっと厳しかったね。

本人はほとんど悪くないんですよ。
やっぱりプロのタレントじゃないから、ゲストで来てしゃべったことに
対してレギュラー陣に突っ込んだり拾ってもらうっていう扱いの方が
間違いがないんだろうな。
要するに前回出演したときの形が最高だった。

今回はテレホンショッキングのゲストとして呼ばれて、
ここは一人で立ち回ったりキャラを出していかなきゃいけないとこで、
ゲストへの比重が高い、求められるものが多いんだと思う。

見ていて客席に変な緊張感というか、いまいちどうしたらいいか
この人間の見方が分からないみたいな感情が伝わってきたもんね。
ゲストに対して身構える感じ?
それを察知してどうにかするみたいなことは
久保ミツロウに求められないよなあ。
そんな芸当…そう、芸なんだよね。
それは素人に求められない芸能の領域なんだよ。

だから久保ミツロウに責任があるとは言い難く、
思ったより反応が鈍かったけど気にしないでもらいたい。

……よく考えたら変な話だよな。
そういうのを上手く取り仕切るのが司会者であるタモリの役目なのに。

あ、まあ、その辺は言ってもね!
あんまり言うとミツロウ怒っちゃうから!
なんせタモリの大ファンだから(笑)!

うん、じゃあ全部久保ミツロウが悪い!
前回の出演で面白漫画家みたいなキャラを見せたんだから
なんとかせんかい!
頑張れ!
ちくしょう!

それにしても久保は本当にフジロックが好きなんだなあ。
「モテキ」の中でも出てたし、巻末のおまけページで
行ってきますみたいなことを書いてたもんね。

「青の祓魔師」の作者である加藤和恵もああいう音楽イベント(?)
好きみたいだから、マガジンとジャンプで掲載誌は違うけど
ちょっと仲良くなってみたらどうか。

えっと……まあ、そんな感じで(笑)。
ワンピースのとこが一番笑いましたよ。
でも出演はなるべく控えた方がいいと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Chocobisさん、こんにちはw
過去の記事をいくつか見ていたところ、コメントしたいところがありましたので、
一言だけ。

〉ゲスト本人が友達を紹介するシステム
いいともでこれがなくなったのには、2つの説があるそうですよw

まずは、「矢田亜希子説」。
矢田さんが大竹しのぶさんを紹介する時に、「友達ではないけど尊敬する方」といい、
電話越しでも「はじめまして」と挨拶したり
「いつかご縁があったら」と会ったこともないことを発言したそうです。

次が「平野綾説」。
平野さんがツイッターで「いいともの打ち合わせに行ってきました」と発言したそうです。

この二つにより、お友達を紹介する、打ち合わせはない、というコンセプトが嘘だと露呈したので
番組側がゲストを用意することになったそうです。

chocobisさんの記事を時系列で読んでるわけでないので、
もしかしたらこのことも知ってらっしゃってて、後日記事に書かれてたらすみません(汗)

  • 投稿者: 猫のしっぽ
  • 2013/06/09(日) 16:37:12
  • [編集]

こんにちは猫のしっぽさん。
一眠りする前に気づいたので、
これだけちょっとお返事をしときますね~(笑)。
コメントありがとうございます。

なるほど~、いいともはそうした可能性が考えられてるんですか。
ということは、形式が変わったことへのはっきりしたアナウンスが
ないということですね。
テレホンショッキングほどの歴史ある人気コーナー、
何も問題がなければ普通は理由を説明しますもんね。

注目作や話題性を生みたい番組の出演者が連日で出演したり、
元々偉い人たちの意図を感じさせるところはあったんですが、
建前をも破壊した二人によって存続させることに
後ろめたさを感じたということなんですね。
いえ、確定はしてませんが(笑)。

矢田亜希子は「僕の生きる道」の、みどり先生役で劇的な
イメージアップがなされたんですけど、本来は押尾学と結婚しても
全然おかしくない人間だそうですね。

平野綾は…一生懸命なんだけど、バカなんですよねー、
はっきり言って(笑)。
私は今でもどちらかでいえば好きだし、あの人がそんなふうに
騒ぎを起こすのは、ハルヒブームのときに間違った方向で
売り込んだ人間が全ての原因であり悪だと思ってるんですけど、
あの人だけを見ると…っていう(笑)。
なんとか頑張ろうとする必死さは素晴らしいのに
ひたすら迷走しちゃう悪循環と言いましょうか。
立ち止まりさえすれば抜け出せると思うので、
幸運を…祈りたいところです(笑)。


全体としては遅れつつも、コメントから短時間での返事で
ばっちり……いえ、ちょっとはカバーしてみたつもりです。
本当はタイミングが合ったからできただけなんですけど(笑)。

耳はですね、朝からPCに触らず外に出たせいか
今は改善されてきてるような気がしますね。
心配かけてすみません、とても嬉しいです(笑)。

ヴァルヴレイヴのコメントにも気づきました(笑)。
私はインターネット配信で見ているとはいえ
猫のしっぽさんとのラグは少ない方が良いに決まってますから
返事も視聴も早く追いつけるよう努力してみます(笑)。
ではまた~。

  • 投稿者: chocobis
  • 2013/06/09(日) 17:45:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する