今週の雑談

  • 2012/07/28(土) 20:42:30

***緊急速報***

本日、7月28日のふしぎの海のナディアは休みです。
それどころか8月11日、18日の放送も休みです。

理由はオリンピックが放送されるため。
おそらく11、18日も同様の理由でしょう。

ファッキュウウウウウウウ!!!
ぶっちゃけ書かなくていいのは楽だけど(笑)、
だからってオリンピックの話をしたりはしないからな!

なんだか今年は全然盛り上がってない気がするんだけどどうなの?
誰かが金を取ったら注目されていくのかもしれないですけどね。

まあとにかく、そんなこんなでナディアは休みです。
明日はプリキュアも休みだし、ああ、すっっごい楽だなあ(笑)。
その代わりといっちゃなんですがガンダムは日曜のうちの更新を
狙って行きますよ。
頑張ります。

以上、緊急速報でした。



土曜午後5時45分現在、バンダイチャンネルでガンダムAGEの
無料放送を見てますよ。
この週末は16話から28話までが無料で配信されます。
僕は今21話を見ております。

ナディアもプリキュアもない気楽な週末なので
まあ休み休み全話見る予定でありますよ。

でもトリコは明日あるんだよね。
先週休みだったんだけど理由は覚えてない……ああ、
27時間テレビやったからだ。

ここでは書いてないけどトリコは毎週見てるんですよ。
面白いね、うん。
録画しっぱなしになってたのを一気に見てから、
妙にハマってしまった感がある。
思えば録画したアニメを短期間でまとめて見るのは
トリコが初めてだったかもしれない。

本当に楽しく見てて、なんせ録画しといたやつをうっかり見る前に
消しちゃったときなんて原作を買ってきたりしたからね。
第11巻、ブックオフで300円。
100円しか変わらないなら本屋で新品買えば良かったと今気づいた。

まあともかく(笑)、主人公のトリコをかっけ~なあ~なんて
思いながら毎週見てますよ。
ダークソウルでトリコに似た顔を作ろうと思ったりもしたよ。
パッとしなかったんでやめたけど(笑)。

あ、じゃあ今週は休みのアニメの代わりにトリコの話題を
書いてみ……るのは面倒くさいな(笑)。
休めるときは休まないとね。
それにここでもう結構書いちゃったしさあ(笑)。

トリコは面白いですよ。
ウォーウウォーウ釘パンッチー!
つってな!


・8時39分時点で見たAGE
22話まで。
全然進んでないね(笑)。
午前1時からはじょしらく3話のライブ配信を見る予定です。
寝てなければ。


*これより下の追記部分は金曜までに書いたものです。


アニメの話、書きました。
しかし書いてるアニメの中じゃもしかしてプリキュアより
ガンダムの方が反応あるんだろうか。
プリキュアの方が上だと思ってたんだけど、
どうもそうでもない感じがしないでもない。
あくまで1アクセスが大きい零細ブログの話ですがね(笑)。

でもこれって結構前にも書いた気がする(笑)。
たぶん書いたよ。
検索しても出てこないのは何かも間違いで(笑)。

まあボスとの対決とかその回の内容が影響するのは
もちろんあるとして、これからはガンダムを優先した方が
いいのかもしれない。
来週は試しにガンダムを優先します……
って来週プリキュア休みだったよ!
ガ、ガビーン!


ところでアニメと言えばつり球の最終回を見逃して
力が抜けるなんてもんじゃなく突っ伏した俺だけども、
ネットで全話一挙放送とかしないもんか終了直後は
検索をしていた。

その後久しぶりに検索すると、
公式サイトに一挙放送のニュースがあった。
放送日は20日だった。

もう、今度は力が完全に抜け落ちてね。
自分としては調べる間隔をあけたつもりはなかったんだけどこの結末。
気づいたの22日とかですよ。

もうね、これで作品に対しての思いが綺麗さっぱり消え失せました。
録画したまま見てない11話も見ないで消そうかと思ってるくらい。

まあ一応あと数回公式サイトをチェックしようとは思うけど、
始まった頃の期待や楽しみな気持ちは全くどこにもない。
完全に吹っ切れてしまった。

そういや坂道のアポロン、まだ見てないなあ。
あれも早くしないとね。



ちょこちょこ横の欄をいじってます。
この間はプロフィールの欄をいじったんだけど、
強い言葉を含むコメントが自動で迷惑コメント行きになるのは
そういう機能がいつのまにか追加されてたからだった。
名前は「おまかせ禁止ワードフィルタ」。

結構昔に試したところによると、この機能は「殺す」とか「死ね」
といった言葉はもちろん、「おっぱい」というような単語も
NGワードの中に入っているようだった。

推理小説のようなジャンルではどうしても死んだ死なないの
話になるためこの機能はやり取りの妨げとなるが、
俺んとこでそうした話題になること可能性はそうないだろうから
機能はそのままにすることにした。

もっともコメント自体滅多に来ないけどね(笑)!

寂しくもあり、楽でもある。
これもフィルタ機能と同じくメリットデメリットのあることなのです。
あ、あと拍手も。
あっちの方が分かりやすいからこっちの期待も高いね(笑)。



たまたま見たテレビショッピングで新しいエクササイズ系の商品を
放送してた。

それは要するにビリーズブートキャンプみたいなDVDを見ながら
運動して痩せるタイプなんだけど、踊ってるのがなんとTRF。
もうびっっくりしてね。
ここで見るなんてと(笑)。

これだけでも購買意欲がわくのにそのうえBGMが
サバイバルダンスとかボーイミーツガールとかの名曲と来れば
ちょっと他とは違うものがありますよね。

しかも消費カロリーは約15分あたり最大約255kcal!
これかなり高いはずだよ。
その分疲れるということでもあるんだけど(笑)。

ダンスが実際の振付と違うのは少し残念に思ったけど、
「これって難しいよね」とか踊ったことがない普通の人のことを
考えて話し合いながら決めたみたいだから、そう考えればむしろ
良心的だし理にかなっていると言えましょう。

俺はダイエットをやめてかなり経つ現在でも体重が標準を7kgは
下回るため残念ながら痩せる必要は全くない。
太んなきゃいけない(笑)。
筋トレもこの体重でやってもなあ…と思ってる。

だから全くこれを買う必要はないんだけど(笑)、
でもこれたぶん結構いいんじゃないですかね?

TRFダンササイズ、無責任におすすめです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する