今週の雑談

  • 2012/07/18(水) 22:07:41

サマーウォーズ見たかったんですけどね。
なんせ以前見て非常に面白かったもんですから。

あれはねえ、本当に良いですよ。
同じ監督の「時をかける少女」は普通だったのに。

まあ田舎がメインのジブリ的アニメだと、イラストを見ると
最初は思っちゃうし、そこで実際はサイバーな話だったことへの
頭の切り替えができないと開始直後から終了までずうっと
作品に入り込めなくなっちゃうんですけどね。
ダメだったという人間、見終わった後で感想が口ごもる人間の
原因はまずそれでしょう。
ここは確かになんであんな誤解させるイラストにしたのか
理解に苦しむ点ではある。

でも面白いですからね。
乗り越えると。
あれは相当良かった。
だから見たかったのにい(笑)。

まあ、いつかノーカットのを放送するかもしれないし、
いつか見るかもしれないしちょっと惜しいけど気にしないでおこう。



アニメの話、終わりました。

というかね、書くのめんどくせーーーーーーーー!!!!!!!!!!

前々からあった「書くのめんどくさい病」が再発した!

いつも言っているように俺がアニメの話を書くのは
半分がアクセス数目当てである。
なんせ零細だからね(笑)。
ほんと零細なの(笑)。
ゲームの話なんかしたってさあ、誰も来やしないんだよ。
たいていね。

その点アニメというのは毎週やるしゲームよりかは数が見込める。
トラックバックも送られる。
うちぐらい零細だと1アクセスが重要なのである。

でも今週みたいに書くのが遅れるとそれもあてにできないし、
書かなくっていいんじゃねえかみたいな気持ちにもなってくる。
わざわざ二回見てメモって長文書いて。
こんなことするやつアニメファンの中でも少ないと思うね。

でもそのせいでめんどくさくなる!
時間かかるんだから!

いくら好きに書くといっても誰も見ないんじゃ
意味ないじゃないですか。
完全な日記じゃないから。

だからアニメの話を書いたりしてるんだけど、
でもめんどくさくなっちゃあいけないよなあ。

好きで書いてることだから勉強じみたことはしたくないにせよ、
楽になるためにもっと短く書くことを考えなきゃならないなと思う。
いっつも言ってることなんだけどね(笑)。

なんだかんだで拍手とか嬉しいですから、読んで何がしか
良かったところがあったということですから、
それはとても励みになりますよ。

だからえーと…何が言いたいんだ?
俺は。

そう、だから拍手とかそういうリアクションがあるのは嬉しいので
決して義務とかやりたくもないのにやってるわけじゃあないんです。
やりたくてやってる。

それを長く続けるためにも、倦怠期な気分を追い払ったり、
短く濃く書くような方法が必要だということなのである。
めげずに頑張ろう。

アニメの話をする半分はアクセス数ほしさ、
残る半分は自分が書きたいからであり、
反応でもあれば嬉しいからなのです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する