今週の雑談

  • 2012/07/14(土) 04:48:53

ギルティクラウンの更新が完了しました。
感触は鈍いなんてもんじゃないですけど(笑)。

それからアニメ評価企画の参加記事も書きました。
またしても受付終了一分前(笑)。

もともとは結構前に完成してたんですよ。
でも最終的な締切が最初より結構あったんで、これなら見てないから
評価できないデジモン3期も行けるかなあと思って試しに頑張って
25話プラス前期のラスト5話を見てたわけですよ。
そして締切当日の夜に見終わったからすぐさま書いたら
こうなったっていう(笑)。

当然一番最後にトラックバックを送信したブログになったわけだけど、
でも全然狙ってないですからね(笑)。
本当に。
そこまで目立ちたくない(笑)。

次に参加するときこそなるべく早めに書けるよう
頑張りたいと思ってます。
たまってるやつなんかだと見終わったあとに総評を書く手間もあるから
簡単に書くよう心掛けてても時間がかかるんだよね。
今回のデジモンみたいに締切ギリギリでもない限りは
総評を先に書く方針なのもありまして。

ちなみに今危ないのはバトスピ覇王。
10話ちょっと以降は録画したまま全く見てない(笑)。
そろそろ次の番組の話が出る頃なのに(笑)。
でもこれは他のアニメを優先してるだけで見たくないなんてことじゃ
全くないです。
ただまあこれと比べて数話しか見てない回がない
「坂道のアポロン」を優先します(笑)。

こんなふうに書いていくとアニメが本当負担になってるよなあ。
楽になりたい。
ひたすら短く、かつ本質を射抜いて。
実はかなり前からその反対になってると自分で思っててね。
本当は一言で書く方が分かりやすく伝えられるというか。
たまったアニメの話をするときにトレーニングでもするかなあ。

まあ頑張りますよ。


-この下は以前書いたものです-

僕はお菓子やジュースを買ってためこむ人間でしてね。
ある状態が最高であり、手をつけるとなくなるから滅多に食べない。

そうして最近気づいたら、どれもこれも賞味期限を過ぎている。
お菓子に関しては今までも気づいて一年近くすぎたものを食べたことを
ここでも書いたことがあったが、飲み物でそれを発見しましてね。
いくつも。

スナックとかなら開けなければ大丈夫そうな感じはするが、
飲み物は怖い。

ということで、試しに今年の2月まで、約5ヶ月過ぎたものから
開けてみました。
匂いを嗅いでも特におかしいことはないのでおそるおそる
全部飲んでみたところ、体にはなんの異常も見られなかった。

そして数日前、一年過ぎたラムネを飲んでみました。
味には違和感がなくもなかったが、イチゴ味を飲むのは初めてだから
経験がないだけと判断して全部飲む。
結果は、なんの異常も体に見られなかった。

ということで、「開けなければ」飲み物も賞味期限をかなり過ぎようが
行けることが判明しました。
ちなみに体は特別丈夫ということはありません。
せいぜい普通です。

残るは4ヶ月過ぎたコーヒーなんだけれども、
これはずっと触っていなかったためペットボトルに接している
液体の表面に固まっているものがあり、
そこは流石に何か起きていてもおかしくはなく、
今までの飲み物には感じなかったプレッシャーがあります。

ラベルがあるとはいえペットボトルは透明で、
光を浴びているのも気にかかる。
けどまあそれはラムネのビンも一緒だから
気にしなくていいかもしれないが。

ともかく、これに関しては慎重に味を見て、
危険を察知したらすぐさま退くようにしたいと思います。
結果の報告もなく突然ここの更新が止まったとき、
そのときは「倒れた」と思ってください。

では、明日にでもアニメを見ながら飲む予定です。

-結果報告-
さすがにそのまま飲むのはためらわれたので、
コップに移したのちテイスティングしました。
一口飲んだところ、味におかしいところはなかったため
そのまま全て飲み、現在のところ異常は現れておりません。
というかこのコーヒー、異常なしです。

また一つ人類は進歩した。
あと2本あるから心おきなく味わいたいと思います。



アニメの話は書き終えました。

えーー、と。
ほかに何か……そうだなあ、輪廻のラグランジェは諦めることにした。
2期が始まってるからバンダイチャンネルの月額見放題に入ることも
考えたけど、やめておく。
1期のように2期が終了まもなく見放題対象作品に
入るかもしれないと考えた。

それから。
つり球、最終回の録画に失敗しました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する