スマイルプリキュア 21話

  • 2012/07/02(月) 07:46:44

今ちょっと頭がはっきりしてませんでね。
見たんですけどどうも集中できない。

だから時間を置いたあと改めて見て書いた方がいいかなとも
思ったんですけどまあ、たまにはと思って書く事にしました。
変化は大事ですよっほほーーい。



ラストでびっくりしました。
それも予告のラスト。

やよいが凄い顔してましたもんね(笑)。
あれ絶対大人に向けたギャグですよ。
子供は怖がるだけじゃないですか。
凄く悪い気分で終わりを迎えたと思いますよ(笑)。

あれが今回一番印象に残ったことでした。


と、ここでいったん別の理由により時間をおいたことで
結果として頭が少し晴れました。
ここからはほとんどいつもの僕です。
こんにちは。

さて改めてやよいの顔の話をしますが、凄かったね。
あんな顔しちゃいけないアニメの
一番あんな顔しちゃいけないキャラが
あの有様で(笑)。

もう何っ回見ても笑っちゃう。
こんな顔していいわけねえじゃねえか(笑)。
いひひひひひひ。

だから子供を無視したアニメを作るなっちゅうのに
全くこのスタッフはよ(笑)。
これが重いと言われて「いやん」なんて言うキャラのはずがない。
何を見たというより、もう恐怖そのものを見てるよね(笑)。
たぶんプリキュアじゃなかったら見た瞬間目が潰れてますよ。

いやー面白かった。
来週面白かったよ。
日本語変ですけど(笑)。


じゃあまた再来週……あ、今週の話してないか。

キャンディを存分に愛くるしく描いた回でした。
ギュ~~つってね、ギュ~。

そのためならキュアデコルが揃うことを口実に兄を呼び寄せて
さらに幸せいっぱいにしましたよ。
兄の…サスケ?
あいやポップだ、どうも和風な印象だからそんな感じで覚えてた。
今回は今までで一番キャンディが可愛くウルトラハッピーでしたね。


そしてジョーカーに誘拐されました。


ええ、全てはこのためでしたね。
未成年者略取及び誘拐罪です。

「お星さま、お願い叶えてね、クル」
なんて言ってとっつかまりましたけれども。

「絶対にキャンディを守るでござる」
さらわれたでござる。

もうね、来週を待つまでもなくこのスタッフはどうかしてるよね(笑)。
絶望の前に幸せを堪能させおった。
でも面白いんだよね(笑)。
今回は、というより今週は面白かったです。

まあこの先には必ずウルトラハッピーが待っていますから。
キャンディのさらわれ方も実にあっさりしたもので、
これなら女児がショックを受けることもないでしょう。
受けるとしたらあくまで予告のピースでです(笑)。

でもあれだね、なんで必要なバッドエナジーはあと二つで
デコルはあと一つなんだろうと思ったら、来週もしくは再来週で
ピエーロ様が復活するからなんでしょうね。
考えられてる。

この分ならピエーロ様が復活する最後のバッドエナジーは
プリキュア自身で、だから予告であんな感じになってたかもしれず、
もしそうならかなり話にこだわってるなあと思いますよ。

もちろん単なるジョーカーの精神攻撃でも構いません。
そのような期待を思わずしてしまうということであります。
楽しみですね、来週。

では、このあとはシーンごとに見ていきます。



先週のデータ放送プレゼントクイズで
間違った電話番号を表示してしまったらしい。
電話した方は「まあまあ、反省してるんだし許してあげてよ!」と
なおが言うところを想像することで苛立ちを抑えるといいと思います。

首を横に動かすなとこの前言っただろうこの珍獣がァ!
ターバンをあっさりほどいてロープにしたことに免じて許してやるが。

みゆきの服、最初パジャマかと思った。
前回の予告で見たわき…指さしのポーズの向きが
反転してた気がしたんだけど気のせいですか?


メルヘンランドにも七夕に似たイベントが存在するそうで。
ペガサスの日とは、一年に一度たくさんの星が流れる夜に
キャンドルを灯し夜空をかけるペガサスにお願いする日でござる。
さすればペガサスがお願いを叶えてくれるという、言い伝えでござる。

この言い伝えが示す仮説とは、メルヘンランドですらペガサスは
想像上の生き物なのかもしれないということである。
もしそうなら願いが届かない可能性も十分にあり、その場合は
「ご応募いただいた方にご迷惑をおかけしたことを
深くお詫び申し上げます」との関係者からのテロップが
夜空の下の方に流れるのが見られるでしょう。


「みゆきたちとずっといっしょにあそぶくる きゃんでぃ」
平仮名書けるようになった。

七夕の飾りにデコルを一つ使ったみゆき。
これが次回大きな鍵となる…と思われる。

CM。
おっきなキャンディが本当に大きかった。
キュアデコルのCMで喋ってたのはみゆきとやよいとれいかの
三人だったけどこれは人気順でしょうか。

流星を見に行く。
みゆきとやよいとなおの家族がいた。
最初見たときはこのことやデコルを飾りに使ったことも
気づかなかった。
僕の頭は本当にやられていたらしい。

星に願いを。
5人とも可愛かったり綺麗だったり、今回は絵が良かったね。
たまにそうでもないところを見ると落差を感じるほどに。

今日は変身が長かった。
グーであいこ。
前回は直感を信じなかったから負けたというのに、
前回出そうと思ってたグーかパーで行こうと考えてしまった。
ちくしょう、これも直感じゃないじゃないか!
だからあいこになった!
直感の輝きでもって挑まなければ、やつには…ピースには勝てない!
次は心を開いて戦おうと思う。
まだ頭がはっきりしとらんか?

バトル。
アカンベェの足を殴って出力アップは厳しすぎると思います(笑)。

めでたくキュアデコルが全部そろった。
「やったー!」のあとのれいかの「それで」の声がとても小さかった。
どう見てもマイクから離れたとこで言ってる(笑)。
この場合、「やったー!」で離した距離を首だけ伸ばすことにより
一瞬で接近し、かつ声にはなんの影響も及ぼさず「それで」と言えば
良かったんじゃないでしょうか。
やあ、声優も大変だ。
考えるだけでこんなに疲れる動きを要求されるんだもん。
体は今接近しました。
もちろん全部想像なんですけど。

奪われた。
「ンッフッフッフッフ…」
アップのジョーカーの口元が美しく描けてた。

連れ去られたキャンディ。
トランプが運ぶんじゃなくてワープするのが良いね。
七夕の竹に最後のデコルが輝く。

次回。
何が原因でああも顔を歪ませるのか楽しみですね。
エンドカードは新しいマーチ。
あんまり変化がない。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第21話『星にねがいを!みんなず~っと一緒!!』

今回は何というか 同じギャグを2度3度と繰り返して笑いを取る つまりはテンドン回でしたね ポ「拙者は男、かわいいなどとは無礼でござる!」 黄「やっぱりカッコいい~!」 かわいいポップたんと...

  • From: ○リファン |
  • 2012/07/02(月) 08:18:22

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

早めの七夕エピソード♪  今回も楽しい話になると思ったのに... あんな結末になるとは この時、みゆきは思いしませんでした(ぉ) 前半のクライマックスへの前振りってことで。 次回に続くエピソードとなりました。 まさかの妖精キャラ交代とかじゃないよね?...

  • From: 空 と 夏 の 間 ... |
  • 2012/07/02(月) 09:04:35

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

スマイルプリキュア!の第21話を見ました。 第21話 星にねがいを!みんなず~っと一緒!! キュアデコルが15個集まり、あと1つで全部集まるとキャンディから知らせを聞いたポップが急いで駆けつけて...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/07/02(月) 09:15:10

スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなはず~っと一緒!!」

キュアデコルコンプまであと1個! いつのまにかバッドエナジーの方もたまってた~ ロマンチックなはずの七夕回は、試練への入り口でした。 ポップってペガサスになれたのね。 大人気じゃなイカ♪ みん...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/07/02(月) 21:43:51

◎スマイルプリキュア!第21話星にねがいを!...

ミユキ:いいお天気、、あれは!久々の#>ミユキ殿[あと二つでいっぱいになりますね、ピエーロ様も復活します#>ポップ:元気そうでなによりアカネ)可愛いな#>無礼でござるヤヨ)か...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2014/04/15(火) 19:13:56

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する