今週の雑談

  • 2012/06/30(土) 20:49:16

-30日夜の追記-
零が届きました。
ゆうメールということで郵便受けに入ってました。
もちろん昨日、29日のうちに入ってたとかはない。

早速プレイしたいところなんだけど、バンダイチャンネルで
「輪廻のラグランジェ」というアニメが明日まで全12話を
ただで見られるってのをやってるんだよね。

なので……すいません、こっちに集中します(笑)。
すいませんと言うのは土日のアニメより優先するということです(笑)。
ナディアは書くけど明日のプリキュアとガンダムに関しては
どちらか短時間で書ける方を一つだけ日曜のうちに書く予定です。
十中八九プリキュアになると思いますが。

輪廻のなんとかに興味があるかと言われればないんだけど、
見ないと損したって思っちゃう性分なんです(笑)。
見終わったらその話もします。
いつもみたいに見返したりしないから軽くね。

では、ナディアを書いたらそっちに取り掛かります。
そしたら零を優先しつつほかのアニメも……ああ、つり球とアポロン
全然書いてないぞ。
しまった、あれもう終わったんだよなあ。
見てないんです、なんと。

まあいろいろあるけど頑張ります。
ひとまずはナディアでお会いしましょう。


-30日の追記-
零が届きやがらねえ。
くそ、28日に出荷して到着が30日だと?
今まではこんなことなかったのに、おのれゆうメールめ。
いわゆる「このざま」というやつ、何度もamazonで買って初めてだぞ。
もっとも、そのおかげで評価企画を書くことができた面はあるが。

でもごめん、まだ完成してません(笑)。
ギルティクラウンの話に手間取って、あとちょっとです。
ただ、思うところがあるため書けたらすぐ更新するかは未定です。
ではまた、今日はナディアの話でお会いしましょう。


-29日の追記-
現在、ギルティクラウンについて書いています。
全て見終わりました。
あとはブラックロックシューターを書いて、
アニメ評価企画に取り掛かりたい。
なんせ今日には零が届くからね、そしたらやりたいからね。
頑張って書き上げたいところ。

ハンチョウの話を読んでくれた方々、どうもありがとうございました。
唐突ですが言っておかなくちゃと思って(笑)。


-ここより下は28日あたりに書いたもの-


ハンチョウ最終回を全部書き終えました。
これで楽になった。
あとはまあアニメとかをちょこちょこと…結構書かなきゃいけないな。
ふう、まだまだ大変だ。



先ほど、夜9時台にコンビニ払いで零の新作、「零 ~眞紅の蝶~」の
代金を支払ってきました。
届くのは金曜でしょう。

届いたらガッツリやってバッチリ書いていきたいと思いますよ。
任天堂の手前味噌コーナー「社長が訊く」を読む限り
ゲームクリア後や本編とは別のモードにもこだわっているようだから
今度はデバッグもちゃんとやってる気がします。

それからなんと言っても「社長が訊く」での零シリーズの
開発者の言葉に「紅い蝶」をプレイしてるシリーズ通しての
ファンにちゃんと気を払ってることがうかがえるのが素晴らしい。
もちろん俺もシリーズのファンです。

任天堂はバンナム、カプコンと並ぶクズ会社だけど
零シリーズのファンだから俺は今回も予約して買うのです。
例えば視点がキャラの後ろからで固定されるシステムに
なったことからくるマップの作り直し、そして集大成という発言には
新作を遊ぶかのような期待をせざるを得なくなります。

むしろこれで前作みたいな糞バグを入れてやがったら
さすがに今度は開発者をも叩くことになりますよ。
もちろん、任天堂信者の顔色をうかがって平等に叩くとかじゃなく。
何度でも言いますが任天堂はクズ会社です。
結局新作が発売される今に至るまで修正版は出さなかった。

まあそんな暗いことを今言っちゃあいけないね!
家に届いたら零シリーズの開発者の熱意を味わわせてもらおう!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する