今週の雑談

  • 2012/06/22(金) 19:27:30

アニメとハンチョウの話を書き終えました。
書くのが一つ減るだけでもだいぶ違うね(笑)。
かなり楽です。

今は録画したギルティクラウンを見てます。
1話は確かまあどうかなといったところで、
2話で良さそうな雰囲気が出て、
3話以降はもう自然と楽しんで見られる態勢になってますね。
絵柄もSFチックな感じも期待できるようなものじゃなかったのに、
これといいブラックロックシューターといいプラス方向で
視聴前のイメージを崩してくれるのに本当驚いてる。

でもまどかマギカとキングゲイナーはそうじゃなかったんだよなあ。
やっぱりネットというかPCでアニメを見ることに慣れてないのが
理由の一つにあるのかなあ。
俺としては必ずしもそうではないと思いたいんだけど…。

それはそうと、つり球とアポロンも書いていかなきゃならないから、
現状、アニメにかなり手間をとられてる。
ギルティクラウンは全22話らしいから本当なら少しは助かるよ。

ここ、ゲームと筋トレのブログなんだけどなあ…。
あ、来週木曜には「零」の新作が発売されちゃう(笑)。



先々週に書こうと思ってた話を思い出した。

菊池直子と高橋克也が捕まったねえ。
オウムの。

いやあまさか捕まるとは思ってなかったよ。
特に高橋なんて菊池の逮捕からあっという間で。

でも二人共写真と全然似てなかったね。
これでどうやって目撃情報として警察に遅れるのか不思議だよ(笑)。
もしかして目撃情報とは他人の空似がほとんどだとか?
菊池なんて空似ですらなかったと思うけどね(笑)。
これで懸賞金一千万かあ。
なんとまあ。

でもなんだかんだで捕まんないのが現実だよなっていう
俺の中のイメージを一つ覆してくれたと思う。
逮捕はひとまず喜んでいいことですよね。



続けてもう一つ。
アニソン三昧を聞きました。

といっても気づいたのは夜の8時とか9時で、
終わりがそろそろ近づいてたころだったけどね(笑)。
午前中から始まって深夜一時に終わる番組だったと思う。

しばらく聞いてから初めてちょっとリクエストなんてものを
送ってみたけど、そのときはとっくに受付終了してるみたいだったよ。
午後10時くらいで締切だったらしい。

あとこの放送がきっかけで、NHKはネットでラジオが聴けることを
初めて知りました。
ラジオ自体基本的に聞かないから終わったあとも
次の番組をしばらくつけっぱなしにしてたりしてね(笑)。

こういうのはどんなに遅くても放送の1ヶ月前には大々的に告知して
誰の目にも入るようにしてもらいたいところ。
知ってれば聞いたのに、ってことは結構みんなあると思うしね。

告知は十分だけど俺だけ知らなかったって場合は
その限りではありませんが(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の雑談】

アニメとハンチョウの話を書き終えました。書くのが一つ減るだけでもだいぶ違うね(笑)。かなり楽です。今は録画したギルティクラウンを見てます。1話は確かまあどうかなといったところで、2話で良さそうな雰囲気が出て、3話以降はもう自然と楽しんで見られる態勢になって?...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/21(木) 11:27:47

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する