今週の雑談

  • 2012/06/06(水) 18:53:32

あ、更新し忘れた。
金曜のうちにほんのちょっとでも何か書こうと
思ってたんだけど、ありゃ。
以前書いたのを手直ししたり、雑談したり考えてたのに。
まいっかあ。
ではまた。

下は最初に書いた分です。



ハロー!
僕です。
ちょっと無理して明るく振舞ってみました。

さて(笑)、アニメとハンチョウの話を書きました。
実はですね、ここ最近ブラックロックシューターを見てまして、
無事見終わりました。
全8話で短いのが助かりましたね。

なかなか面白かったですよ。
回ごとの評価も書いていて、簡単にしたのでこちらも全話終わって
あとは全体の評価を残すのみです。

でもアポロンとつり球を先に更新しようかなあと思っております。
アポロンは書いてる途中だしつり球はまだ見返してないんですが。
手間がかかりますね。

それから、ブログ拍手ありがとうございます。
全て私に、いえ、私の心に届いております。
これからも精進…あれ、これ前に同じこと書いたっけな?
ネタの幅が大きくないからね、こういうこともあるよね。

ともかく、拍手はありがたいのです。
ちょっと前までほとんどない時期があって、まあうちは零細ですんで
当然なんですが今はこうして増えているので嬉しく思っております。

なんせ見ての通り回ごとの賛否をはっきり書いてますんでね、
安定した支持を得られないのです。
普通は好きな人か否定的な人で集まるものですから、うちのように
回ごとに評価が変わってはそのどちらの側も数回見れば不快な思いを
することになってしまう。
客観的に意見を求める方というのは実は少ないのです。

…つっても一番の原因は俺だよなあ(笑)。
後で読み返すと当時言いたかったことやその回がどうであったか、
分かっていながら全然射抜けてないことが
我ながら本当に多いんだもん(笑)。
あと口語体のくせに文章のパターンが決まってるのも。

好きでやってることだから変に勉強したりしたくないけど、
これを機に細かいことに振り回されず本質を射抜くことを心掛けよう。
でも文章のパターンは固定すると書くのが楽なんだよなあ(笑)。

もっとも、一番アクセス数を稼ぎたいならその時期のアニメを
とにかく多くかつ放送直後に書くことなんですけどね(笑)。
実際そこまでやってるか知らないけど、アニメブログによっちゃあ
始めて数か月で毎日1000を超えたりしてるのもあるもんね。

俺?
初めて2年ぐらいは平均「3」でしたよ。
自分を含めて(笑)。
今はようやくその10倍は行くようになりました。
多重カウントなしで数えてね。
ゲームの攻略が頑張ってくれるんだ、これが(笑)。
マイナーでも。
たぶんアクセス数の多いブログは多重カウントをオンにしてると思う。

まあこれからも気を抜いて頑張ります(笑)。
あそうそう、うちの特徴として、よそのブログと意見が
合わない場合が多いことがあげられる。
俺は嘘をついてるわけじゃないから自分こそ真実を書いてると
堂々と胸を張るようにしてるけど(笑)、
それも固定客を呼びにくい一因だろうなあ。
共感されにくい。

「これに気づいたのは俺だけだろう!」って思ったときに限って
よそも当たり前に書いてたりするんだよね、しかも(笑)。
とはいえ増長と転落の繰り返しでバランスが保ててるから
自分にとってはいいことだと思ってますよ。
あとアクセス数の割には拍手とコメントを多めにもらってるとも
思ってます。

うちの性質上荒らしめいたのも少なくないけどね~(笑)。
いろいろありつつこれからも更新していくでしょう。
ブログやめる予定、全くないです(笑)。
どうもすいません(笑)。



あ、今AKB総選挙をやってますね。

ちょっとだけ見たんですけど、
誰かがアップになれば「ブスだなこの女」、
曲が流れると「ブス、ブス、ブス」と合いの手、
票は愛ですなどと抜かすブスには「金だろブスが」、
「もれなくブスのアイドルグループってどういうことだよ」と
不快な言葉が自然と僕の口から洩れるのですぐ見るのをやめました。

薄汚い存在なのにこんなのを生放送で特番を組むなんて世も末ですね。
質をそろえてまともな商売してりゃ何も言わないんですが。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の雑談】

ハロー!僕です。ちょっと無理して明るく振舞ってみました。さて(笑)、アニメとハンチョウの話を書きました。実はですね、ここ最近ブラックロックシューターを見てまして、無事見終わりました。全8話で短いのが助かりましたね。なかなか面白かったですよ。回ごとの評価も?...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/09(土) 01:25:29

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する