スマイルプリキュア 18話

  • 2012/06/04(月) 05:35:13

んーー、あっさり風味のようでなかなか…な回でした。
良かったですよ、ええ。
驚かされました。



まさか最後にあんなのが待ってるなんてなあ。

最初の方は前に進まないれいかで笑わせたり、クラスメイトに
陰口めいたことを言われちゃって悪い奴である敵より普通の人間に
言われる方がつらいよなあと思いつつ体育祭が始まってね。
バトルは避けるのやすぐ攻撃に向かうのとか綱をつかむのなど
いい動きしてて。
あとヒーリングを使う隙を与えないアカオーニの狙いに、
「どうせ」に最初は言い返さずバトルまで取って置いたこと、
エスオーエスで笑わせるのもあった。

でもまあ全体としてはあっさり風味で特に何も言うことのない
回だなあと思いつつ見てたらあなた、リレーですよ。

確かにバトル後の時間が長めに用意されてる気はしてたし、
結果がどうなるかずっと考えながらリレーを見てたけど、
まさかなおが原因で、しかもビリで、そして抱き合って
号泣エンドになるとは思わなかった(笑)。

できた子であるなおが泣くっていうのが大きいよね。
れいかと並んで考えにくいシチュエーションだから。
順位じゃなく自分のせいでみんなの頑張りを
ふいにしてしまったことへの申し訳なさ。
そして抱き合ってみんなで泣く一体感。

全く、最後にこんなのを用意してたとはなあ。
みんなで力を合わせたからこのような光景が生まれるわけで。
感動巨編じゃないですか(笑)。
もちろんこれは良いですよ。
良い回でした。

EDを見ててもずっとこの結末が頭にあって、予告でもそのまま……
だったのに次回の内容が(笑)。
えええええ、やよいの父親って、つまりそうなの!?
そりゃ重いぜえ。
あ、別に杉ちゃんではないです。
最近存在を知りました。

ともかく、やよいの父親死んでるの!?
それはやめとこうよ。
エイプリルフールの様子だと普通の家庭みたいだったじゃないですか。
今回のは感動巨編でいいけどそれは重いよォ。

まあ予告の言い方が過去形じゃなかったから
誤解させようとしてる可能性もなきにしはあらず。
次回を見ないと何とも言えません。

でも重い。
優しい思い出を思い起こしてあげさせるとかだったとしても
ちょっとやめてもらいたいなあと祈ってやまない。
リレーの余韻が吹っ飛んじゃいましたよ(笑)。

評価は良かったで変わりませんけどね。
ではシーンごとに軽く。



徒競走。
5人の足の速さは、なお、あかね、れいか、みゆき、やよいの順。
れいかよりみゆきの方が足は速いんだけど体力がない模様。
この二人が僅差だった以外はおおむね同じような間隔だった。
やよいはスタートから出遅れていたので、練習で伸びるのも納得。

バッドエンド。
「渡る世間に鬼いっぱい!」、
ごめんなさい、字幕見るまで聞き取れませんでした。
ウルフルンとマジョリーナがいない?
おいおい、まさかあいびきしてるんじゃないだろうな?
年の差いくつだよまったくもう。

遅いから走りたくないやよい。
はげますなおのグーサインがよく分からない。

みゆきの家。
スポーツデコルでメダルもらってやった~~!
馬鹿が(笑)!

陰口。
岡田、井上、岡部、尾ノ後、木村。
この5人が言ってました。
今日からゴカゲグチと呼んであげてください。
リーダーは一番言ってた井上で。
ちなみに岡田と尾ノ後が女子なんだけど、尾ノ後の読み方が
分からなくて検索しちゃったよ。
「おのうしろ」のようです。
珍しいですね。

体育祭。
せっかくの体育祭なのにスピーカーの声のやる気のなさは
どういうことなんだろうか。
しっかりせえよ!
あと今更だけど一人だけ袖をまくってるあかねに
らしさが感じられて好きです(笑)。

バトル。
今日のじゃんけんはあいこでした。
先週の負けから持ち直して来てると考えております。
れいかは協調性が高いので3人と一緒にエスオーエス。
「みんなの力を合わせればできないことなんて…何もない!!」、
この言葉でやよいは吹っ切れましたが……なぜ?
なんでこれで足手まといという悩みから解放されたのか
いまいち理解できない。
んん?

リレー。
陰口を叩いていた生徒もやよいの頑張りを見て応援した。
みゆきより先に言ったところが良い。
というわけでゴカゲグチは今日で解散です。
れいかがバトンを受け取るあたりも良い。
でもやよいは競り合うだけで追い抜かない方が良かったと思う。
あとやよいとなおだけ他の3人より長い距離を走ってたとも思う(笑)。

CM。
へええ、エンスカイがCMしてる。
しかもみゆきの声を使って。
初めてじゃないような気もするけど、CMを撃つ余裕のないメーカーの
イメージがあったから一安心です。
カードにガムをつけるようになったのは納得。
お菓子売り場にあってカードだけじゃ子供ががっかりするよね。
でもその代り4枚が2枚になりました…。

次回はやよいがメイン。
りりしい父親ですが、はたして…。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第18話『なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!』

レディ…… ゴー!? なおさんまさかの圧倒的なスピード 初速も然ることながらゴールまで差を付けっ放しでした 同じ体育会系の2人、何故差が付いてしまったのか そうか、りnあかねんはフット...

  • From: ○リファン |
  • 2012/06/04(月) 08:18:05

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

スマイルプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭のクラス対抗リレーの選手に立候補したなおはみゆきとあかねとやよいとれいかと共に出ることにな...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/06/04(月) 09:49:14

スマイルプリキュア!「第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/06/04(月) 11:51:15

スマイルプリキュア!  第18話 「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」

なおちゃん、リレーの選手に! みんなも引き込んだ(笑) れいかちゃんは理想の走りを追求…前に進んでない^^; 相変わらずおいしいとこを持っていきますねww 体力的には、 なお>あかね>れいか>みゆ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/06/05(火) 05:24:03

まとめtyaiました【スマイルプリキュア 18話】

んーー、あっさり風味のようでなかなか…な回でした。良かったですよ、ええ。驚かされました。

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/06/07(木) 17:36:59

◎スマイルプリキュア!第18話なおの想い!バ...

Θ体育→ナオが足が速いアカネ)ナオにはかなわんな-)レイ:リレーの選手ナオしかいないわねナオ)競争とか苦手なんだよね-)レイ:立候補ありませんか*)全員陸上部らしいよ、勝てないわ...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2014/03/05(水) 19:13:33

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する