今週の雑談

  • 2012/06/01(金) 23:20:04

-最新の追記-
アポロン書きました。
でも更新はしてません(笑)。
いえあの、どうしようかなあと思ってて。
明日、土曜からはいつものようにアニメの話を
書かなくちゃいけないしね。
アポロンとつり球の更新が遅いのはこういうわけなんです。
まあ今更新しなければ自動的に月曜以降ですから。
ということで。
はい。

つり球も書きました。
同じく更新はしてません。
いっそ一つでも更新してから土日のアニメが終わったらまた
追記で更新しようかなあ。
いろいろ考えてます。


-これより下が古い-


全部書きました。
ガンダムとプリキュアはほんのちょっとだけ手直しもして。

んーーと。
アポロンとつり球はどうしようか考えてます。
今更新するか、次まで待って来週更新するか。

そんなもんかなあ。
河本がらみでその他の芸人のことも書こうかなと思ってるんですけど
ちょっと今は更新したくない気分なのです。
それを書くんだったらまずアポロンとかの方が先だろうしね(笑)。

ではまた。



……。
あのね。
せっかくだから何か書こうと思って河本がらみの話を書いてたのね。
そしたらほとんど書いたところで消えちゃった。
落ち込んだ。

だからものすごく簡単に軽く書こうと思います。

まずオリエンタルラジオの藤森。
直接会って励ますのは簡単だけど、河本も書き込み多くの人間に
いろいろ言われるツイッターという場で励ますことに意味があるのは
理解できる。
しかし謝るまで河本は事実を認めず、逆に暴言まがいのことを
吐いたのだから、同情できる限度を超えていた。
一人くらい味方がいても…と思う気持ちは理解できるが、
ここは何も言わないのが正解だった。

次にブラックマヨネーズの吉田。
「食物連鎖の一番下の人」という発言が餓死者ではなく、
というかその話題は一切無視して乱暴な物言いをする人間に
向けられていたのは、本人に補足されるまでもない。
しかし餓死者から連想した言葉ではないかという指摘はもっともだし、
その時点で矛先が誰であるかは関係なくなっている。
何より、「食物連鎖の一番下の人」が態度の悪い人間を指す言葉なら
そのような言い方をした吉田も一番下の人になることに
吉田は気付いていない。
これは同じ土俵でやりあうとかではなく、
悪口が成立しなくなるということである(笑)。
他人の態度を注意するときには普通にふるまいたいものである。

ただ、それにしても吉田の性格は予想外だった。
今回のこともそうだが、過去の発言を読んで特に思った。
態度の悪い人間への対処として「ゴミをちょっと蹴って
遊んでから捨てるか~」などと言っている。
これは危ない。
「カス」とか「食物連鎖の一番下の人」のような瞬間的な感情で出る
言葉とは違い、本性が垣間見える。
ある日突然刃物を振りまわすようなことはなくとも、
常識の外れの方にいる人格なのは間違いないと思う。
この男は不安定というより主義や信念といった、要するに
自分というものを持っていて、そのうえで常識から外れている。
そんな人間に「よろしく☆」と言われても笑えないです。

芸人なる生物は本当に紙一重なのかもしれないな。
……あ、簡単に書いたつもりなのに長くなった(笑)。


追記。
思い出したので河本とは関係ないけど宮迫のことも書いておこう。

新幹線の中で切符をなくして駅員に言ったものの結局金を払った話。
これは別にわざわざ注意するようなことはない。
改札をくぐって乗ったということは切符を持っていた証拠なんだから、
なくしたってそこは通してくれてもいいのにと思うのは普通でしょう。
しかも宮迫はごね通したわけでなくちゃんと金を払っている。
そのうえでこぼした愚痴に文句を言うのはおかしい。
ましてや常識を疑うなど考えられない。
宮迫の口調は怒りではなくちゃんと冗談めかしていたんだしね。
どこにも落ち度はない。

ツイッターに軽率なこと書く人間が多いのは事実なんだろうが、
これを見ると粗探しを目的とする厄介な人間も同時に増えていると
思わされる。
全く、ネットも面白くない奴が増えたものだな。
知っちゃあいたがね(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する