スマイルプリキュア 17話

  • 2012/05/27(日) 22:09:44

スマイルプリキュアについて書く時間ですが、
今週は予定を変更して題名のない音楽会の感想を書きたいと思います。


…てわけにもいかないよなあ(笑)。

なんて言いながら書いてた完成間近の文章が全部消えた!
あーーー……………。
あーーーーーーーーーーーーーーーー。
ああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

力が出ない。
力が出ないから見切り品で買っておいた
スイートプリキュアカードガムでも食べよう。
あ、そこそこ大きい。
リンゴ味だ、おいしい。
おいしいなあ……うっうっ。

カードはエンスカイのキラキラトレーディングコレクションより
ぺらぺらしてるけど裏がきれいだ。
2枚入りかあ。
一枚はリズムとメロディ、もう一枚は見た記憶のあるメロディのアップ、
両方とも箔押しみたいな柄がついてる。
トップ製菓か……CMに出てくるひげのおじさんは誰なんだろう。

ガムの味がなくなってきた。
しょうがない、書こう。
力が抜けたので感情も交えずただただ羅列していこうと思います。



芸人回でした。
本当なら「はいはい芸人回でした!」って元気よく書けたのに…。
登場したのは本編で超人気と紹介された、
永遠の中堅・FUJIWARAのお二人です。

素人にしては演技が上手かった。
プリキュアファンの原西より藤本の方が上手いのは
どうかと思いますが。
分かってはいたがデザインは浮いている。

一兆個もネタがあるとか言ってたのに本編ではニーハオと東西南北と
「この通りです!」とキュアゴリラかの4つぐらいしかやらなかった。
キュアゴリラはスタッフの頑張りもあって笑った。

味がなくなったガムをかみ続けるとイライラしてくる。
紙にくるんで捨ててください。

標準語でしゃべってネタの数を「5個か6個だよ」と
リアルな数字を言ってたのが面白かった(笑)。
あと普通に謝っちゃったのも。


スタッフは適当にやるかと思いきや、話も絵も力を入れてた。

客には受けたけど台本通りにできなくて落ち込む5人に優しく指導して
「よう見とき、俺らのお笑い、俺らのいっちゃん好きなもん」と
舞台に向かうとこなんてカッコ良いって思ったじゃないか。

ここを書いてたところでまた消えたーーーー。
むあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああ。
死にたいよォーーー。
全部うっかり。
キーボードのいけないとこを叩いてしまう。

話を戻す。
みゆきの父親が初登場、絵本が好きそうな感じだった。
母親も笑いをこらえてて母の日のときよりキャラが描かれてたし
可愛かった。
敵は三人全員こっちの世界に来たり、赤っ鼻と青っ鼻を両方同時に
使うというこれまた初めての行動を見せた。
こんな回なのに結構大きいことをやった。

バトルは「顔がでかいからや!」や東西南北をアカンベェの攻撃に
上手く絡められていて、それを食らった5人の倒れる動きも良かった。
サニーのパンチ連打と飛び越え、4人が順番に振り返ってキックも
いい動きをしていた。

しかしFUJIWARAの扱いが良すぎた。
持ちネタのキュアゴリラを入れるためとはいえ
バッドエンドにされたのに立ち上がられては困る。
正体を知っちゃうのもそうだし「FUJIWARAさんのように
私たちプリキュアもみんなの笑顔を守って見せる」なんて
ちょっと持ち上げすぎだった。


芸人がメインの今回だったが、演技も悪くはなかったし
笑えるところも多く、芸人回の中では一番良かったと思う。

しかしあくまで芸人回に限った話。
プロにひけをとらない演技力とはいかず、なぜか最初ではなく
バトルのあたりになって棒読みが強くなった。
中途半端にリアルなデザインは違和感バリバリ。

たとえ父娘そろってプリキュアのファンだろうが良い子のアニメに
有名人特権を使うのはほめられたことじゃない。
自分の存在がその大好きな空間を壊すかもしれないと
考えなくちゃいけない。
素人がプロの世界に首を突っ込む迷惑をプロでありながら犯すとは
いささか鈍感すぎやしないだろうか。
好きの一言で何でも許されると思うなよ!
あと今回一番面白かったのはれいかだ!

スタッフが「スマイルならアリだよねー」みたいに思ってる気が
しないでもないのできつく言っときました。 

個人的には、面白いけど根本が良くないと思ってもいるし、
何よりここのところ三連勝中だったじゃんけんで負けたことを
考えると否に回りたいところです。
やる前から負ける予感が凄くしてたんだよね。
グーはいけない、って思ってたのに結局出して負けてしまった。
…もしかして負けたせいで文章が消えた?
おいおい冗談だ…よな?

では、あとはシーンごとに軽く振り返ります。
やっとここまでこぎつけたぞ。


みゆきとあかねの漫才。
やよいの「おもしろーい」に感情がこもってなかった気がするんですが。

お笑いコンテスト。
チラシには「2012年5月27日」と書いてある。
ということはエイプリルフール回は本来スマイルの世界でも
休みだったことになる。
まあそんなわけなんでね、普通の態度ならいざ知らずしたり顔で
2012年とは限らないと言ってた人間は精いっぱい悔しがりなさい(笑)。

たのしい幼稚園のふろくが良い。
キャラの顔になる折り紙便箋の出来が良い。
うらやましい!

FUJIWARAの楽屋へ。
「サイン、サイン!」とはしゃぐ黄色のあざとさよ。
この後の本番でタイミングを間違えた「も、桃太郎!」も
計算だったのではないかと指摘する声がある。

面白いれいか。
「どなたですか?」、「うん…」と首をかしげる、
「みなさん、顔の大きさを笑うなんて失礼です」、
一番でした。

バッドエンドボンバーズ。
ウルッフー、ウルッフーが分かるけど分からない。

FUJIWARAの舞台。
「というかなんで関西弁じゃないの?」てなおが言ってたけど、
それみゆきがさっき言ったじゃないの!

みんなが楽しくなるのが好き、と気づいたあかね。
取ってつけたような解決でございます。
ああ、そういやあかねの回なんだっけ。
完全にFUJIWARAがメインでしたけどね。
これで扱いがかわいそうなキャラの座を
れいかから奪取したかもしれない。
なのにあかねの奴、FUJIWARAに会えてすごく嬉しそうにしてるんだよ。
5人の中で一番好きだったのに、「裏切り者!」って思ったね(笑)。

プリキュアのことは秘密と約束したはずがしっかりネタにされた。
くそ、これはつまり現実のFUJIWARAもプリキュアに
会っているということだな!?
ちくしょう!
ちなみに今回を見る限りこの脚本家はなかなかやる奴だと思います。

EDはあかね!
ということは順番が逆になったのではなく
メインだったキャラのEDになるわけだな?
ほおお、なるほど。

次回はメインがなおなんだかやよいなんだか分からない!
なお?
EDが楽しみですね。

ふう、終わった。
これで俺を解放してくれるんですね!?
うっうっ、涙が止まらないのは嘘だけど嬉しい。
今度からはもっと落ち着いて文字を打とう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

七色ヶ丘商店街のお笑いコンテストに向けて漫才の練習をするあかねとみゆき。 そのコンテストには何とあかね憧れのFUJIWARAの2人がスペシャルゲストとして登場! FUJIWARAが選ばれた理 ...

  • From: ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ |
  • 2012/05/27(日) 23:06:05

まとめtyaiました【スマイルプリキュア 17話】

スマイルプリキュアについて書く時間ですが、今週は予定を変更して題名のない音楽会の感想を書きたいと思います。

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/28(月) 00:19:15

スマイルプリキュア!「第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第17話 熱血!あかねのお笑い人生!!」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/05/28(月) 05:50:29

スマイルプリキュア! 第17話「熱血!あかねのお笑い人生!!」

スマイルプリキュア!の第17話を見ました。 第17話 熱血!あかねのお笑い人生!! あかねとみゆきがお笑いコンビとして“七色ヶ丘商店街お笑いコンテストに出場することになる。 更にコンテストのス...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/05/28(月) 09:24:00

スマイルプリキュア!  第17話 「熱血! あかねのお笑い人生!!」

プリキュアシリーズ伝統の?お笑い芸人ゲスト回。 町内会のお笑いコンテストに出よう! あかねちゃんやる気まんまん♪ 招待されたFUJIWARAにも会いに行っちゃえ!! どこのふじわらさんですか? れいか...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/05/29(火) 19:33:33

◎スマイルプリキュア!第17話熱血!あかねの...

→漫才ミユキ)好きな人ができた、慕われてるのアカ)どうせピータパンやろ桃太郎_お笑いコンテストやねんフジワラや~!※ついに、キュアゴリラ回来たか卍マ)ヒヒヒオニ>なに作...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2014/03/05(水) 18:28:28

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する