今週の雑談

  • 2012/05/25(金) 22:08:35

アニメとドラマとつり球とアポロン書きました。
疲れた。
あ、でもそういや前から書き溜めてたんだった。
じゃあそんなに疲れてないな。


そういえばで思い出したけど、そういや「モテキ」がヒットした
漫画家の久保ミツロウが笑っていいともに出たんだよ。
俺たまったま見てね。

モテキは前にさーっと全巻読んでいた。
読む順番もバラバラだったけど一応。
恋愛もの興味ないし、ましてやリアルな系統のは
特に読みたいと思わないので。
というか俺にとってはおそらく少年誌デビュー作で当時読んだ
「3、3、7拍子」のイメージの漫画家なんですよ。

それでいいともだけど、実物はモテキの巻末おまけページで
本人が言ってたのと違いはなかった。
名前は男だけどもちろん本物の女で。
ああ良かった、もしこれでどちらかで言えば可愛くておしゃれな
感じだったらフルパワーの殺意を30日間放つところだったよ。
……ええ、結構興味ありましてね(笑)。

コーナーの方はというと、これが予想外に盛り上がった。
何度も笑いを取ってたし間違いなく成功と言っていい。

ただ、テレビ局が調子に乗って
他に出演依頼をしやしないか少し心配になった。

というのも、この人は邪な心を持たずあくまで視聴者、
要するに普通の人間が普段テレビの話題をするノリのまま
しゃべったに過ぎない。
計算や狙いのような技術めいたことを駆使したわけではないのだから、
他の番組に出してもいい結果は生まないし、ましてや心のシャッターを
閉ざす相手として例に出したさんまの番組になんて出してはいけない。

久保ミツロウもタモリに会いたいから出演を決めたという理由を忘れず、
ここで取った笑いを生かして今度はカッコ悪さも笑い飛ばすような
漫画を描けばまたヒットを出せる……かもしれない(笑)。
だって分かんないもん(笑)。

まあとにかく、笑いもとったことだしまた漫画に精を出してくれれば
いいんじゃないでしょうか。
…あそうだ忘れてた。
モテキはさーっと読んだから全体の評価はできないけど、
最終回は良かった。
結末というか結論というか、理由が非常に良い。
続きは書けたとしてもちゃんと完結してる。
感心した。

もっとも、主人公は全然底辺じゃないけどね(笑)。
あれはせいぜい中の下グループです(笑)。



今日、お笑いコンビ「次長課長」の河本が、母親が生活保護を
受けていたことを認め、謝罪した。

びっくりしました。

よく知らないんだけど確か最初はしらばっくれるというか、
うやむやのままやりすごそうとしてたはず。
テレビでもあんまり報道してなかったらしいし、
俺はこれは成功すると思ってた。
まかり通る、と言った方が正しいのかもしれないが。
なんだかんだで権力を持っているとこは
どうにでもできると思ってたんだよね。

だから、びっくりしたよなあ。
まあ国会議員が動いたのが大きかったんでしょうね。
インターネットはあくまでインターネットであって、
いくらそこで騒ごうが現実に影響を及ぼしたり、
また、不必要に恐れて言いなりになるなんてことは
あっちゃいけないと俺は思ってる。

もちろんいくら先の不安な芸能界の人間とはいえ
河本が母親の面倒を見ないのは良くないことだし、
今回のように大手マスコミが隠そうとしてることを暴いて
世間に知らしめる力はインターネットが持ってなくちゃ
まずいとも思ってるけどね。
普段は大したことないけどたまにやる奴だなっていうのが
良いのです(笑)。

それで、えーとなんだ……そう、河本がツイッターで
挑発するようなことを言ったらしいこと。
これは正直理解できる。
いくらやりすごそうと我慢しても、あんだけ言われちゃね、
どうしても一言くらい言い返してやりたくなるよね(笑)。
叩いてる方は余計に頭にくるだろうしそれも分かってるんだけど、
人間だもの、そんな心理にもなりますよ、ね?
じゅんを。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の雑談】

アニメとドラマとつり球とアポロン書きました。疲れた。あ、でもそういや前から書き溜めてたんだった。じゃあそんなに疲れてないな。そういえばで思い出したけど、そういや「モテキ」がヒットした漫画家の久保ミツロウが笑っていいともに出たんだよ。俺たまったま見てね。...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/24(木) 20:36:43

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する