今週の雑談

  • 2012/05/19(土) 04:09:15

アニメとドラマの話、書きました。
今週はナディアが最後で、放送順と逆になったね。
こういうのはそのときの都合で変わります。

アポロン、書きました。
5話も実はすでに書いてはいるんだけどもう土曜だし、
どうせなら6話と合わせようかなあとも思ったりしてて。

つり球の方は4話は書きました。
が、これは思ったより長くなったため5話と一緒にするのは
あまりに長すぎる、でも単独で更新しても…ということで
個別のを同時に更新したいと思ってます。
そして5話はまだ書いてないので更新できないわけです(笑)。
いっそ6話と合わせようかなあ…余計に時間がかかるよね(笑)。

まあさっきも言ったけどもう土曜なんで、更新はナディアからAGEまで
書いた後になりますね。
せいぜい頑張りますよ(笑)。
ああ、ファイ・ブレイン見てないなあ。

この下は追記の雑談です。
けいおんの話まで書いて終わったのでそれ以上は何も書いてないけど
長いので「続きを読む」で開くようにたたみました。



ちょうど雑談向きの話題があるのでいくつか。

初めて付き合いとかじゃなく自分の意思で
エロゲーコーナーに行きました。

もう圧倒されてね。
完全アウェイっていうか(笑)。
なんせ行ったことがないもんだから。

置いてある数もメーカーのものだけじゃなく同人まであって、
どれがいいのかさっぱりなその多さに余計に圧倒されちゃう始末。
店員の目も妙に気になっちゃったもんね(笑)。

しかもよく見ると対応してるのがウィンドウズXPまでの
ソフトもたぶん結構あった。
俺ウィンドウズ7なんだけどちゃんと遊べるの?

せっかくだからと行ってみたものの、あまりに未知の世界で
何も出来なかったよ。
手も足も出ない(笑)。

何か安くていいのないかなあ。
あ、もちろん動くやつで(笑)。


昨日書いた分、つまり上の続き。
その後は普通のゲーム屋に行きましてね。

そしたら中古の特価ソフトコーナーに
やたらとギャルゲーが充実してる(笑)。
ワゴンコーナーでこんなにギャルゲーが
置いてあるのなんて初めて見たよ。

こりゃあきっとギャルゲーの高段者、いえ、おそらく免許皆伝のお方が
まとめて売りにこられたに違いない。
何らかの事情で処分することになった心中は察するに余りある。

俺はもはや義務や使命にかられたような気分で手に取ったよ。
安くともさすがに全てとはいかない、あくまで興味にあるものだけに
したが、それでも満足はできた。

買ったのはこれだけ。
プリンセスメーカー5(攻略本同梱版)、ふらせら(初回限定盤)、
ゆめりあ、此花3、此花4、季節を抱きしめて、
あずまんがドンジャラ大王、初代XBOXのエロバレー。

ん?
よく見ると後半はギャルゲーじゃないな。
というかどれも本当にギャルゲーかは怪しいぞ。
あれれ、ワゴンコーナーにサターンのエロゲー移植ソフトや初期に出た
乳首OKのゲームまであったから全部ギャルゲーに見てたかもしれない。
後になって気づくなんて、やっぱり俺はしばらくの間
圧倒されたまんまだったんだなあ(笑)。

まあとにかくね、いろいろ買ったわけですが、この中での大ヒットは
プリンセスメーカーとあずまんがですね。
プリメは2と「ゆめみる妖精」をサターンで昔やったから
思い入れがあるし、あずまんがは原作を読んだ。

あそういやさあ、ゆめみる妖精で富豪の愛妾エンドが
何度やってもできなかったんだよなあ。
サターン版の攻略本を読んで条件は満たしてるのにその一つ下になる。
立ち読みしたPS版の攻略本には確かなかったから削られてるのかも
しれないけど、攻略本にもあって規制の緩いサターン版で
削られてるとは考えにくい。
あれどうなってんだろうな全く。

おっと、話を戻そう。
でまあホクホクしながら帰ってたんだけど、そしたら途中で
ソフトを壁にぶつけるという大失態。

よりによってプリメの箱に小さく尖った凹みができました。

うおおああ死にてえーーーーーーっ!!!!!
せっかくギャルゲー免許皆伝の人が厳重に保管していたソフトを
買った帰りに傷つけちまうなんて!!

よく見ると箱の角に古い傷みがあったけど今更気付くのが遅い!
いきなり傷をつけたという事実が、不注意が俺を責めたてる!!

もうーー、なんなんだよーーー!
ホクホク気分が消えうせちゃったよ。

あーあ、こうなれば今後の教訓とするしかないかあ。
みんなも大事なものは抱えて持ち歩こうね!
チィッ!


最後の話題。
ゲームを買った後ローソンに行きましてね。
そしたらけいおんフェアをやってた。

でも映画版ってフェアも公開も
もう終わったような気がするんだけどなあ。
なんで今やるんだ?

まそれはともかく、そこのローソンでは律とムギと全員のと、
それに梓のクリアファイルが残ってた。
梓は唯と澪に続いて人気のキャラだと思ってたからちょっと驚いた。
後ろの方だったから気付かれなかったとか?

前のフェアでは全種類そろってたものの買わなかったんだけど、
今回は一枚持って帰りました。

律です。

いやまあね、けいおんって上位グループと下位グループで
キャラのデザインや魅力に大きな差があって、確かに律とムギは
下位グループですよ。
僕もそう思ってます(笑)。

けどなんというか、人気のない方に行きたがる習性というか(笑)、
それに律の足癖の悪さが僕はとても好きでしてね。
ええ、だから律にしました。

今もそこにからあげクンを持って笑ってますよ。
可愛いね!


以上、雑談3つでした。
今週はたくさん書いたなあ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の雑談】

アニメとドラマの話、書きました。今週はナディアが最後で、放送順と逆になったね。こういうのはそのときの都合で変わります。それから今週はアポロンとつり球を書きます。なるべく早く。ちょうど雑談向きの話題があるのでいくつか。初めて付き合いとかじゃなく自分の意思...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/18(金) 18:35:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する