ハンチョウ シリーズ5 第6話

  • 2012/05/15(火) 18:19:27

見終わってそれなりに順調に書いてたんですが消えましてね。
もうダメ、力が抜けました(笑)。
簡単に手早く書きたいと思います。

長文になりがちなのでむしろそっちの方が
いいかもしれないですしね(笑)。



今回はついに尾崎がメインでした。
いやあ、おめでとうございます(笑)。

しかもお預けを食らっていた尾崎の過去が今期の中心であろう
「木曜日の子供」事件に関わっているようで、
まさに準主役といっても過言ではない扱いですね。

それに次回に続くとは!
フジムラが犯人じゃないと最初の方で明らかになったことで
今回はスムーズに捜査が進むと思っていただけに、驚きでした。
いえほんと、まさかまさかの展開でしたよ。

しかし冒頭で追い詰めた犯人に脇をすり抜けて逃げられたのは
いただけなかったですね(笑)。
小池たちがいなかったらどうなっていたことか。
今回の事件はおとなしく安積たちの力を借りた方がいいですよ(笑)。

ただラストのやりとりは尾崎の方が理解できるんですけどね。
フジムラを連れて戻れというのはちょっと無茶ですよ。
捜査一課にフジムラをとられる可能性や今と比べて確実に不自由に
なること、何より信用できない場所に自ら行くのは自殺行為に
他なりません。
連絡したということは安積たちのことを信用してるわけですから、
ここは安積たちに来てもらいたいところでしょうね。


今回の事件の重要人物と言えばフジムラですが、特筆することは
ないのでここはジョーノの話をしましょう(笑)。

この男、ちょっとよく分からないんですよね。
フジムラに協力したからいいやつなのかなと思ったら
小池に容赦のない暴行を加えていて。

だってバールは痛いですよ。
絶対危ないし、もし尖った部分だったらもう……えぐられますよ。
当然ながら殴られたことないですけど(笑)。

まあ闇金業者の松永の下にいたということは
基本、悪党なんでしょうね。
そしてその松永に撃たれた、と。
ええ、言うまでもなくジョーノを殺したのは尾崎じゃないですよね。

でもそうするとジョーノには思惑があってフジムラを
助けていたのかも……ああ、真犯人の目をそらすためですか?
いや、でもそれならフジムラを殺害してしまえば
被疑者死亡というやつで終わりますよね…。
う~ん、分かりません(笑)。
次回を待ちましょうか。


それから、次回に続いたのに加えてもう一つ驚いたのが、
フジムラが交際していた女性です。

あれ、飯田圭織だったんですね。

もう本当にびっくりしました。
最近のタレントかなあと思って見ていたし、というか、
顔を見ても全く気付かなかったんですよ(笑)。

自分の中のイメージだともっと重い印象だったんですが、
変わるもんですねえ。
もっとも、すぐに気付いた人の方が多いかもしれませんけどね(笑)。

でも昔より今の方が好きですよ。
いい具合に年を重ねてると思います。


今回はないかなあと思った鑑識の二人もしっかり出てました。
それも視聴者を笑わせるという役目もちゃんと果たしてて(笑)。

でもこれ、いいんですかね?
今回はずっとシリアスな流れで来てたから、最後の方でギャグが
入ったことに正直ちょっと違和感がありました。

でも面白かったのは否定できない(笑)。
マルさんが画面の後ろで和菓子を求めて手を差し出して加藤夏希に
首を横に振られてたり、後のシーンでもこっそり手を伸ばそうとして
ベシッて手を叩かれたあげく、いい加減なことを言って「嘘だ!」と
言われてたり(笑)。
いいのかなあと思いながら笑っちゃいましたもんね。

箱ごともらったんだから一つぐらいあげてもいいのにと最初は
加藤夏希に対して思ったんですけど、医者に止められてるんなら
仕方ないですね。
ここは心を鬼にして目の前で食べるしかありません(笑)。

あと笑えると言えば二言目には解散と言い出す捜査一課長、
これもだんだんギャグで言ってるように聞こえてきました(笑)。



さあ、だいたい書き終わりましたが……結局ほとんどいつも通りに
書いちゃいましたね。

でもほんっと力が抜けますよ。
固まったり不意のことで途中で消えると。
もう書きたくないって思いますからね。
そういえば昔、2回消えたこともあったような……
いえ、思い出さないようにしましょう(笑)。

物語の内容では、冒頭で犯人を追いかけいたときにフジムラと
遭遇した理由が良かったですね。
そこのビルで松永が闇金業を経営していて、フジムラは松永を狙って
待ち構えていたわけで、たまたま出会ったとかじゃないんですよね。
偶然だとやや出来すぎてますから、気配りを忘れてないのは良いです。

次回は完結編なんでしょうか?
犯人は現時点で市議一味だろうと見当がつきますが(笑)、
だからもう面白くないということにはならないのが
今期のいいところだと思うので、
楽しめることを期待したいと思います。

なんせ話の中で気になる部分はあっても、
今のところ外してないですからね。
これは今までのシリーズではなかったことです。
シリーズを一新するという賭けにはすでに勝ったと言っても
いいのではないでしょうか。

このまま最後まで面白さを維持してほしいものですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハンチョウ シリーズ5 第6話】

見終わってそれなりに順調に書いてたんですが消えましてね。もうダメ、力が抜けました(笑)。簡単に手早く書きたいと思います。長文になりがちなのでむしろそっちの方がいいかもしれないですしね(笑)。

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/15(火) 05:50:19

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する