スマイルプリキュア 14話

  • 2012/05/06(日) 19:13:32

基本的には軽~く楽しめて、でも…と一部思わなくもない
部分もある回でした。


修学旅行後編、今回は大阪が舞台であります。

みゆきとやよいとキャンディがはぐれ、お互い探し回りながら
みゆきたちだけ美味しいものを食べて、納豆餃子アメなる珍妙な
アメが出てきて、おばちゃんに何度も遭遇したり、
ちょうちょデコルで羽が生え、通天閣アカンベェと追いかけっこをし、
最後は合流できてみんなハッピー、と盛りだくさんな回でした。

追いかけっこでビューティの「こっちですよ~」の言い方が
優しくってねえ。
なおもちょっと優しい言い方してたのがあったけど、
俺ならビューティにまっしぐらだったね(笑)。
他が何言おうがもうビューティだけ追っかけてって(笑)。

一番笑ったのは、バッドエンドにされたおばちゃんの
「誰にもアメちゃんあげへんで…」でした。
バッドエンドにされて言う言葉が、今回いろいろみゆきたちの
面倒を見た中で選んだ言葉がそれか(笑)。
絶対間違えてる!


でも、楽しんで見ながらなんとなく気になる部分もありましてね。

まず、あかねのホームグラウンドなのに全然もてなせてないよね(笑)。
しかもみゆきたちに振り回されっぱなしなだけならまだしも、
なおが目立ってたじゃないですか。

筋トレプラスご飯3杯を控えめとぬかす大食いの新設定が最初に出て、
下の子の世話をするうちに身に付いた迷子が出ても動じない
頼もしさと、みゆきたちを追いかける途中で何回か空腹にあえぐ
コミカルな姿を見せてて。
それに普通なら空を飛べて喜ぶところを、虫が苦手だから
ちょうちょデコルの羽を嬉しがってないという珍しいとこも
見せてたし、完全に今回目立ってたのはなおですよ。

その上ラストはれいかのリクエストであるたこ焼きをみんなで食べて
終わったわけで、あかねのホームなのにアウェイの4人に
攻められっぱなしの結果となった(笑)。

しおりを作るときから大阪を紹介したると張り切ってただけに、
全く仕切れなかったのはちょっと良くなかったよなあ。

あとキャンディが迷子になった理由を
みゆきのせいにしてたのはダメですね。
久しぶりに珍獣にイラッとさせられた(笑)。
生真面目な人間からすると、迷子の三人が美味しいものを食べて
旅行を満喫してたのも面白くないかもしれないな。


だからまあ、軽く楽しめたのは間違いないんだけど、
内容の充実さはちょっと足りなかったかもしれない。

そんな感じの回でしたかね?
楽しいのは楽しかったですよ。

では、この後はシーンごとに振り返ります。



バスの中。
あかねの演技と絵が合ってなかった。
有名な言葉をアレンジして突っ込まれるのは定番なんでしょうか。
ちなみにマジョリーナは発明品を落としてたと見せかけて
お菓子入れを食べようとしたことでパターンから抜け出してました。

納豆餃子アメ。
数ある食べ物の中で一番目立ったのがこの珍品だったのは
どうなんでしょうか(笑)。
レポーターの納豆と餃子の味がするというそのまんまのコメントから
「ああ、まずいんだな」と想像はついたんだけど、
実際になおたちの反応も悪かった(笑)。

おばちゃんズ。
コテコテでありながら妙にリアリティがある……
どう考えてもモデルがいるよな(笑)?
コロネでみゆきを表現する基本かつナイスなアイディアも備えていた。
でも「あちゃぱー」て、それタイ人みたいね。
ちなみに今回出てきたおばちゃんの中から一人選べと言われたら
僕は迷わず船の中でみゆきにアメちゃんをあげたおばちゃんにします。
太めだけど色気を感じるっていうかひょっとして凄くマニアックなこと
言ってませんか僕?

迷子の二人と一匹。
ファンタジーかヒーローに結びつければすさまじくポジティブになる
やよいが今回取ったのは、勇者やよいとしてRPGの主人公になり、
迷子のお姫様たちを救うことだった……迷子はお前じゃ!!
あと「あかねちゃんちのも美味しいけど、やっぱり本場のお好み焼きは
美味しいなあ」って微妙に失礼よね。

変身。
じゃんけん、パーを出して勝ちました。
あれだね、真面目にやった場合、勝つと嬉しく負けると悔しくて、
そしてあいこだと急に恥ずかしくなるね(笑)。
今回は5人がその場にいないのでそろっての決めポーズはなし。
ちゃんと状況を忘れてないのは良い。

バトル。
サニーって今まで気合いをためるときに
足をばたばたさせてなかったよなあ。
地元だからテンション上がっちゃった?
羽が生えたのはパワーアップじゃなくデコルの効果でした。
でもデコルにしちゃあ演出が良かった。
口から吐き出すアカンベェを見て、あるオットセイを思い出したのは
僕だけでしょうか。
「グエ~~」って。

最後はみんなでたこ焼きを食べた……1パックを。
わびしいな!!
もっとたくさん買えよ!
でもそういやファイ・ブレイン1期でもたこ焼き食べてたなあ。
確かあのとき俺もたまたま見ながらたこ焼き食べてたんだよ。
チィッ、用意しとけば良かった!

次回は母の日。
おおお、あれがみゆきの御母堂か!
母親だけあって同じように可愛いが、娘と違って落ち着いた感じがある。
掃除機につまづいてたのが母親ならドジなんでしょうけどね。
プリキュアに登場する母親キャラは通行人も含めて
やたら美人なのが特徴であり最高ですね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

スマイルプリキュア!の第14話を見ました。 第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!? 修学旅行の最終日にあかねの故郷である大阪へとやってきたみゆき達は大阪を見て回ることにするのだが、み...

  • From: MAGI☆の日記 |
  • 2012/05/07(月) 15:04:51

スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

れいか達は今、修学旅行に来ています。 京都では、みゆきは最初ウルトラどん底ハッピー!だったけど、最後はウルトラハッピー! 果たして大阪では・・・? 修学旅行最終日、れ ...

  • From: ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪ |
  • 2012/05/07(月) 20:38:22

スマイルプリキュア!「第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第14話 修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/05/07(月) 20:50:40

第14話『修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?』

な「お好み焼きに串カツ、きつねうどんにたこ焼き」 な「朝ご飯をたった3杯しか食べなかったんだから!」 あ「たこ焼きは、爆発やーっ!」 先週の京都に引き続き、今回も修学旅行編 見ての通り、...

  • From: ○リファン |
  • 2012/05/07(月) 20:55:28

まとめtyaiました【スマイルプリキュア 14話】

基本的には軽~く楽しめて、でも…と一部思わなくもない部分もある回でした。

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/07(月) 20:58:42

スマイルプリキュア!  第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

修学旅行大阪編! マイペースみゆき・やよい・キャンディチーム よれよれあかね・なお・れいかチーム^^; はぐれてからのすれ違いが面白かったですね~ おなかがすいてライフゼロ寸前のあかねチーム。 ぐ...

  • From: のらりんすけっち |
  • 2012/05/08(火) 05:04:43

(アニメ感想) スマイルプリキュア! 第14話 「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

投稿者・フォルテ スマイルプリキュア! DVD Vol.1(2012/06/22)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2012/05/11(金) 20:48:54

◎スマイルプリキュア!第14話修学旅行!大阪...

;修学旅行にきています、ウルトラどん底ハッピでもマイコさんにあえてウルトラハッピアカ)きたで大阪ナオ)全部食べるぞアカ)タコヤキは爆発や※タノアサミ、尼崎市出身なんだt)自...

  • From: ぺろぺろキャンディー |
  • 2014/01/15(水) 09:01:28

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する