今週の雑談

  • 2012/05/05(土) 20:04:44

アニメとハンチョウの話を書きました。
ファイ・ブレイン4話はまだ見てません。
あと突然ですが「つり球」3話までのことも書きます。
これは明日までに。
ファイ・ブレインより先になると思います。

つり球書きました。
ちょっと遅れたけどほぼ予定通り。
あれは面白い。
ファイ・ブレインは今日見る予定です。
ではまた。

はい、ということで「坂道のアポロン」を書きました。
ファイ・ブレインじゃございませんでした。
だってまだ見てないし~……うわあんどうしよう!
早く見ないと、でもまずはナディアを先に見て…ああ忙しい!
坂道のアポロンは今のところ面白いですよ。
俺が全く好きじゃない恋愛ものですが。




バクマンが最終回を迎えた。

いやーーーーーーー、ビックリしてねえ。

たまたまなんですよ、本当に。
たまったま昨日違うことを検索してたら終わったことを知って。
「えーー!?」て。
バクマンはアニメで見てるんだけど、今終わるなんて
全く思ってなかったですもん。

しかも今週号で。
あれ?
そういやゴールデンウィークだから合併?

まあとにかく凄く気になっちゃって、アニメでやってないのに
いきなり見るのは当然良くないんだけど、我慢できなくて
ちょっとだけ立ち読みしに行った。

そして我慢できなくて最後のページもちらっと見ちゃった。

あああああああもう俺何やってんだろうな!
アニメで見るんだから、原作はもっと進んでるんだから
見ちゃいけないのに!
我慢できなくてつい!

いやまあね、第一話の時点でゴール地点が明言されてるんだから
何も予想外のことはないですよ。
そこに行くまでの物語で、違ってたらそれこそ糞漫画だから。

でも見ちゃダメだろ!
課程があって結末だから!
アニメ2期の後もいろいろあるのにいきなり最後見ちゃあ!
ああもう、こんバカたれが!

ちなみに評判は必ずしも良いわけではないらしい。
俺は最後だけ見たから当然不満はないけど、
唐突に終わったとかなんとかで。
まあこれは何とも言えないよなあ。
そこまで見てないから。
でもだいたいの察しは付く。
その通りである可能性はある。
でもこれがベストあるいはベターの可能性も、もちろんある。

だから最終回は立ち読みしちゃったけど
楽しさが薄れてはいないんだよね。
自分の目で確かめる楽しみがあるから。
こういうの、なんだかんだで好きなんだよ(笑)。
この俺が見極めてやるってのが。

だいたい立ち読みしたっつってもちらっとだからね。
ちらっと半分以上だから、詳しくは把握してない……一応(笑)。
アニメは秋に3期をやるだろうけど、これで終わるのかな?
思ったよりずっと短い連載だったよなあ。
そうそう、それもかなり驚いたことなんだよ。
確か4年ってジャンプに書いてあったと思う。
かなり長く続けると思ってたんだけどね。

ビックリした。
以上、ネタバレなしのバクマン原作最終回の話でした(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今週の雑談】

アニメとハンチョウの話を書きました。ファイ・ブレイン4話はまだ見てません。あと突然ですが「つり球」3話までのことも書きます。これは明日までに。ファイ・ブレインより先になると思います。つり球書きました。ちょっと遅れたけどほぼ予定通り。あれは面白い。ファイ・...

  • From: まとめwoネタ速neo |
  • 2012/05/06(日) 00:12:40

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する