今週の雑談

  • 2012/04/14(土) 08:11:28

[下に行くほど前に書いたものです)]

今日のナディアどうすっかなあ。
見るのは決まりとして、書くのをどうするかだよね。
毎回というよりは数話分まとめて一つに書いた方がいいかなと
思ってるんですが。
もちろん書かない選択肢もありで。

とはいっても、当時はブログをやってなかったから
今度はぜひ書きたいと最初思ってたんだよね。
そして全39話と知ってやる気が下がったというか(笑)。

まあ今回を見てから考えようか。



ここ二日アニメを見ていない。
というか見たくない。
最近短い間にかなり見た反動のようなものだと思う。

よってファイ・ブレインもまだ。
タイトルを口にするだけでげんなりする。
こんな調子で今週のアニメ大丈夫?

ああめんどくさい。
アニメの話なんて書きたくねえなあ。



ハンチョウとたまゆらを書きました。
元々ゲームが基本で、次に書いてたのはドラマの話だったんだよね。
今じゃアニメに追われてますが(笑)。

だるいなあって思うことはいつもだけど今更書かないのもなあ、
アクセス減っちゃうからなあ(笑)。

たまゆらはun-goの下にあります。
これ言わないとどこにあるか分からないことにようやく気づいた。

まあ後はファイ・ブレイン最終回だけですね。
これが終われば一段落つく。
まだ書かなきゃいけないのはいっぱいあるにしてもね(笑)。

見始めたらまた報告します。
というかバトスピ優先しないとな。
あれもそこそこ良くなってるみたいだしね。



ナディアプリキュアガンダム書きました。
後はたまゆらとファイ・ブレイン最終回ですね、ノルマは(笑)。

まあ力つきたから今日中には書けないよなあ。
やっぱ二つぐらいが限度ですよ。
アニメ見てさらに書いてってのは。
基本的に2回見るから。
文字を打つのも面倒で離れたくなる。

そういえばいきなり話飛ぶけど、ちょくちょく見ていたブログが
404になってる。
fc2だから実際は「page not found」、これって同じ意味だよな?

俺と違ってトラックバックも相当送られてきてるとこだから
比べものにならないアクセス数なんだろうし、
そんなところが挨拶もせずいきなり見られなくなる、
閉鎖するというのは珍しいケースなんじゃないかと思う。
一体何があったんだろう。
アニメ系だからほぼ毎日更新してたはずだよなあ。
よく行ってた人間なんてもっとびっくりしたんじゃないか?

ちなみに俺がよそのブログを見る場合というのは、
検索して開いたりタイトルなどが気になって開く、
トラックバックを送信するブログ、
訪問履歴に残っているブログの3つである。

あーでもあのブログ送信したのに途中から見てなかったなあ。
ごめんなさい、もう少ししてノルマが終わったら見に行きます。
半年は前のアニメだけど。

話がそれた。
もし移転しててまだ検索に出ないだけだったとしても
元のブログをすぐ消すというのはあまりないと思う。
というか普通は跡地と書いたりして移転先のリンクを張ったまま残す。

いったい何があったんだろうな。
何でもない理由とは考えにくいが、知り合いにばれたとかだとしても
あんまりダメージのないことであればいいんですけどね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

評価企画参加へのお誘い

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ファイ・ブレイン(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html

  • 投稿者: 花月(かづき)
  • 2012/05/20(日) 10:42:36
  • [編集]

コメントありがとうございます。
企画が立ち上がりましたね。
ファイ・ブレインの他にも評価を書けるアニメはあるのですが
録画しっぱなしで全く見てないため、
まずは見ることから頑張ろうと思います(笑)。

  • 投稿者: chocobis
  • 2012/05/21(月) 07:05:23
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する