ガンダムAGE 26話

  • 2012/04/08(日) 05:12:31

参ったなあ。
これはやばいぞ、ダメだぞ。

まさしく日野ですよ。
EDに入った瞬間まさかと思ったら果たしてそうだった。

これはいけません。



というかね、まずコックピットの位置でつまづいたんですよ。
ずっと胸の部分だと思ってたんだけどこの間フリットが
ヴェイガン製モビルスーツの頭だけ持ち帰ったときに
死んだパイロットを運んでたから「あれ?頭なの?」と思ってて。

それで今回ウルフが胸のあたりをやられてたから
気になって最初集中できなかった。

でもそれを抜きにしても今回のウルフ、あと魔中年どうですか。

ここで死…ええーー?
今度こそ本番みたいなことをイゼルカントが言ってたにしても、
フリットも出ないし確実にビッグリングでの戦闘より
規模が小さいじゃないですか。

当然盛り上がりもさほどじゃないからこれがウルフたちの
最後になるなんて…ええーーー。

いくらなんでもあっさり、あっけなさすぎる。

でしかも魔中年、この場で殺されちゃった。
なんでアセムが勝てるんだっていうので頭が一杯になりますよね。

スーパーパイロットになれ、というウルフの最後の言葉を胸に
これからアセムが必死になって訓練して、戦いで経験を積んで、
じっくり時間をかけた末にXラウンダーとも張り合える実力を
身につけるのが常識なわけですよ。
特殊な力を持たない、普通の人間であることに
意味のあるキャラだから。
アセムは。

それが何の根拠もなく……むちゃくちゃですよ。


もうこれ完っ全に日野だよね。
日野。
日野日野。

1話を見て、この男は見せ場を考えるのが大好きで細部の詰めを
面倒がる典型的な素人ではないかと思い、回を重ねるうちに
それが正しかったことは確信していた。
今回もそれが出たに過ぎないといえばそれまでになる。

つってもお前、これはないぜえええ。

アセムとウルフだけで魔中年のパーツを破壊できてたから、
毎度おなじみの時間不足もあったかもしれない。
前回Xラウンダーを倒したことで二人の腕が上がったことになってて。
ゼハートも「今の奴は計り知れない」となぜそう思ったかが知れない
ことを言い出してたしね。

ただどっちにしろダメな部分が出たのは違いない。
これほど盛り上がりなくレギュラーキャラを殺したアニメは
初めて見た。
ウルフが死んだのに残念とか悲しいとか一切ないもん。
別の意味で信じられないしかなくて。

日野節全開の回だった(笑)。
当然ダメな出来でしょう。
よくこんなもの作れたなって思う。



ではシーンごとに簡単に。

ヴェイガンとの戦闘。
んん、おかしくないか?
前回アルグレアスは要塞が出てくるのを目の当たりにしたのに
凄く落ち着いて通信してきてるし、フリットたちも間に合ってる。
時間がちょっと変なような…。

公然猥褻カットのプロポーズを受けためがねメカニック。
まあこうなるでしょうね。
パターンを裏切らなかったと。
やっぱりそびえたつような見た目がよかったんですかね、女として(笑)。

フォトンブラスター。
何の前触れもなく登場。
どうなのこのアニメ。

無謀すぎる、と作戦に反対するマジシャンリーダー。
え、ごめん、何で?
説明して欲しいところなんですが。

戦闘。
最初の方でAGE2がアップになって目がキラリとするとこ、
魔中年を両断してからダブルバレットでしっかりとどめを刺したとこが
良かったですね。
バレバレの布陣を敷くフリット
魔中年の遠隔操作でマジシャンズ8はまた二人脱落。
まさにマジシャンだね……ってこれ前書いたっけ?

次回、地球に落ちるのは要塞かコロニーか。
要塞が落ちると終わりだろうからコロニーですかね。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE「第26話 地球 それはエデン」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第26話 地球 それはエデン」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/04/09(月) 13:50:55

「機動戦士ガンダムAGE」第26話

ウルフ、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204080003/ sharp ♯(アニメ盤) ねごと KRE 2012-04-04 売り上げランキング : 268 Amazonで詳しく見る by G-Tools 機動戦士ガ...

  • From: 日々“是”精進! ver.A |
  • 2012/04/09(月) 17:03:06

機動戦士ガンダムAGE 第26話 「地球 それはエデン」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ◆第26話 「地球 それはエデン」  デシルにウルフ...

  • From: 北十字星 |
  • 2012/04/09(月) 23:28:33

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する