ガンダムAGE 25話

  • 2012/04/01(日) 19:58:13

がっかりした。

今回はそれに尽きます(笑)。
ある意味とてもこのアニメらしいんですけど、どうですかこれ。

うーん参った。



「え!?え!?これで終わり?本当に!?」
って信じられないという意味でびっくりした。
というかホントに?

アセムはもうミューセルに手を出さないの?
いえ、もちろんミューセルというのはヘルメットで
女の子の名前じゃないですよ。
当たり前ですね。

でも本当にこれで終わりなの?
ウルフに慰められて感動してたけど、あれで終わり!?

一応来週の予告じゃまだヘルメットかぶる絵がなかったから
断定はできない……普通に考えてこれで終わりだよなあ。

うわーーがっかりした。
廃人になっていくアセムが見たかったのに。

吹っ切れるなら吹っ切れるでもっと盛り上げてもらわないと
いけないんですよ、それに。
もっとメタメタに落ち込んでるところを励ましてもらうとかじゃないと
感動と納得のしようがない。

X能力がないと判明してからの落ち込んだ気分から
立ち直るわけだからさあ、それなりのまとめというか
締めにふさわしいものがないと困るよ。
まあこれもこのアニメの絶対的時間不足からきてるのは
明白なんですけども。

完全に前回を見た後のワクワク感が吹っ飛んじゃったよ。
ミューセルに手を出すとき想像したのも
淫売ヒロインのことだったしね。
だいたいディケもミューセルを入れるケースにロックをかけたとはいえ
アセムが出ていくまで見張ればいいのにまったく。

一番期待したとこがダメな回だった。
他はまずまずで、全体としては「とりあえず楽しめるけど
気になるところも多い」このアニメらしい出来だったと思います。

ではこの後はシーンごとに。
来週なんとかならんかなあ。
やっぱりまともに戦えないから再び手を出す、みたいな。



ヴェイガンのモビルスーツとミューセル。
機体の反応速度が連邦のものとは比べものにならない、
完璧なんだそうです。
でもマッドーナ工房製のモビルスーツに倒されてましたけどね。
ミューセルはパイロットに無理矢理Xラウンダーに近い能力を
持たせるが脳に影響を及ぼすかもしれない危険なもの。
これを使わせるイゼルカントが正しいとは思えない。

公然猥褻カットのプロポーズ。
まさかいきなり結婚を口にするたあ思わなんだ(笑)。
でもあれですよ、びっくりして逃げただけでまだ分かんないです。
結婚はともかく付き合うのなら……どうかなァ(笑)。

6人になったマジシャンズ8から3人をつれて無断出撃の魔中年。
ナルシストとミンクを姉と慕う女キャラが新登場し、
散っていきました(笑)。
魔中年も戦艦を操るフリットに手も足も出ず撤退。
弟にも見捨てられ始めた。
もうマジシャンっていうかコメディアンだよね(笑)。

対するディーヴァ側はミューセル使用のアセムがナルシストを撃破し
ミンクも両手破壊で撤退させ、それになんとウルフが一人倒した!
おおおよっしゃあ!
この前は全く相手にならなかっただけにXラウンダーの中から
さらに選ばれたマジシャンズ8に勝ったのはとてもすばらしい。
「これが俺様の技量ってやつだ」なんてスパロボ狙いか、このこの(笑)。
フリットさんは手の内を知ってるデシルが相手とはいえ
戦艦を操らせても一流のパーフェクトっぷり。
どうか次回でゼハートに負けたりしないでもらいたい。
なお、戦闘の動きは普通だったと思います。

ミューセルでいったん失った意識を取り戻したアセムへのお叱りと激励。
フリットは別に悪い父親じゃないですよ。
アセムが追いつめられてることを知らないし、アセムも言わないしね。
この年頃の子供の考えを全部把握しろと言うのは無理です。
だから心情としても非Xラウンダーとしても立場の近いウルフが
アセムを励ますわけです。
そういえば前に二刀流とか個性があるんだから自分にやれることを
やればいいって結論の回があったよな?
まああの後もXラウンダーたちに置いて行かれてたから
それどころじゃないかあ。
次からそれを思い出して戦うようになれば話は練られてると思います。


次回は防衛上必要不可欠なコロニー・ノートラムへ現れたヴェイガンの
移動要塞ごと戦う羽目になる模様。
フリット到着までどうかアルグレアスには頑張ってもらいたい。
アセム編で一番好きなキャラなので(笑)。
イゼルカントが失敗はないと断言した計画だけに
今度こそ重い展開になるかどうかも見所となる。
ほんとダメな部分もありつつとりあえず楽しめるアニメだよなあ(笑)。

「ガンダムクイズ、出ます!」は威勢が良かったのに
説明になったらいきなり優しい口調になるアセムは笑いました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダムAGE」第25話

スーパーパイロットに、なれ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204010003/ sharp ♯(アニメ盤) ねごと KRE 2012-04-04 売り上げランキング : 592 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...

  • From: 日々“是”精進! ver.A |
  • 2012/04/03(火) 06:00:23

機動戦士ガンダムAGE「第25話 恐怖のミューセル」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第25話 恐怖のミューセル」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/04/03(火) 06:50:39

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセ...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2012/04/03(火) 22:59:31

機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  マジシャン8は、狂気の部隊なのか? デシルに率いられ出撃するも統制がとれていないので、ウルフに撃破されて...

  • From: 北十字星 |
  • 2012/04/03(火) 23:20:05

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する