今週の雑談

  • 2012/04/01(日) 06:00:13

全部書きました。
それも日曜のうちに。
さらにその前にはルパンvsコナンも書いているという、
まさに天下無双の活躍ぶりですよ。
おそらく初めてでしょうね。

まあこの雑談は少し月曜を過ぎちゃったけど、
大して言うこともなし、かまわないですね。

今週何か思いついたことがあればまたここに足していきたいと
思います。


思い出したので一つ。
ファイ・ブレインというアニメがNHKで放送されていて、
本来なら先週終わるはずだったところが高校野球でつぶれて
今週土曜が最終回になるため、現在今までの回を集中的に見ている。

というのもおさらいしているわけではなく録画したきりに
なっていただけで、せっかく延びたということで最終回に
間に合うよう1話から見ている次第である。

不思議なもので、楽しみだったり興味があるから見るはずなのに
録画しちゃうといきなりノルマになっちゃうんだよねえ。
だから一念発起ですよ、本当に。

ちなみに見たのはまだ最初の方だけど、面白いね。
1話から退屈しない。
延期された最終回に間に合わせようという変則的な見方をしてるし、
これは結構終わってみれば思い入れのあるアニメになるかもしれない。

途中まで見たら見たで一度単独で書く可能性はありますね。
最終回で全体の評価を書くのではなく。

では、また視聴に戻ります(笑)。


-現在木曜9時すぎ-
まだまだ見てますファイ・ブレイン。
でもパズルモードやチャレンジパズルもほとんどまじめにやってるし
とにかく時間がかかる。
このままじゃ最終回までに間に合うかどうか……。

土曜のアニメが終わってくれたおかげで(笑)、見る時間も書く時間も
なくなってこっちに専念できるのはありがたいにしても、
もしかするとプリキュアとガンダムより優先しなきゃ
ならないかもしれない。
まあ最終回ですんでね、それを書くなら優先してもいいんですが。

ただあんまり無理に見すぎると疲れてせっかくの最終回が
素直に楽しめなくなる可能性もあるし、なるべく土曜までに24話
見ておきたいと思ってる。

頑張らないとな、うん。


-現在土曜の朝-
ちょっとペースが遅れてるかもしれない。
本来より。

まあ大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど疲れを残すのは避けたい。
ここまできて間に合わないのは論外として。
逆にここまで来ちゃったから前半後半とかに分けて
このアニメについて書くことももうない。
書いた方がいいんだけどね、おそらく最終回と一緒になるだろうね。

書くならカリオストロかなあ。
見たので。
こっちはホント大して書くことがないしね。

そんな感じで、気楽に頑張れればいいんですが。


-日曜午前0時5分-
やっばい、間に合わない。
ついに日曜になっちゃった。
土曜全く見られてないよ。

まだまだ残ってる。
そりゃまあ普通なら時間的には十分間に合うんだろうけど
俺は特殊だから。
カリオストロどころじゃない。
今からが勝負になる。

何とか急がないと。


-現在日曜午前5時55分-
見ました。
見ましたよ!!!

いやーー、がんばったなというのもあるんだけど21話あたりから
話が加速するから作品の面白さで引っ張ってもらったなという
感覚が一番強いね。

面白いです、ファイ・ブレイン。
ただ録画しただけなのが、なんと驚かせてくれたものよ。
一気に見たのもあるかもしれないなあ。

面白かったので24話までをこれから書きます。
カリオストロも書きたいのはあるんだけど。
最終話だけでたまったものを全部書くなんて無理ですもの。

では、これから書きなぐる作業に入ります……ってああ、
その前に少し24話を見直して整理しとかないと。
最終回が楽しみだあ!

補足、7時20分の追記。
これから書くって言ったけどすいません無理です(笑)。
時間がない。
今からならカリオストロと聖矢が書けるかもしれない程度です。
どっちも書くことが少ないので(笑)。

困ったなあ、どうしよう。
最終回に全話まとめて書くことになるよなあ。
それとも今から書けるだけ書いて最終回前のわずかな時間に…?
どうしよう、ちょっとやってみるか。

さらに補足、8時11分の追記。
すいません全部無理です。
先週は日曜のうちに全部書いたけど今週は明日からになりそうです。
短くすむ上の二つがお茶を濁す程度にもしかしたら、といった程度。
では。



AKBの前田敦子がグループを卒業したらしい。
あるいはする予定か。

なかなか驚いた。
なんせ今が一番いいときだろうから、前田自身はもちろん
グループにとってもマイナスにしからならないはずなのに。
それもブスしかいないアイドルグループの頂点に立つブスが。
何を考えてるんだろうな。

ああそうそう、アイドルファンは誰かが強引に目を覚まさせて
やらなければ戻れないような人種であるが、同時にあんな
ブスグループにでも大金を貢ぐ、神に等しい優しさを持つ存在である。
俺には信じられないがね。

よってAKBはもちろん、全ての女はアイドルファンに感謝こそすれ
悪態をつくなど到底許されることじゃない。
しばらく前からネットが雌臭くなったせいでやたら目に付きやがる。

分かったら女は叩くのをやめとけ。
それができないキモバカ雌豚は遺書も残さず首を吊れ。


ええ、最後の一文が言いたかったんです(笑)。
あと、AKBと秋元は前田と一緒に消えろ、も(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する