今週の雑談

  • 2012/03/23(金) 17:16:50

*下の方が以前に書いたものです。

「THE BAWDIES」という日本のバンドの「ROCK ME BABY」って曲、
良いね。

たまたま歌番組で見たのがきっかけで、
「ハングリー!」というドラマの主題歌らしい。

音楽はよく分からないけど50年代とか60年代のとにかく古い時代の
洋楽に相当強い影響を受けている、というかその辺の音楽を
やろうとしているバンドと思われる。

中でも特徴なのがボーカルの声で、顔は完全に日本人だし
普通の声も日本人だが歌になるといきなり中年の黒人になる。
どう見ても声と顔が一致しない。

我々も好きな曲を歌っていると自然に歌い方や声も似せようとするが、
このボーカルはその極地と言えよう。
おそらく昔の洋楽が好きで、聞いて歌っているうちにこうなったと。

借り物の声でプロになったことについて、疑問は正直ある。

しかし、俺は疑問に思うがダメだというつもりはない。
理由は一つ、いい曲だから。

つまりは俺に音楽へのこだわりはないのであります(笑)。



いやあ今週は書きまくってるね。
昨日(3月21日)はテルマエ・ロマエを書いちゃいましたよ。

それにしてもニンジャガ3なんだけど、さっきamazonを見たら
なんと特典がなくなってるんですよ。

あーあ、なんてこった。
じゃあもう買えないな。
同じ金額を払うのに前はついてたものがつかなくなるなんて
損した気分じゃないですか。
他の店は高いしね。

まあ俺は古本市場が好きなのでもしかしたらそこで買う可能性も
ゼロではないです。
もちろん特典つきなら。

なんだかんだ言っても気になってるんだよね。
僕はほら、世間で偏った評価を見ると
覆してやりたくなる人間じゃないですか(笑)。

にしてもamazonが16%しか安くしてなかったのは気になる。
いつもは新作でも基本が18%で頑張ったら21%、
たまに奮発して24%というすさまじさを見せるのに。
何かやばいんじゃないかと不安にならなくもない。

頑張れよamazon、そして間違っても調子に乗るんじゃないぞ。
頑張る限り俺も買い続けるんだからな!


アニメの話を月曜までに全部書いたうえにニンジャガイデン3、
ゲームの話まで書いてしまった。
神がかったようなハイペースでの更新ですよ(笑)。

だからといって特別な何かはなく、
いつも通りの零細ブログでありました(笑)。
どうも最近は数字も大きくならないなあ。
一時は更新してなくても土日は上がってて……
あ、ひょっとしてアニメじゃなくゲームの攻略かな?

攻略を書いたゲームももう何年も前のものだし、
攻略を求める人間が減るのは極めて自然なことだよ。
元から古かったのを除いてね。

それが影響してる可能性が一番高い。
そっかあ、アニメじゃないなあたぶん。
最終回とか盛り上がる回じゃなきゃ来る人間は変わらないよな。
一応実験としてトラックバックを多めに送ったりはしてるんですけどね。

もうちょいアクセス増えないかなあ。
とても素直な気持ちですが(笑)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画14の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画14の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5681.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5579.html


なお、今回も企画のお誘いが遅くなってすいません。最終的な締め切りは4月6日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

  • 投稿者: ピッコロ
  • 2012/03/22(木) 23:32:34
  • [編集]

お誘いありがとうございます。
前回の集計、お疲れさまでした。

現在、評価対象で録画しっぱなしのアニメを頑張って
見ているところなので(笑)、終わり次第参加させていただきますね。

  • 投稿者: chocobis
  • 2012/03/23(金) 02:22:41
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する