ガンダムAGE 23話

  • 2012/03/18(日) 01:03:10

普通でした。
確かここ2回は面白かったので落ち着いた部分はあるけど、
書くのが楽なのは大歓迎であります(笑)!

さあ早速始めましょう。



栄冠なき真の英雄、グルーデック出所!
バーン、丁寧に塗った3枚の絵!

やりすぎだろ(笑)。
そこまで視聴者の中でグルーデックの存在は大きくないですから(笑)!

今回はこれに結構時間を割くと思ったんだけど
最後にフリットと会っただけで次回にお預けされてしまった。


マジェスティック3、じゃなくえーとマジシャンズ8から3人が登場。
指揮官が無能なせいで活躍できなかったとクレームをつけにきた。

めんどくさいなこの小物が(笑)。
エックスラウンダーのくせにノーマル相手に完封なんて
能力自体たいしたことないんじゃないのォー(笑)?

しかしああいう女キャラは個人的に悪くない(笑)。
ヘビみたいな顔をした寡黙な男キャラはまともかと思ったが
扉が閉まるまでこっちを見続ける怖い奴だった。


まだヴェイガンがバリバリに憎いフリット。
先週は仇である魔中年と再会しちゃったしね。

今回のミレースは小さくシワの影を入れることで年を表現した。
フリットが横にいるし若返っちゃまずいと思ったんだろうけど
これは上手いね。

モビルスーツの残骸からヴェイガンに協力するコロニーがあるとして
真偽を確かめに行く。
ウルフは潜入役。
本当は苦手らしい。

 
メカニックのめがねキャラと公然猥褻カットの仲は順調な様子。
謝るめがねにどんどん慕ってくれて結構と言えばいいのに、
まったく押しの弱い男め。

しかしAGE1が伝説の機体とされているということはガンダムの存在は
隠されてないわけで、じゃあ過去の回でAGE2をフリットの
息のかかった施設に隠していたから安全とバルガスが言っていたのは
どういうことだ?
スパイの可能性を考えた?


ごまかし通せると思ってなかったヴェイガンの協力企業と戦闘。

もうすっかり「イイイイヤッホオオオオウ!」が
口癖になったらしいウルフ。
車で逃げるときのBGMは良かった。

まさかショートカットの女キャラが二番目に偉いとは思わなかった。
眠そうな感じで大人っぽい女キャラが能登だと初めて知った。
ちなみにマジシャンズ8の女キャラも能登でびっくり。

フリットとアセムの対立。
結果的にヴェイガンが先に攻撃してきたしアセムが最初から戦闘に
加わっていれば被害はもっと小さくできたわけだが、
それぞれの主張は共に正しかった。
まあだったらアセムは軍人として命令に従った方が良かったね。

ビッチヒロインもアセムに説教。
ゼハートの名前を出してしまったので「あいつはヴェイガンなんだ!」
とアセムに強く言われ、涙することに。
一瞬の躊躇が最悪の結果を招くというフリットの言葉に従ったところを
見ると、親子の仲はまだ険悪には到っていない。

戦闘はまあまあ。
量産機のタイタス装備がお披露目。
しかし活躍できず。
AGE2が最初に倒した機体はとどめを蹴ったのか斬ったのか
いまいちはっきりしなかったが、ともかくアセムは一瞬で片を付けた。


自爆して証拠隠滅を図ったヴェイガン協力企業の部長。

「ヴェイガンの男」という言い方をするところを見ると
電話の相手はヴェイガンとは考えにくく、となれば……?

どうやらマッドーナ工房にヴェイガンを倒せる機体が作れて
連邦が14年間一度も倒せなかった理由に近づいたらしいな。

まあ連邦の中にヴェイガンの協力者がいるというだけの
可能性もあるのでまだ油断はできないけどね(笑)。


拘束のアセム。
AGEシステムが新しい武器を開発したようだけど……
今の装備が通じない相手は出てきてないよなあ。
もしエックスラウンダーとノーマルの能力差を埋める兵器だったら
これはすごいよな。
前代未聞ですよ。

一方のフリットはグルーデックと再会する。
グルーデックの顔が縮んでてがっかり(笑)。
次回は普通になっててほしいもんです。



という感じで、まあ普通の回でしたね。
とっても。

何かすごいことがあったわけでもなく、最初から最後まで普通。
スルっと見ることができた。
盛り上がりはともかく。

次回はゼハートと再会ですか。
何やってんだよあの司令官は(笑)。
ノコノコ出歩くなよ(笑)。

フリットとグルーデックの会話も気になるところ。

タイトルが「Xラウンダー」か……気づいてはいたけど次回から俺も
エックスラウンダーと書くのをやめなきゃいけないかなあ。

ではまた!
簡単に書ける回は大好きです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「機動戦士ガンダムAGE」第23話

グル―デック、出所… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203180003/ 機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray] バンダイビジュアル 2012-04-20 ...

  • From: 日々“是”精進! ver.A |
  • 2012/03/19(月) 12:50:37

アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」

1部のキャラが更に登場!これは熱い・・・か?

  • From: 往く先は風に訊け |
  • 2012/03/19(月) 20:11:32

機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ようやく出所できたグルーデック。腐った連邦軍に反旗を翻し ヴェイガン攻撃をしたら刑務所に入れられ、出てきた...

  • From: 北十字星 |
  • 2012/03/19(月) 22:05:07

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 ...

  • From: あれ欲しい |
  • 2012/03/23(金) 13:47:17

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリットたちは、ソロンシティ内の企業が、ヴェイガンに協力し...

  • From: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • 2012/03/23(金) 22:45:06

機動戦士ガンダムAGE「第23話 疑惑のコロニー」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第23話 疑惑のコロニー」に関するブログのエントリページです。

  • From: anilog |
  • 2012/03/29(木) 17:54:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する