日常 NHK版 11話

  • 2012/03/18(日) 01:02:24

もうそろそろ終わりということで放送からあんまり遅れず
書いていきたいところなので今週は早いです。
先週は早く書くっつって遅れたもんねえ。

最後くらいはね、きっちり行きたいよね。



太陽がくるくる回るアイキャッチ風からスタート。

銅像。
そういや校長の名字は東雲だった。
すっかり忘れてたもんだから「え?はかせと関係が!?」って
驚いちゃったよ(笑)。

OP。
1つ目です。

犬の恐ろしさ。
あれ、麻衣がはかせと仲良くなる話は前やったからそうすると
二人の仲が悪くなったように見えて…最後でサメチョコもらったから
いいのかなあ…。
ゆっこの「アーーーーーーーー」は前回に続いてですね。
みおの「アーーーーーーー」はゆっこより普通?
最後に来た犬の出番はNHK版じゃあ今まであったっけなあ。

風紀。
笹原の軽やかな走りがポイントでしょうか。

落書き。
風紀の先生は英語の先生でもあったんですね。
「TENGO」が面白い。
腐った絵や考えは一般的な感覚として非常に気持ち悪いので
やめてもらいたい。
みおにこの設定いらないな。

中庭を歩く校長の定点カメラ。

牛から落書きの続き。
ゆっこの絵、字幕はタクシィーだけどみおの発音はタクスィーが
正しいと思います。
スーパーマンズはとても良い。

東雲家に遊びに来た麻衣。
あれ!?
今やった!?
あっれえ、前にやったような気がしたんだけどなあ。
勘違いだったかなあ。
まあ「一生とも立ちでいてあげる券」と並んで普通に終わった話なので
終わりの近い今にはふさわしいよね。

はかせとなのの踊り。
このシリーズは2回目だっけ?

阪本の風邪。
ねぎを阪本に食べさせようとするはかせ。
猫に食べさせたらだいけないとは知らなかった。

電柱にカラスが集まる定点カメラの映像。

風邪の続き。
チョコを食べたい嘘が通じずふてくされるはかせ。
どゆことー。
これは確かNHK版じゃ第一回のじゃんけんでも聞けたと思う。
ちなみに字幕は「ドユコトー」だった。

風邪を押して手品を見せようとするゆっこ。
そういえば昔は風邪でも頑張ることが美徳じゃあないけど
いいように取られていたのにいつからか周囲に移したら迷惑だから
休めと言うようになったな。
言ってることは間違っちゃいないがたいてい風邪を引いてない人間が
言うことが多い気がするのが、他人を気遣うより自分を第一に考える
今の世の中の悪い風潮を表していて若干気になる。
はは、健康な人間に気分を悪くさせられるよ(笑)。

ED。
もちろん前期の奴です。
ドゥリーームカーームトゥルーーーーの方。

寝る。
寝付きの良い二人。
羊も楽なことでしょう。

ティッシュ箱にトーストが立ってるアイキャッチ風。
終わり。


今回も良かったね。
次あたりで終わりだと思うけど、どうか最終回は後期EDにしてほしい。
もうこれは予想じゃなく希望です(笑)。
歌がこのために新しく用意されたら最高ですね。

腐った部分はともかく、日常は京アニの中では話題性重視じゃないから
安心して見られる貴重なアニメなのでなるべく多くの人に見られると
いいんじゃないかと思いますよ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する